大きなカブって最初から周りの土除去すればよかったんじゃね?
流石に髪がウザったらしくなってきたので
自転車走らせて近所の床屋に行って切ってきました
坂道があって疲れたけれど運動不足には丁度いいかなと
息を切らせながら自分に言い聞かせて自我保ちました(何

で、店に入ってすぐ若いお兄さんに切ってもらったんですが
某自分が崇拝してる神にそっくりという罠
顔、体型、身長、雰囲気がもうクリソツだったんです(古
声はちょっと違うけどなんだかとてもよい気分になりました
「高校一年生?」って訊かれた時は内心orz状態でしたけどorz

まぁ、これからもその床屋に通おうかなと思いました
しつこいですが、もう夏も終わりですね
外を歩くと白くなったセミがひっくり返って死んでます
5、6年地面で過ごして地上に出ると約一週間の命なんて
セミはほんとに夏のためだけに存在してるようなもんですよ

そろそろセミもいなくなる頃合ですが
死にかけのセミほど厄介なものはないですよ
低空飛行してみたりうまく鳴けないのに鳴いてみたりと
聞くに堪えない音を一生懸命鳴らすのは辞めて欲しい(゚д゚)
夜中にジージー鳴いてないでぽっくり逝ってしまえ!
とか思ったりする自分は酷い人間でしょうか?
大変大変、大変だよ、超大変ですよ
今年の夏スイカ食べてないし、カキ氷も食べてないし
泳いでもないし、みんなで花火もしてないんですよ
夏の風物詩とも言えるものを何一つこなしてないんです

もう夏も終わりだと言うのに一体どうすればいいのか・・・
とりあえず、カキ氷はコンビニでそれっぽいの買うとして
スイカ、花火、水泳はどうしようもないような・・・
というわけで誰かスイカと花火を奢ってください
水泳はあきらめるんで、お願いします(何
今年の夏の予定が全て終わってしまいました
といっても、そんなに予定が一杯だった訳でもないんですが
コミケとOFF会にいけただけでも、充実してたと思います
まぁ、どこか遠くへ旅行っていうのはしてないですけどね

よつばと!四巻を見て、なんとなく夏の終わりを感じました
まだこっちのほうでツクツクボーシの鳴き声は聞きませんが
あと一週間くらい経てば鳴き声が聞こえることでしょう

次は秋か・・・秋と言えば栗ご飯、サンマ、ナス、マツタk(ry
秋はやっぱり食欲の秋だと思うんですよ、ワタクシ的に
はいそこっ、年中食欲だらけだろとか言わない!
別に太らないんだからいくら食べたっていいじゃない!
タイトルの通り、オフ会行ってきましたよ
参加者は自分、傘を差す日の傘さん、RaRaRoのららさん

以上三人です

他にも人来る予定だったのですが
バイトがある、金がない、給料日前、仕事入ったなど
みんな色々都合があるようで、結局この三人になりました

まぁ、うろ覚えですが以後レポートになります
続きを読む
朝目覚めて、ふと気づいたことがあった

「・・・やべ、あの本コミケで買い忘れた」

自分思い出すのOSEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
もう今すぐにでも首吊りたい衝動に駆られましたよ
今更思い出してもすでにコミケは終わってるわけで・・・
どうしようどうしようと意味もなくオロオロしながら
主催者様のHPを除いてみたところ

再販やってました(*´ω`*)

速攻で詳細の文読んで定額小為替買って送ってきました
やっぱり買い物するときはちゃんとメモ取って置かないと
忘れちゃうね・・・特に自分は・・・すぐ忘れるし・・・
なーんか回ってきましたよ、リアル友人とにぶ氏から

[Q4]バトンをまわしたい5名は誰ですか?

セリル-------ネタ不足っしょ?

とのこと、まあネタ不足だったんで調度いいかな
続きを読む
なんだか台風来てるらしいですね
こっちに来るのが26日とのことですが
天気予報は信用ならないのでちょっと心配です
27日に直撃されたらオフ会行けなくなっちゃうし( ´_ゝ`)

というか、台風らしい台風今年来てないような気が・・・
規模が大きいって言われてる割にはたいしたことないし
自分の住んでる所には直撃してないだけかもしれないけど
たまには思いっきり雨風吹き荒れる外を眺めたいものです
というわけで、妥協せずにプリーストになれました
終盤になると誰しも必死になるものですね(何
今日こそなってやる!という勢いでJOB42→46まで
ソロやら崑崙やらGH室内で必死に狩りまくりました(´ω`)

しばらくはプリーストのレベル上げに勤しむとしますよ
とりあえずTU、グロ、リザさえあればAマミー食べれるので
マニピとキリエ取ったらさっさとその三つをGETしたいです
プリースト最高( ゚∀゚)<}{A}{A}{A}{A}{A}{A}{A}{A}{A
久々にピアノを弾いた、実に4、5年ぶりのことでした
ピアノを始めたのが幼稚園の年中か年長の頃だったかな・・・
それで中学三年になって受験勉強があるから辞めちゃって
それからずっと弾かないで寝室に放置されてたわけですよ

流石に四年か五年弾いてないと腕もガタガタに落ちてました
いや、もともとそんなに上手じゃなかったんだけどね?
でも「どれがドだっけ?」とまでは行ってませんよ、流石に
適当に楽譜取り出して、亀みたいにトロトロ弾いとりました

ちなみにアコライトのほうは55/42となりました
JOB@4、頑張れ自分、負けるな自分、まだ転職するな自分
こうでも言ってないと誘惑振り切れないんですよ・・・orz
アコライト街道を突き進んでおりますセリルです
なんかアスペルシオとか4でいいという話を聞いたので
この際JOB46で転職しちゃおうかとか思ってます
もうはやくも妥協しはじめてますね、自分ダメ杉ぬるぽorz

アマツで狩ってるとたまに敵が大量に沸いてる場所ありますね
あれを見つけると今までHL使ってたのを突然ヒールに切り替えて
速攻で今の敵倒してMHに突っ込もうとする人がかなり多くて
「( ´_ゝ`)必死だな、乙彼」とか思っちゃいます、本当に
そこまでしてプリやモンクになりたいのかと問い詰めたい
そんな自分はMHを見かけると青Pがぶ飲みでヒール砲
今日もみんな必死狩り、自分はまったり青Pがぶ飲み

矛盾してない?とか言わないように!ばあさんからのお願い!
いかんせん日記を放置しがちになりがちだ
特に書くこともないからしょうがないのかもしれないけど
だからこの際アコライト成長日記にでもしようかなと思う
ROわかんない人には面白くないかも知れないけれど
しょうがないと割り切ってください、お願いしますorz

さて、我がアコライトは現在45/34となりました
知り合いの壁のおかげで急成長(゚д゚)アマツウマーですよ
ブレスヒール10、ニュマセットとHLを確保したので
これからソロアマツ頑張りたいと思います
ただSP切れてお座りするのがとてつもなく嫌なんだよなぁ・・・
使わないセージにさよならして、支援アコ始めました
ただ詠唱遅いのは耐えられないのでINT>DEX>VITの予定
装備はBSが使っていたのを使いまわしてやってます
一番最初に作ったアコはLv30で挫折し、その次は60代で消去
自分にとってアコ系はあまり良い思い出はないけれど
支援することは結構好きなので、今回は頑張りたいと思います

まぁ・・・JOB47転職まで耐えられるか微妙なんですけどね・・・
いつもJOB40で挫折しちゃいますから自分、意思弱すぎorz
毎日暑い日が続いてますね、セリルです
今日も暇でしょうがなかったので、新しいバナー作ってました
ラフノートのバナーも新しいの作ろうと思ったけれど
なんだか面倒になってきたのでやめちゃいました(ぁ

フォトショで線引いたり模様いれて色塗ったりと
結構簡単かなーとか思ってた割には2時間くらいかかったorz
しかも完成したのが2時間かけたとは思えないような代物
まあ慣れてないと無駄に時間かかっちゃうものですよね
絵だって同じように慣れてないと時間かなりかかるし・・・
まあ、サイト名は決まりました、ネガティヴな名前です
まだまだ色々やることがあるなぁ・・・めんどくさい・・・
今日は何処のサーバーが安いかなーと色々探してました
無料もあるけれど広告出るのが嫌なんですよ・・・邪魔だし
だからお金貰える広告も付ける予定はありません(´ω`)

サイトの趣向とかおおまかなデザインは決まってるんで
あとは専用の画像作成してサーバー借りれば準備完了
このブログはサイトのほうから行ける様にしようかなと考え中
別個にブログを書いてもいいけれどそれだと面倒だし・・・orz

まあ、公開はまだまだ先だから今は下準備中ですわ
ふと考えた、二十歳になったらお年玉貰ってはいけないのかと
やっぱり二十歳過ぎたらお年玉はあげる側になるのかな
昔家庭教師の先生がもう二十歳だから俺あげる方と言ってたけど
実際のところはどうなんだろう?と真剣に考えてみたりする
自分姪っ子とか甥っ子がかなり多いからあげる側だとつらい・・・
母親も父親も五人兄弟だからそれはもういっぱいいるんですorz

というわけで二十歳超えた人、どうしてるか教えて!

お年玉貰ってる人が多かったら自分も貰う側に残留します
でも、あげる人が多くても意地でも貰う側になります(何

あと親にコミケ行った事がデート行ったと解釈されました
どうやら服を一週間前から用意してたのがマズったようです(゚д゚)
でも自分彼女なんかいませんから、むしろいりませんから^^;

まあくだらない話ですが答えてくれるとうれしいです
コミケ疲れで爆睡しちゃいましたセリルです(´ω`)
昼過ぎまでグースカ寝ていたら突然スパッツ(弟)に起こされ
至福の時を邪魔するなとシカトしたらこう言われました

( ´_ゝ`)「ゴメン兄者、女神の涙のデータ消してしまった」

寝起きだけどもうブチギレですよ
あのな、データ消しなんてお前何度目なんだよと
お前本当に反省する気があるのかと問いたい、問い詰めたい

小一時間問い詰めたい

彼、ドラクエシリーズは一通り消してくれました
カセットに蹴りいれたりメモリーカード間違えて上書きしたり
自分のデータと勘違いして消去してみたりとか
なので人のを消したら自分も消す、という約束をしてました
例外なく、自分は弟のラジアータのデータ消してあげましたよ
まあ、彼に消されたデータは両手の指より多いですけどね・・・
はい、お次はコミケのレポートですよ
かなり「アレ」な香りが漂う文章になっているので
そうゆうの苦手な方は本当に見ないほうがいいかも
ま、そういったところで戻るヤツなんかいないと思うけどね

ちなみにレポートではほとんど丁寧語使ってないです
自分の内人格が結構露になってるけど、元々そうゆう人だと

察してください、むしろしてください

では、レポートどうぞ
続きを読む
今日の日付は14日だけど13日の分書いちゃいます
まぁ、早寝しちゃったから書く暇がなかったんですけどね

明日はコミケということでラジアータをクリアするべく
一日中家に篭ってひたすらラジアータやってました
正直、いつもの生活と何も変わってないんですけどね( ´_ゝ`)
とにかく気合いれてクリアしようと努力してたんですよ

努力のかいあってラスボス、裏ボスともに撃破し
あとは二週目をプレイして人物図鑑を埋めるだけ・・・だけど
そこまでやる時間はないので裏ボス倒してから寝ました

イベント前になると10時は眠たくなる自分って一体・・・(;´Д`)
夏休みとか書くことがNEEEEEEEE!
そりゃあ、一日中家にいれば書くネタもないわな・・・orz
もう本屋に行くのも図書館に行くのも面倒くさいです(´ω`)
でも何処かに出かけたい、遊びたいって気持ちはあるという
激しい矛盾に苛まれながら、今日もラジアータしてました(ぁ

半引き篭もりでごめんなさいorz

まあ、明後日は出かけるんでそれでいいかなとか思ってます・・・
結構スプラッタなものは苦手な人です、こんばんわ
小学生の頃金田一少年の事件簿みて寝れなかったです

最近家に篭りっぱなしで特に書く事がない・・・
学校行くとネタに満ち溢れてるんだけどなぁ・・・
いつもは長期休みキボンヌって騒いでる割には
いざ始まると学校行きたくなる自分って凄く愚かだと思う

orz
トリビアのリアル孫の手KOEEEEEE!なセリルです

今日は今まで待ちに待ったゲームの紹介をば

女神の涙TRUE


これ「女神の涙TRUE」ってゲームなんですが
2年くらい前に製作が始まって今日ついに発売されたんですよ
序盤は無料、本編はシェアウェアで1000円なんですが
1000円じゃ安いくらいクオリティが高いゲームです

製作のチーフがアルファナッツ/管理人のHIDE様
作画を担当なされてるのが辺境紳士

もうOPの映像と辺境紳士さんの絵の多さに感動しますよ
自分はさっそくWM1000円買って本編やってますけど
無料の序盤だけでもやる価値はありますよ、本当に
お金に余裕がある方はぜひやってみてくだされ(´ω`)

あ、あとこれ以外にも色々ゲームがあるんで
全部DLしてやってみるといいですよ、全部面白いんで
最近は部屋でラジアーターストーリーしてますセリルです
仲間集めるの面倒臭いけど頑張ってコンプしたいと思います
まぁ、幻想水滸伝の108人集めるよりは簡単でしょうけど

さて、今日は自分が大嫌いな虫のことでも
自分の部屋は網戸が壊れてるので虫が入ってくるんですよ
ちょうど今の時期だと昼間は蚊、夜は蛾とか変な虫とか
で、今日ゲームに没頭していたら入ってきたのが



もうお祭り騒ぎですよ、ゲーム所じゃありません
蛾とかだったらティッシュでつぶせばいいけど
蜂はつぶせるわけがありません、てか近づけません

だってアナフィラキシーなんだもの

アナフィラキシーってのはスズメバチ毒の過敏症のこと
小2だか小3の頃刺されたんですよ、スズメバチに
だからもう一度蜂に刺されたら本当で死んじゃうんです(゚д゚)
だもんで蜂を見かけると即効逃げ出します(;´_ゝ`)

スパイラルの鳴海歩みたいだけどネタじゃないからね!
郵政民営化法案、否決されちゃいましたね
これで小泉さん時代も終了、次は誰が総理大臣になるかな
まぁそんなこと別にどうでもいいんですけど

どうやらコミケは一人で行くことになりそうです
まぁ、それはそれでいいかなーとか思ってます

欲しい物GETして騒いでる姿見られなくて済むから

まだ誰にも完全にオーバーロードしたところ見られたことないので
一人で行くならそれも可能になるわけですよ、はい(何
でもそれをしたら会場からつまみ出されそうだからやりませんが

最近書くネタがないなぁ・・・何かこう面白いことないかな・・・
14日のレポートは書く予定ですけどね、アハハハハハ
夏コミまで今日でちょうど一週間ですね
気が早すぎる自分はすでにバッグに必要なものは積めました(ぁ
でも友達の一人が14日に用事ができていけなくなったとか(´・ω・)
まぁ、とにぶがいるから多分大丈夫でしょう、きっと
たとえとにぶが行けなくなったとしても一人で行きますけどね!

会場内で黒Tシャツ、白カジュアルシャツ、Gパンの眼鏡がいたら
たぶんきっとそれが自分です(ノ∀`)きっと顔見たら死にますよ
ていうか、このブログを見てる人でコミケに行く人はいないでしょう

今日は短いけどこれにておしまい、それではまた明日

なんだかFC2って無料HPスペースがあることが発覚
え?いまさら気づいたの?とか言わないでください(ノ∀`)

もう一個のほうはやっぱりHPにしようかなと考え中
でもこのブログからは行けるようにはしません(ぁ
だって・・・RO内で変な人だと思われたらイヤだもの(´ω`)
まぁ、すでに変な人だと思われてるのは仕様ですけど

なので今日はサイトにしたらと仮定して
ぼちぼちとサイトのデザインなんか考えてみたり
あと新しいバナーを適当に作ってみたりしてました

ここで思ったのは「自分デザインセンスNEEEE」ということ
誰かデザインのセンスというものを教えてくださいorz

でもサイトうんぬんの前にスキャナー買わないとな・・・
ちょっとコミケ代だけでサイフきびしいかもしれない(゚д゚)
まぁいざとなったらとにぶ氏からスキャナーぱくr(ry
ネットの活動時間は朝から夕方、リアルの活動は夜からという
一体何時寝てるのかよくわからないセリルですこんばんわ

今日はこのブログの運営というかジャンルについて
いまさらなんですが、このブログって実生活密着系で

全然獣っぽくねぇ!

はぁ?お前何言ってんだとかいう突っ込みはナシで
獣っぽいのはプロフの画像オンリーというこのブログ
自分としてはこれは由々しき事態なんです、もう真面目に

というわけで思いついたのが、

もう一つ自分の趣味用ブログ作っちゃえ

はぁ?お前冗談は程々にしろよとかいう突っ込みはナシで
さすがにここまで実生活に密着してしまっているブログに
自分の痛々しい脳内小説(妄想)をUPする自信もないんですよ
それにこのブログ、ROの知り合いほとんど見てますからね・・・
というわけで「Rough Note 裏表紙(仮)」作ろうかと思います

ちゃんとしたHPにしたいのが本望だけれども
課金サーバー借りるほどお金に余裕が無いので
裏のほうもFC2ブログで進めて行きたいと思います

それでは、今日もたらたらと妄想を書き綴るとします(。・ω・)ノシ
届いた漫画を何回も繰り返し読んでます、セリルです
何度も読んで楽しい?と訊かれますが、楽しいですよ?

一昨日くらいからキーボードのUキーの調子が悪いです
一回押しても反応してくれなくて時には連打することも
母音のキーが調子悪いって絶望的杉ですよ(;´Д`)
小説書いてたりROしてたりするともの凄く不便に感じます
こりゃゴミのたまってるから調子悪いのかなーと思い
ちょっとキーをはずしてゴミ掃除してみたけれど効果なしorz

なので、自分と会話するとき返事が遅れている場合は
Uキーが反応しなくて連打しているとでも思ってくださいね

これ本当にどうにかなんないかな・・・かなり困る・・・(;´Д`)
今日の午後5時ごろ、母親が帰宅したときの出来事

母「ただいま」
セ「おかえりんぐ」 ←デフォルト
母「アンタさ、九州に友達いるのね」
セ「何人かいるけど、なんで?」
母「なんかアンタ宛に届いてるから、はい」
セ「・・・・・・・・・・・・・・・」
母「なに、どうしたのよ」
セ「友達だなんて恐れ多くて言える訳がNEEEEEEE!!!」

といって自室に駆け込んで封筒を持ったまま2分ほど膠着
そして「あずまんが大王」の榊さんとヤママヤーのごとく
封筒を上に上げてクルクル回転、弟にウザがられました
回転し終わった後は無駄に時間をかけてテープをはがして
中身の漫画を取り出して、表紙絵を見てしばらく高笑い
そのときの兄弟の会話がコレ

セ「漫画届いた!届いた!」
弟「あぁ、そうよかったね」
セ「うほほ、超感激ーもうヘブンズドライブな気分」 ←回転
弟「地属性魔法なのか、ていうか回るな、榊さんかよ」
セ「お黙りください、ていうかこれから読むからお前出てけ」
弟「ちょwwwおまwww漫画読むから出てけアリエナスwww」

表紙だけでも素晴らしいのに中身はさらに素晴らしかったです
この素晴らしさは読まないと理解できないでしょう、たぶん
まぁ、自分以外誰にも読ませませんけどね!独裁主義マンセー
今日は前回電車男を見たメンツでSW3を見てきました
何の略語かわからない人は「セイフティーウォール3」で(死

まず前回同様午後3時半に駅に集合だったのですが
自分以外誰もこないトリビア、待ち合わせ時間は守りましょう
そして15分遅れでM君到着、あとはI君だけだったのですが
家からこっちの駅まで1時間半かかるというのに
出発時間ギリギリまで自分と某音楽ゲームをやってました

ひたすら待ち続けようやく到着したかとおもえば

もう映画始まる時間過ぎてた

まぁ途中入場でいいかとなり、係員に頼んで途中入場
ちょwwwwいきなり戦闘シーンかよwwwwワロスwwww
感想書くのは面倒くさいんで他の二人にまかせます

映画見終わった後は適当な居酒屋にはいって
夕飯食べつつお酒飲んでグダグダ喋りました
まぁ、自分とI君は二杯しか飲んでないですけどね!
ていうかお酒は18歳からにしてもいいと思うんですけど
9時頃になってそろそろ帰るかーとなりお勘定
以前ROで手伝ってくれた御礼ということで奢って貰いました
で、店を出てそれぞれ自分の家に帰宅ということで終了

さすがに二回目となるとオフ会って感じはしませんね
