大きなカブって最初から周りの土除去すればよかったんじゃね?
こんにちわ、最近何かと言うと

「おかしいですよ!カテジナさん!」

と連呼している半ば暴走気味のセリルです( ゚д゚)

ここ二週間ほど前からさっぱり眠れません
いつもは遅くても午前1時には眠るようにしてるのに
近頃は午前3時寝、午前11時起きを繰り返してます
このままだと夏休み明けがとんでもないことに・・・
というわけで何とか改善策を練ってるのですが
何を試しても午前3時までは眼が冴えちゃうんですよ

以前は眠れないときは蛍光灯に五円玉吊り下げるという
催眠術のような方法で寝てたんですけど
これも全然効き目なしになってしまいましたよ・・・

誰か眠れる方法教えて!このままじゃ夏コミがg(ry

あ、あとしばらくネットつなげないかもしれないので
更新止まる時がありますがよろしくお願いします(何
ども、また行ってきましたオフ会
というより今回はオフと呼べないような気がしますが

今回のオフ会の内容はずばり

大学見学に付き合う

はい、もうわけわかりませんね、オフ会じゃありませんね
ちなみにメンバーは自分と静岡から来たK君の二人だけ!
12時35分に駅で待ち合わせ、K君8分遅刻してきましたよ(ぁ

で、1時15分に見学先の大学で模擬授業を受けて
それが終わったら校内をウロウロ見て回って
3時半頃に解散という、なんとも微妙なオフ(?)してきました
次にK君に会えるのは彼が受験終えた後の春頃になるでしょう
今日は一人称について書こうと思います
さっそくですがこれを見ている人に質問です

Q.リアルやネットでアナタは自分の事をなんて呼びますか?

自分はリアルでもネットでも「自分」と呼んでます
なんだか自分の事を「俺」って言うのに抵抗があるんですよ
かといって「僕」も微妙なので「自分」と呼びます
他にも「拙者」とか「我」とか色々あるけれど
時代錯誤と自意識過剰も甚だしいので使いません(´ω`)
あ、でも兄弟間の会話では「漏れ」ですけどね!
はいそこ、2ちゃんねらー兄弟は帰れとか言わない!

とにかく見たからにはちゃんと答えてね!
一度波に乗ると止まらないって本当だね!
ということで今日はROでBOSS狩り行ってきました
キープしたのは1hBOSS2体と2hBOSS3体
しかも全部放置というかなり珍しい状況

久々のBOSS狩りだったけどやっぱりBOSS狩り楽しいね
デスペナ上等!って思ってないとあまり楽しめないけど
で、今回の戦績はs1リングとアサシンダガーでした
しかも途中で用事が入って抜けちゃったので
その後他のレアが出たかもしれないというorz

本音を言うとROのZenyより日本の円が欲しいんですけどね!
まぁ、ZenyのほうはBSとモンクの装備にでも使いますよ
という感じで脳内小説、もとい妄想を書いております
別に誰に見せるわけでもないんだけどね!
毎回自作小説を投下してくれるとにぶ氏には見せますけど

さて、久々にROで狩りに行きました(非公平だけど
騎士団でGXの嵐を巻き起こしてカリツとか狩ってると
なんかカードが出ました、カリツからポロッと

カリツCキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

なんかカリツCでました、売ればこの鯖の相場で30Mくらい
即売するために28Mで露店に乗っけてもらいました
二分割しても一人14M、(゚д゚)ウマー杉ですね
まぁ、お金持ってても特に買いたいものもないんですけど(´ω`)
タイトル名は現在考え中の脳内小説の名前です
今日書く内容とは全く関係ないのであしからず(´ω`)

今日台風きましたね、台風
こりゃあ外出できないなぁーとか思ってたら
台風まっさかりだったのは早朝だけで、それ以降は普通の雨
台風なんだからもっと長い時間頑張れよって話ですよね( ´_ゝ`)
まぁ、台風だろうが快晴だろうが家から出ませんけどね自分

というのも体に悪いので今日は図書館行ってきました
別に読みたい本があるってわけでもないんだけどね
本読んでるとおガキ様が騒ぎ、オッサンは携帯鳴らし
オバサンとその仲間たちはベラベラ喋ったりと
ちっとも落ち着いて本を読めない状況で

お前ら図書館では静かにするってこと知らねぇのかぁぁぁぁ!

と怒鳴り散らしたい衝動に駆られました
まったくおガキ様はともかくとして
大人なんだからルールくらい守れって感じですよね
どうも、アクセス解析するとやたら千葉県と静岡県と

米国営利組織と非営利団体が多いRough Noteです

なんでしょうかね、米国営利組織と非営利団体って
米国ってことはアメリカからアクセスされてるんでしょうかね?
まぁ、どこからアクセスされてようが全然気にならないですけど

で、水オンリー生活ですがついに終わりを迎えました
どうやら親はなにかしら食べてるだろうと思っていたようで
本当に水しか飲んでないと知ってかなりパニくってました
( ´_ゝ`)本当は飲み会で肉とか食ったりしたけどね

これでようやくまともな食事にあり付けそうですよ
素直に謝るという道を選ばずに食料ゲットしたんだから
これは自分が勝利したってことですよね!(何
水オンリー生活六日目、と言いたい所ですが
昨日の夜M氏宅で飲み会が勃発し、℡がきたので行ってきました
肴の肉やら枝豆やらサブレを貪り食う自分、大笑いする友達
「他人から見るとネタとしか思えない」とか散々言われました

なにやら写メも撮られまくりましたが、あえてスルー
せっかくの飲み会なので巨峰サワーを一缶だけ飲んで
みんなが飲んだ酒の空き缶を意味も無く積み上げて

バベルの塔

とか名前つけて、最後に頂上に意味もなくキュウリ乗せたりと
飲み会を堪能しました、自分にとっては栄養補給マンセーでしたが
とりあえず、これでもうしばらくは持ちそうです
続きを読む
どうも、昨日はPCする時間がなくてブログ更新できませんでした
なにやら倒れた説が持ち上がってますがちゃんと生きてますよ
てなわけで昨日の分もしっかり更新(せこいって言うな
まぁ、水オンリーもついに五日目になったわけですが
けっこうキツくなってきました、腹鳴りっぱなしです
お金もったいないけど何か買ってこようかな・・・とか考え中

今日はウチの市はお祭りがあるそうです
市民のくせにすっかり忘れてましたよ、行かないけど
たしか中学の頃友達と行ったときは凄い暑い日だった覚えが
しかも途中でだるくなってヨーカドーに突撃して
地下のマクドナルドでぐだぐだ喋ってた気がします
もう何のために祭りに来たのかわかんない事やってたな・・・
そういや今年カキ氷食べてないな・・・カキ氷だけ食べに行くかな・・・

水オンリーついに四日目に突入!
さすがにちょっとボーッとしてきた気がします
まぁ、きっと大丈夫です根拠はないですけど(´ω`)
それに明日か明後日には漫画も届くだろうし
それを読むまでは倒れるわけにもいきませんよ

さて、PS版クロノトリガーですが・・・
SFC版と微妙に効果音が違うんですよ!
サンダガとかシャイニングの音とかゲートの開く音とか!
しかもスピードカプセルの量が極端に少ないんですよ
無駄にパワーカプセルの量が多いです
パワーなんてLv60くらいいけばマールとルッカ以外は
全員☆☆になっちゃうのに多い!(魔王は除く
一体全員スピード☆☆にするのに何週すればいいのやら
とりあえず、気長に頑張ってみようと思いますです
水オンリー生活三日目に突入しましたセリルです
前回も書いたけれども人間食べなくても結構持つものだね
水飲んでるだけでも普通に生活できるし
今のところまだ目眩とか頭痛とかはないから
たぶん一週間くらいは持つんじゃないかと思われます

今日は何にも食べてないのにもかかわらず
炎天下のなか外をほっつき歩いておりました
行き先は本屋と図書館、理由は家にいるとうるさいから(ぁ
本屋で好きな小説の全シリーズ立ち読みしたあと
図書館で持参のノートに脳内小説を書きなぐってました
空腹だと脳が働かないとかいうけどそんなことはないようです

まぁ、更新が止まったらぶっ倒れたとでも思ってくださいな
はい、どうもこんばんわ
親と喧嘩したため昨日の昼から何も食べてない人です
現在何も食べないで水だけ飲んで生きてます
ヒュウマの金欠オフライン体験みたいなものですね
最初キツイけど一線越えるとそうでもなくなるみたい
( ´,_ゝ`)まぁ、ある程度期間経ったら警察行きますけどね

そんなことはおいといて・・・
PS版クロノトリガーを借りてきました
SFC版は散々やったけどPS版はやったことなかったから・・・
別にストーリーに変化があるわけじゃないけども
エンディングが幾つか追加されてたりムービー入ってたり
最初のオープニングムービーとかかなりカッコイイ
てなわけでしばらくはクロトリで過ごそうかと思います
四日目にしてようやく郵便局にありつけました
送る前に何回も住所確認しちゃったよ( ゚д゚)
まぁ、向こうに届くのが明後日あたりだと思うので
向こうから漫画が届くのは4、5日後でしょう、たぶん

そういえばおもしろいゲーム発見しました

内藤裁判

オンラインゲームFF11と逆転裁判とVIPのコラボゲームです
逆転裁判やVIPを知らない人にはあまりオススメできないかも
あと「うはwwwwwwおkwwwww」とかが苦手な人

自分的にはかなりツボにはまりました
キャラクターもかなり個性があっておもしろいし
正直続編も出て欲しいくらいですよ( ゚д゚)
今日は郵便局やってると思ってたら
海の日で休みだったというオチでした
ヾ( ゚д゚)ノ゛海の日のバーヤ って気分ですね
まぁ明日は本当に平日なんで郵便局やってるでしょう・・・

今日は海の日を呪いつつ弟が借りてきた
「焼きたてジャぱん」を読んでました
あんまり興味はなかったけど結構おもしろいのねコレ
なんか権利的にヤバそうなのが一杯で笑えます
「銀河鉄道999」とか「アンパンマン」とか
現実ではありえないことが起こってみたりとか
笑いの要素が盛り込んでありますよ
もちろん、主体のパンもおいしそうですけど

まぁ機会があれば読むことをオススメします
郵便局の張り紙に騙されて無駄足踏みました
昨日見たとき日曜日は午前10時からって書いてあったから
それを信じて12時頃に自転車飛ばしたのにやってませんでした
だいたい公共機関なんだから365日やれって話ですよね
まぁ、郵便局は明日行ってみようと思います

ここで話を変えて、最近髪が伸びてきました
自分を見たことある人は知ってると思いますが
自分の髪型は何の変化も加えてない完全ストレートです
これが伸びるとどうなるかというと

鬼太郎 → 日本人形 → ソヒー(RO)

となるわけですよ、個人的にソヒーは嫌です
短くすると坊ちゃんヘアーになるからそれも嫌なんですけど
中途半端を保つのが一番いいんですけど
それだとあんまり髪を切った感がないというか・・・
今現在、切るべきか切らざるべきか悩んでます

まぁ、個人的意見だから聞き流してよ?(何
こんばんわ、夏コミカタログ買ってきましたよ
とりあえずめぼしいもの(獣人系)にはチェックいれて
付属の会場マップに当日の移動経路をマーカーでカキコ
これで当日は万全!あとはその分のお金を稼ぐだけです

さて、昨日朝10時には取りに行くという話しでしたが
今日目覚めたの11時半だったり・・・寝過ごしました(;´Д`)
速攻着替えて顔洗って自転車かっとばしましたよ・・・

で、昼ごろにとにぶから電話が来て

「カタログ見たいから家に行く」

と言われ、1時間ほどウチでカタログチェックをし
そのうち暇になってきたので某M氏を誘ってカラオケに

( ゚д゚)おいM、人が歌ってるとき即席で替え歌歌うな、笑うだろ

( ゚д゚)こらとにぶ、武富士の歌を熱唱するな、踊りたくなるだろ

てな感じで2時間ほどカラオケを楽しみました

明日は通販するための定額小為替を買うために
郵便局へと自転車走らせようと思います(´ω`)
ついにあの漫画が自分の手に・・・フフフフ腐・・・
今日はバイトがなかったのでペンタブの練習してました
一応仕事は入ってたんだけれど、またお台場なので却下

とりあえずイメージと違って難しいねペンタブは
シャーペンとかと違ってツルツル滑るあたりが厄介
設定もうまくやらないと描きにくいし・・・
練習して慣れたらPic-Diaryのほうをしたいと思います

まぁ、とりあえず2枚程描いて色も塗ってあるけれども
これは試作ということで、とある場所で公開します(´ω`)
何処で公開するかは秘密です、自分で探してね!(何

そういえば、明日は夏コミカタログ(本)の発売日
準備万端な自分はすでにメイトで予約してありますよ!
あとは明日の朝10時頃に取りにいけばいいだけです

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン [メイト]
今日もバイトに行ってまいりました
今回は野田市でテレビの搬入作業だったのですが・・・

華麗に遅刻しました、40分くらい

そもそもの原因はこの自分にあるわけで・・・

まず最初に出発時刻になって家の鍵が無い事に気づき
さらに給料受け取るために必要な印鑑無い事に気づき
しまいには運賃が足りないことに気づいて探し回り
そのせいで予定してた電車に乗り遅れ
さらに現場までの道が分からず迷いまくったというね・・・

まぁ、始末書書くことにはなったけれども
減給もされなかったし、仕事は1時間も速く終わったので
今回はギリギリセーフって感じでした・・・

探し回ってるときにとにぶが笑顔を浮かべながら
対虫用エアガンを突きつけていたのは内緒です(ぁ

ちなみに給料貰ったので速攻ペンタブ購入してきました
けっこう難しいのねペンタブって・・・現在練習中です
今日は昨日のバイトについて書きますよ

派遣先はお台場のクロネコヤマト東京ベース
仕事内容は倉庫作業全般だったのですが・・・

マジ死ねる

最初は送られてきた荷物をコンベアに流す作業
小さい割にはやけに重たかったりと色々な荷物あった
お中元のシーズンのせいかやたら果物が多かった気がする
ていうか、お中元で米とか送る輩は腹を切ればいいと思った

その次はコンベアから流れてくる荷物の仕分け
荷物に張られた番号札を見て各ボックスに入れるわけですよ

ここで休憩が1時間入って食堂でご飯
ていうか夕飯くらい出すべきだと思うんですけど!

休憩終了から作業時間終了までは
コンベアから流れてくる荷物の仕分け作業
二番目にやったのとは違って、ボックスに入れるのでなく
番号札を見て該当してたら流しいれるという感じ
文章だとわかりづらいけど、実際見れば分かると思われます
最初は楽だったけど、時間が経つとさすがに疲れるね
最後のほうはコンベアに乗っかって

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

したくなるという衝動にかられました(何

まぁ、倉庫作業はオススメできませんので
これからバイトするという人は教訓にしてくださいな
昨日の仕事来なかったという日記を書いてから1時間後
バイト先から電話が来て、仕事が入ったと言われたのですが

「えーと、場所はお台場海浜公園の・・・」

な、なんだってー!(AA略

お台場って・・・遠いよ!自分千葉ですよ!?
一緒にバイトするとにぶなんて茨城だよ、茨城!
そんな遠いところまでいきたくNEEEEEE!とか思いつつ

「あ、はいわかりました。大丈夫です。」

とか言っちゃう自分。
まぁ、ゆりかもめの運賃はでるらしいのでよしとしよう。

帰りが夜中になるのでブログ更新する暇がないので
今日は朝に更新してその後バイトに行きたいと思います。
それじゃあ頑張ってきます(´・ω・)ノシ
本日午後三時頃、バイト先に仕事確認の電話。
ちょっと電波が悪くて聞き取りにくかったけれども
とりあえず、今のところ仕事は入ってないとのこと。
午後九時までに仕事が入らなかったら明日の仕事はないらしい。

そして現在午後九時半・・・

電話来なかったミ☆

さて、明日の予定が見事におじゃんになってしまったわけだが
バイトなかったら何処に行こうとか全然決めてないわけで・・・。

また明日も暇な一日過ごすのか・・・('A`)超ぬるぽ
こっちのブログに引っ越し今日で丁度一ヶ月。
とりあえず一ヶ月更新欠かさないで頑張れたので
これからも更新欠かさず頑張って行きたいと思います。
・・・なんだか二週間目のときと同じ事書いてる気がするなぁ。

今日も親に通帳出されずに仕事に行かれ暇してました。
RO繋いだら養殖をお願いされたのでそれを手伝って
その後DLしてきたクロノトリガーのアレンジ曲をかけながら昼寝。
起きた後は机にかじりついて絵を描いとりました。

どうにかしてこの暇ライフを有意義なものに変えたいなぁ・・・。
まぁ、火曜日からバイト始めるんで暇じゃなくなるんだけども(´ω`)
預金通帳出しておいてと言っておいたのに
出さないで仕事に行かれ、一日中暇だった人ですこんばんわ。

朝から何にもすることNEEEEEEE!な状態で
暇と連呼しながら音楽聴いたりサイト巡りをしていました。
せっかくの休日なんだから何かしなきゃ・・・と思って考えた末
某数学の先生の夏の成果を提出してくださいってコメントを思い出し

そうだ京都へ・・・じゃなくて漫画を描こう

となり、自転車走らせて文房具屋で無地のルーズリーフを購入し
適当に想像のままペンを走らせております。

先生、漫画提出するので数学の単位くださいね!(死
バイトの説明会兼面接行ってきました。
必要な書類書いて、説明を聞いて、仕事の予約入れて終了。
なぜか面接がありませんでした。簡単な質問は受けたけどね。
どうやら最初から不合格というものはなかったようです。

あとは親を話術を使って預金通帳さえ引き出せれば
明日あたりにビックカメラに突撃してペンタブ購入です。
考えてみたら9810円のペンタブじゃ小さい気がしたので
15800円の物を購入すべきか現在思案中。
でも15800円の買ったらスキャナー買うのが遅れるんだよなぁ・・・。
ついでにPainterも欲しいし・・・30800円だけど(;´Д`)
初心者用Painterは8610円だけど微妙にお金足りないし・・・。

そもそも預金が18000円以上あるってことしかわからないので
実際今いくら残ってるのかさえ不明なんだよね・・・。
結構残ってればどっちも買えるかもしれないけど(´ω`)

とりあえず夏コミ、オフ、機材のためにバイト頑張りますヾ(゚д゚)ノ゛
ようやくこのブログからバトンブームが去り
普通の日記を書けるようになりましたよ。

突然ですが、明日バイトの面接行ってきます。とにぶと
日給制の短期バイトなんですけどね。ガツガツ稼ぎたいから。
来たるべくオフや夏コミを乗り切るために
なによりバイトを始めてペンタブスキャナーをGETするために!
面接受かったら速攻お年玉引き出してビックカメラに突撃ですよ。
ついに放置され気味のPic-Diaryに光が!
まぁ、受かったらの話なんですけどね。

追伸
このブログを見ている某数学の先生。
ただちにコメント入れてください、凄くネタになるんで。
そして先生のブログを晒してください。お気に入り突っ込みます。

先生に見られてるブログってなんだ(;´Д`)マジコワイ
とにぶからわけの分からないバトンを渡された。
「萌えバトン」っていう代物なんですが・・・。
どうやらミュージックとゲームバトンを渡した仕返しのようです。
今日こそはちゃんとした日記書こうと思ってたのに
このバトンのせいでそれもパァになってしまいました。

とりあえず他のバトンと同じようにはいかないので↓へ
続きを読む
さてさてお次は「ROプレイヤーに100の質問」
今回も「本日ハ晴天ナリ」のおきぬ㌧と共同企画です。
え?一日に二回更新してるのに日付が違う?
おきぬ㌧が喜べばそれでいいんだよ!明日書かなくていいし!

というわけで気になる人は↓へどうぞ
続きを読む
今日は「本日ハ晴天ナリ」のおきぬ㌧と共同企画。
「血液型Aの人に100の質問」をしたいと思います。
A型っぽくないとか言われるけど頑張ります。

↓が自分の解答です。長いですがどうぞ。
続きを読む
ゲームのお次はミュージックということで
おきぬ㌧からミュージックバトンを渡されました。
ありがとうおきぬ㌧。おかげで今回もネタできたよ。

1.Total volume of music files on my computer.

My MusicとROの音楽ファイルを合わせて490M

2.Song playing right now.

最近聴いた曲・・・いつも聴いてるのなら403のSouthern Crossかな・・・

3.The last CD I bought.

面倒なのでCD買いません。CD買うほどお金に余裕ないしね

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me.

好きな曲五つとか聞かれてもなぁ・・・そんなに音楽聴かないし・・・。

・Southern Cross(403)
 これが一番好きかな、激しい曲好きだし。
 フリー音楽だからDLできるので一度聴くことをオススメ。

・edge(See-Saw)
 「.hack//Liminality」の第一話の主題歌
 曲調とか全部ひっくるめて好き。

・good night(Every Little Thing)
 「テイルズオブリバース」の主題歌
 オープニング見るたびに熱唱。そのたびにうるさいと怒られる。

・夢であるように(DEEN)
 「テイルズオブディスティニー」の主題歌
 これもまたオープニング見るたびに熱唱。

・4U~ひたすら~(市井紗耶香)
 「モンスターファーム4」の主題歌
 もう以下同文ということで。

5.Five people to whom I'm passing the baton

サカス、Canta君、鳥乃さん、とにぶ、これ見てる誰か(ぉ

知り合い殆ど回ってるので最後の一人は適当で!

ほとんどゲームの主題歌しか聴いてませんがそれが何か? 
本日はM氏の家で勉強会です。
シャワー浴びるために家に一旦帰ってきたついでに更新。

前回は自分とM氏だけの勉強会でしたが
今回はさらに二人のゲストを加えてさらに楽しくなってます。

メンバー1:このブログに度々参上するメカキチとにぶ

メンバー2:いつも楽しい会話をしてくれるハードゲイYOU

メンバー3:そっち関係のことならおまかせなロードオブヲタM

この三人にさらに獣好きで人間興味なしの自分をプラス。
どうも周りには変なのしかいないなぁ・・・どう考えても類友としか・・・。
