大きなカブって最初から周りの土除去すればよかったんじゃね?
最近は突然雷雨が降ってみたりとかよくわからない天気。
もちろん、晴れより曇りや雨のほうが快適でいいんだけど。

最近そこらじゅうから「暑い」って単語が耳に入るけど
正直、そんなに暑いか?って思うんですよ。
自分はあんまり暑さを感じにくい体質なので
周りが暑いって言い始めるくらいでは暑いと感じないのです。
なので、クーラーとか付けられた日には寒くてたまりませんよ。
まだクーラーも扇風機も要らないだろって思ってます。

まぁ、ウチは昔から扇風機は7月中旬から使い始めて
クーラーは本当に暑い日しか使わないという決まりがあるので
そのせいで暑さを感じにくくなったのかもしれないけど・・・。

ちなみに自分は1月が誕生日なので冬生まれです。
冬生まれは暑がりとか言われるけど絶対そんなことないから!
書かないほうが某人物のためにいいかなと思ったけれど
今日は特にネタがなかったので書いちゃいます。

さて、またはじまりました突発オフ
前回は三人で映画を見に行くという内容でしたが
今回は二人でカラオケに行くという内容、しかも夜。

事の発端はPM5時ごろ、RO内ギルチャにて
T「ねぇ、カラオケ行こうよ」
セ「ゴハン食べ終わった後ならいいよ」
T「じゃあ7時半ごろに着くように家出るから」

こんなノリで即席オフ決行
駅で待ち合わせて顔合わせ。誰ですかこのカコイイ人はorz
イヤホン失くしたらしいので駅前のビックカメラに寄り
そのあとPM8時~10時までカラオケで歌ってました。

とりあえずT氏との顔合わせは済んだので
これで夏オフで一人オロオロすることはなくなりそうです。
ヒュマからゲームバトンなるものを渡されたので
今回はそれについて書こうと思います。
ありがとうヒュマ。おかげで今日のネタ稼げたよ。

1.Total volume of game files on mycomputer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

ROとRBOとフリーゲーム合わせて約4G

2.Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)

モンスターファーム4

3.The last video game I bought
(最後に買ったテレビゲーム)

テイルズオブリバース(古

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくやる、または思い入れのあるゲーム5つ)

・ラグナロクオンライン
休止したりしてたけど、なんだかんだで辞められないね。
まぁ、もう狩りはせずにチャットゲーになりましたけど。

・テイルズシリーズ
リバースが一番はまったかも。
何週もやってました。ユージーン様萌え。

・DQシリーズ
本格的に始めたのは5から。
ファミコン時代のも持ってたけど途中で投げた記憶が・・・。

・サモンナイトシリーズ
フルボイス&作画に惚れました。
ゲームシステムもシナリオも(・∀・)イイ!

・ロックマンシリーズ(Xも含む)
小さい頃からやってたゲーム。
最近のは買ってないけどごくたまーにやります。

5.Five people to whom I'm passing the baton

どうするかなぁ・・・バトンストップも癪だしなぁ。

とりあえず適当に
ららさん、とにぶ、傘さん、鳥乃さん、Canta君

まぁ気が向いたらよろしく!
某金欠オフラインの人の真似をしてみるテスト。
というわけで、今回はアクセス解析したときに
変なぐぐりかただなと思ったサーチワードを紹介します。
まぁ、おもしろさでは某Foolには負けますけど(´ω`)

その1

えーと・・・こないだのタイトルでひっかかったのかな・・・?

その2

なんで単語ごとに区切ってるの!?


その3

うぉーい誰だよこんなぐぐりかたした奴(;´Д`)

怒らないから名乗り出なさい!今ならまだ許してあげるよ!
暇で死にそうだったよ('A`)ヴァーなセリルです。
ここまで休みの日を辛いと感じたのは初めてでした・・・。
というわけで、今回は暇潰しプロセスをお送りします。

とりあえず、時間を潰すためにお昼過ぎまで寝てました。
次にまだ完全クリアしてないゲームを30分程で終わらせて
ラグナロクバトルオフラインで一時間くらい時間潰し。
ここで文房具とか買おうかな~と思って出かける準備。
そういえば、お金あったっけ?とサイフの中を見たら

1300円

見事に外出計画頓挫('A`)
仕方がないのでノートに適当なラフ絵を殴り描きして一時半。
さらに、本棚から漫画やら小説やらを引っ張り出し
ひたすら時間が経つまで読みふけってました。

本当に辛いよ、暇な休日は・・・。
はやくテスト終わらないかなぁ・・・終わればバイトを・・・。
誰か楽しい休日を自分にください(´・ω・`)
休日なんて大嫌いな人です、こんばんわ。
もう休める日なんていらない。だって暇だし・・・。

普通に学校行っていたほうが楽しいと思う。
授業は好きじゃないけど、友達と話したりできるしね。
この無駄な時間をバイトに使えればいいんだけど
そろそろテストが近いから今始めるとやや危険(´・ω・`)

なにか面白いゲームとかがあればいいんだけどな・・・。
暇だから勉強するって選択肢は自分の中にはありません!
そもそも暇だから勉強しようって思う人とかいるのかな・・・?
今日で新ブログに移動してから二週間目。
カレンダー見るとしっかり毎日更新できてることがわかる。
このまま更新欠かさないで頑張りたいと思います。

今日はスキャナーやらを購入したときのために
これは上手く描けてるなって思った絵にペン入れしてました。
前回スキャンしてもらって殆ど見えなくなってたからね・・・。
絵を描くのも字を書くのも、薄くしちゃうんですよ自分。
とりあえず、シャーペンで濃い目に線をなぞっておきました。

当然ながら、この作業は講義中にやってましたよ?


続きを読む
FC2ブログには訪問者履歴ってのがあるんですよ。
ここに来てくれた人の中で、ブログ持ちの人が表示されるんです。
それを使ってその人のブログを見ることができるんですが・・・

どう見てもウチのブログとは関連性がない。

ひとつだけ、同属性なブログはありましたけどね(ぉ
一体どうやってここに辿り着いたのか疑問に思います。
アクセス解析しても、知り合いのブログしかリンク元ないし・・・
そんなことがちょっと気になった今日この頃でした。

このブログを見ている人、なるべくコメントしてね。
他愛のないコメントでもぬるぽセリルは喜びます(何

最近、部屋で虫が大量発生しております。
特に多いのがショウジョウバエ。小さくて短命なハエです。
コイツがそこらじゅうを飛び回って邪魔でしょうがない。
PCや原稿用紙にくっついたりと楽しい気分を激しく害します。
なので見かけたら速攻潰すのが現在の心情です。
まぁ、コイツは指で潰せるからまだいいんだけど。

問題なのはでかい虫。
網戸に穴が開いてるから光に釣られて入ってくるんですよ・・・。
あの「ジジッ」という羽音が嫌で嫌でたまらない!
そこで登場するのが「+10Q インセクティサイド エアガン」(RO風
コイツで壁に止まった瞬間を狙撃&撃破しています。

ティッシュで潰したときのイヤな感触も全くないし
本当に飛び道具って最高だよね(´ω`)
網戸に穴が開いてるので窓が開けられない今日この頃。

---昨日のメッセでの会話---

とにぶ「小説(メカ系)の挿絵をお願いできないか」
セリル「メカは描けないよ」
とにぶ「じゃあキャラの絵だけでも」
セリル「それならいいよ」

というわけで、今日から彼の創作活動に付き合っております。
とりあえず、今日は主人公の絵を描いてプレゼンツしました。
ついでなので彼にスキャナーで取り込んでもらったところ

線が薄すぎて殆ど見えないトリビア

本当ならここに載せる予定だったけど、完全に想定の範囲外。
とにぶ氏に鉛筆でペン入れしてもらったけれど、あえて載せません。
ムスカ様みたいになってもいいなら見せてあげますよ(*´ω`)
毎日更新するのって結構大変だね!
その日に起きた事柄からネタを掬いだすのは難しい。

さて、今日は友人M君(柔道人:徹夜デフォ)が怪我をしていました。
なにやら柔道をやっていたら相手のミスで靭帯断裂したそうです。
おかげでイベントに行けなかったなどと散々喚いていましたよ。
今回の狙っていた品が相当良いものだったらしく
怪我さえしなければ徹夜並びもする気だったらしい( ´_ゝ`)
とりあえず「あるあるwwwww」と慰めておきました。

そういえば、彼は「夏コミで見納め」とか以前言っていたのですが
今日聞いたら「アハハハハ、空耳だよ。空耳。」とか言ってました。
彼のオタロードはまだまだ先があるようで、自分も飽きが来ません。
今日はOFF会っぽいのをしました。
メンバーは自分とRO知り合い二人。
内容は実にシンプルなものでした。

1、駅に集合

2、マックで昼飯購入

3、昼飯食べながら電車男(映画)を見る

4、サイゼリヤで喋る

5、解散

電車男は原作とは微妙に違う点もあったけど面白かった。
サイゼリヤではROについて淡々と語ってみたりとか
流石ラグナロク仲間だなって思いました。
また機会があったら一緒に遊びたいものです。
授業中は絵しか描いてない人です、こんばんわ。
仕事で頑張ってる先生方に申し訳ないですよ本当に。(棒読み

さて、今回はヒロシ風自虐ネタをお送りしたいと思います。

セリルです・・・。

プーケットとコミケットを見間違えました!

プーケットへの義捐金2000万っていうのを
コミケットへの義捐金2000万と見間違えたんですよ・・・。
うわ、うちの学校コミケットに投資したのか!?とか思いました。
いい加減、自分の馬鹿さ加減に笑えてきましたよ(´ω`)
リア友であるtyonibukunn(CGデザイナー:メカキチ)との会話。

と「ピクチャーダイアリーが未だに0な件について。」
セ「う・・・うるさいだまれ!」

実はカテゴリーの中にPic-Diaryがあるんです。
まぁ、気づいてる人も少ないだろうけどね。
このとにぶ君はブログ内を漁りまくって
旧ブログの入り口を見つけちゃったくらいだから
こんなことにはすぐ気づいたんだろうけど(´・ω・`)

とにかく、Pic-Diaryのほうはまだ先ってことでよろしく!
キャラ作りを始めたせいか、癖ができてしまいました。

それは「他人の服装をみること」

自作キャラに似合う服がなかなか思いつかないので
すれ違う人の服などを横目でチラチラ見ちゃうんですよ。
「あの服いいな」とか「あの組み合わせカッコイイ」とか
無意識のうちに服に目が映ってしまうんです。
駅前を歩いてると目移りするわするわ・・・。

そんなこんなで、3限目の講義中に電波を受信。
ずっと悩んでた3番目のキャラが一気に完成ヾ(゚д゚)ノ゛
新たに魔術師のネコキャラが誕生しましたとさ。
今日は千葉県民の日、そして天候は雨ということで
一日中家に引き篭もってPCやPS2をやっておりました。

休憩がてら窓の外を眺めていると
やたらに鳥が飛んでるんですよ、雨なのに。
再びボーッとしていると窓の柵に烏が一羽とまったんです。
窓の柵に鳥がとまるのはウチでは珍しくないので
別に追っ払うわけでもなくそのままスルー。
1、2分ほどすると何処かに飛んでいきました。
で、飛び立った瞬間に漫画みたいに羽が舞ったんですよ。
その事に無駄に感動して一人騒いでいたら
弟に変な目で見られましたよ、スパッツ履いてるくせに。

以上、何が言いたいのか自分でもわからない日記でした( ´_ゝ`)
ついにスパッツ君(弟)が帰ってきました。
お土産まーだー?とせかしたところ、渡されたのが

峠の釜飯の釜

知ってる人は知っている長野で有名な食べ物です。
それの中身が入ってないただの釜をくれました。

セ「お前・・・これをどうしろと?」
弟「茶碗代わりにして使ってくれ」
セ「なるほど。おまえ あたま わるいな」

本当にこれだけか、と聞いてみたら他の物もくれました。

食いかけのシゲキックスや煎餅を。

どうやら、袋に入ってるアップルケーキ等をくれる気はないようだ。
昨日の夜起こった事を今日の内容にしてしまいます。

さて、我らがスパッツ君(弟)は
現在林間学校のため日曜日から家にいません。
前日に話しをしたところ、スパッツ持っていかないとぬかしたので
優しい自分は夜中にこっそりスパッツを仕込んであげました。
そして、昨日の夜に弟からメールがきました。
以下、メールの内容と自分の返信について。

弟「よくもスパッツいれやがったなこの野郎、ぬるぽ!」
セ「ガッ。履けばいいじゃない」
弟「履かねーよwwwwwww」

このとき、某人物からアドバイスが入り返信。

セ「好きな子にプレゼントしたらいいよ」
弟「おまえ あたま いいな」

2ch語使いまくってる兄弟ってなんなんだろう?
兄弟間での呼び名が兄者弟者だし、デフォルトかね・・・?

はい、セリルです。酔ってます。
親に居酒屋に召喚され、カクテルを4杯ほどいただきました。

先日と同じくリスト可
・カンパリオレンジ:ちょっと苦かった
・カシスソーダ:ウマー
・ジンライム:飲まなきゃ良かった
・巨乳(゚Д゚)サワー:Foooooooooooool!!!

調子こきすぎた・・・気持ち悪い・・・orz
でも、前にみたいに暴走はせずに理性保ってます( ´_ゝ`)b
やっぱりお酒は飲まないようにしようと思った日曜日でした。
今日は一日中ヒマでした。
でも、何処かに出かけようという意欲はあったので
前々から売ろうと思っていたゲーム4本を持って最寄のゲ○へ。
本当はもう1本売りたかったんだけどソフトが見当たらず妥協orz

売ったゲームは以下の通り
・メダロットG
・DQキャラバンハート
・TotWサモナーズリネージ
・FFタクティクスアドバンス
合計で4050円の収入となりました。

帰る途中コンビニやらパン屋やらのバイト募集を見回り。
料理店の皿洗いとか疲労が激しいのはイヤなんだよなぁ・・・。
ヤプログから引越し完了。
やっぱり綺麗で見やすいよ、FC2は。
未だにペンタブなどを購入してないので
絵日記はもう少し後になりそう(;´Д`)

さて、最初に宣言しておくことがあります。

絶対更新を欠かしません

はいこれ重要、テストに出ます。
せっかく新しく引越ししたんだしね。
日記なんだから毎日書こうかなぁと思ったんですよ。
毎日更新できているかどうか、ニヤニヤヲチしてくれると幸いです。
やや獣人属性が入り混じりますが、よろしく御願いします。

(;´Д`)なんだこの社交辞令、初っ端から日記じゃないや。
長編小説「シルエットブレイド」掲載厨(何

第一章 狂乱に塗れた学校調査--------------------------

Act1―影と爆風と焦燥の事務所

Act2―野望の燃え尽きた繁華街

Act3―依頼と戯れる闇夜の街灯

Act4―冷淡と破砕の転入生

Act5―血の香を振り撒く体育館裏

Act6―風も戸惑う漆黒の世界
--------------------------------------------------------
  
世界観について

登場人物について

感想ツッコミ等は、この記事にコメントでお願いします
□名前
 狩霧沢 せりる 「かりむさわ」でも「かぎりさわ」でも何でもいいです

□性別
 ♂ 話し言葉はマリー=アントワネット風味

□誕生日
 1987/01/12 某絵師殿と同じだったりする(*´ω`)

□生息地
 千葉県北部 もうちょっと都心に近いとこがいい

□サイズ
 Height → 178cm
 Weight → 53kg

□好きな物事
 獣人、絵、小説、日陰、談義、冷笑、食べ物全般

□嫌いな物事
 人間、蟲、勉強、日向、煙草、運動、粘着、喧騒

□性質
 獣人とネタをこよなく愛す、神出鬼没で正体不明の人間脱却者
 興味のある事には熱く、それ以外の事には基本的に冷めてます
 他人との諍いなどの面倒事は嫌い、だから滅多に怒る事は無し
 周囲の罵詈雑言には慣れているので、特にどうとも思いません
 ネタに生きてネタに死ぬをモットーに、日々にネタを探し求め
 他人に「馬鹿過ぎるけど面白い!」と思わせる事が趣味の一つ
 今現在は脳内小説執筆に向けて色々な構想を張り巡らせる日々

 当ブログはリンクフリーです、でも御一報頂けると嬉しいです
