大きなカブって最初から周りの土除去すればよかったんじゃね?
スケルツォってスペッキオに似てない?>挨拶

今書いてる小説の話より、先の話のほうが浮ぶのは何故だろう
今のほうが大切なのに!書かないと先に進めないのに!
長編小説はお兄さんには向いてないのかしらorz
でもやりだしたからには、最後までやりたいのですよ
最後がどうなるかーなんて、全然考えてないんですがね

そのうち新しくNovelって欄作ろうかなって思ってます
自分が納得できて、自信がついたらの話だけどね!
(`A') ←最近この顔文字がお気に入りのセリルです
毒男のAAって結構嫌いな人多かったりするんですけどね

最近自分たちの間では、何かが起こるたびに

つまり、これは孔明の罠だったんだよ!

とか言って、何もかもの責任を孔明に押し付けてます
実際、孔明はちっとも悪くないんですけどね?
まぁ、責任転嫁というか現実逃避みたいなものです
無駄な事に熱いれてないで、別の事に熱中すればいいのに
なんて言いながら、すっかり自分もはまってるんですがね

あれ、最初に言い始めたのって自分だった覚えが、あれ?
マヨネーズじゃないよ、ポロネーズだよ>挨拶
今日講義中少し寝たら、九時でも眠くなくなりました
昼間に寝れば夜起きられるのかな・・・リスク大きいけど

今日約三ヶ月ぶりに中学の同級生と駅で会いました
端的に言えば、同じ穴の狢、類は友を呼ぶって関係ですね
お互いの現状とか、進路の話とか、真面目な話もしつつ
中学のときに起こしたハプニングを思い返したりしました

といっても事件を起こしてたのは友人一人なんですけどね
ストーブでトマト焼いてみたり、授業中に苺食べてみたり
しまいには授業参観のときに漫画読んで没収されたりね
今思うと馬鹿な事してたと、その友達も言ってましたよ
なんか音楽関係のタイトル気に入った
別にタイトル名だし、どうだっていいよね!

気づけばFC2に引っ越してきてからもう三ヶ月
なんだか時間流れるのって早いなぁと思いますね
まぁ、この調子で一年くらい続けたいものです
それまでに飽きたりしなければいいんですけどね・・・
自サイト作ったとしても、このブログは残しますよ

とりあえず、そろそろ5000HITだし何かしようかしら
必要以上に期待されても、そんな大した事はできませんがね
本日PM4時頃、頭文字D―藤原とうふ店
とでかでかと書かれたシュールな白い車を見かけました
ああいう事を本当に実行できる人っていうのは凄いと思う
流石の自分でも、着ぐるみ着て外うろつくのはできません

今日は講義中絶対寝ると自負していたのですが
意外にさほど眠気はなく、普通に授業を受けられました
受けるっていっても、画力の低下具合を見るために
一心不乱に無地のルーズリーフに描いてたんですけどね?
こちらもまた、さほど低下してなくてなによりでした

でも講義中寝なかったせいか、現在物凄く眠いです
んもー、9時に眠くなるなんて自分小学一年生かよ!!!!
ねみーくぁwせdrftgyふじこlp!!
どうも、肉体精神共に不安定な状態のセリルです
バナナorHG氏とtyonibukunn氏はお帰りになりました
明日も普通に学校あると思うとやってられませんorz

さて、この三日間まったく絵や小説書けませんでした
明日は鈍った腕と思考能力に驚愕することでしょう・・・
でもまぁ、戦闘妖精雪風の小説をとにぶから借りたので
文章ネタのほうは大丈夫かと思われます、たぶんきっと(ry
バブーやでしかし!(鶴瓶風)>挨拶
本日は新たにtyonibukunnをゲストに迎えて
三人がかりでブログを更新したいと思います(ノ∀`)
実質ブログ書くのはワタクシセリルなんですけどね

とりあえず、現在三人で遊んでおります(ぁ
半熟英雄4とかグランツーリスモ4とかやってます
改造コード使って速度4倍にしてワイワイ騒いでおります
あ、作業もやってますよ、むしろやらなきゃいけないんで

そろそろ終局「HGの一言日記」

三日目:元凶Mらない

本日限定「とにぶの一言日記」

一日目:アクセル開度に注意
よく見たら自分で4000キリバン踏んじゃってた>挨拶
昨日の夜、風呂に入ってる隙に相方は寝ていました
今日から寝ることは絶対に許されないんですけどね!
作業が終了次第寝る予定ですが、終わるかどうかは未定です

本日の晩御飯は元凶Mが働いている店で食べました
まず最初に、店の外で彼の制服姿を見て大爆笑しました
彼の自分たちに対する接客姿を見て、再び大爆笑
いやー、失礼だってのはわかってるんですけどねぇ・・・
とりあえず、お茶をひたすらおかわりしておきました
料理のほうも美味しかったですよ、唐揚げ親子丼セット



今回で二回目「HGの一言日記」

二日目:集合時間は日付変更前に
ついにスタート、地獄の三日間!
正確には明日からなんですが、今日は序章です序章
これから不眠不休で我ら二人、頑張りますよヾ( ゚д゚)ノ゛

とりあえず今さっきまでFFⅦACを二人で見てました
何ですか?作業に没頭するんじゃなかったのかって?
これからですよ、これから、真面目にやりますよもちろん
別に作業せずに放棄してフィーバーするのもアリですがね
どうしよう放棄しちゃおっかなアッハッハッハッハ(ノ∀`)



今日から三日間の間、「HGの一言日記」スタートです

一日目:THE 貞操を守れ
身長が@2cm欲しい愚か者です、こんにちわ
178とか中途半端だから、どうにかして180になりたい( ゚д゚)
体重?もういいよ、四捨五入して50になる数値で、アヒャ
とりあえず毎日牛乳でも飲んでみるとしよう、微妙だけど

明後日の金曜日から日曜日までは三連休ですね
自分はその三日間、不眠不休で作業しなければなりません
バナナorHG氏もウチに泊り込みで作業の手伝いをします
その為にまずリポビタンDを箱買いしてこようかと思う

三連休明け、自分とHG氏が生きてるか心配でならない
彼曰く、人間三回くらい死んでもなんとかなるとのこと
死んだらそこで終わりだけど、そこは目を瞑るとしよう

We can fly!! We can fly!! We couldn't fly!!(ぁ
せっかく真面目な文章書いてたのに投稿失敗した罠
もう面倒なので、このままアホな内容の日記を続行します
小説なら何度も書き直すけど日記だとやる気が(ry
いや、別に更新が面倒なわけじゃないんですけどね

元凶M宅に特攻してFFAC見てきました
ネタバレとかしたくないんで、感想は書きませんよ
書いたらたぶんバナナorHG氏に物凄い目で睨まれるんで
まぁ、一言言わせてもらえば「ナナキ良い」でしょうかね
彼が物足りないって言ってたのも何となくわかりました
手賀沼行きました、バナナorHGと愉快な仲間達と共に
行った理由は前回に引き続き秘密、リア友のみぞ知る理由
もちろん遊びで来た訳ではなく、仕事のためなんですがね

休憩所っぽいところに自転車置いて作業していたら
幼稚園か小1くらいの兄弟が来たんですよ、父親と一緒に
いつのまにか作業に混じって和気藹々(?)として
仲間の二人が子供と遊ぶ係りに任命されて遊んでました

で、その兄弟の兄がバッタだかカタツムリを見てたんです
そのときの会話が↓ セ=自分 兄=子供 バ=HGとなります

セ「なんで虫とか触れなくなったんだろ・・・」
兄「誰が触れなくなっちゃったの?」
バ「このお兄さんはね、虫とかが大嫌いなんだよ」

それを聞いた少年はおもむろにカタツムリを手に取り
自分を思いっきり地の果てまで追い回してくれました
この世で一番残酷なのは人間の子供だと思い知りましたよ

そして作業も終了し、彼ら兄弟ともお別れの時
バナナorHG氏は兄弟の兄の方にこんなことを言ってました

バ「お兄ちゃんお兄ちゃん、VIPって言ってごらんVIP」

僕らのハードゲイ様は期待を裏切りません、流石ですよね
とりあえず、VIPと⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンを教えました

帰り際のバナナorHG氏の一言

「これで未来のVIPPERが新たに誕生した、未来は明るいな」

日本の未来は明るいですね、自分も安心ですよ
願わくば、彼らが家に帰るまでにあの言葉を忘れる事を・・・
元凶Mの仕事は午前中だけでした、チクショウめ!
「人生の出口は何処ですか?」って聞こうと思ったのにorz

雄姿を見れなかったのでバナナorHG氏+αとビックカメラへ
アドビの動画編集ソフトの金額にヴァーヴァー言いながら
他のソフトやUSBケーブルを探し出して値段見てました
で、各自色々ウェブカムとかパソコンとか見てたんですが
展示されてるPCに怪しいファイルが入ってたんですよ

AIR 第11話 -Light-、AIR 第10話 -Sea-、AIR総集編

ちょwwwww誰だよこんなのいれたやつwwwww
展示用PCにAIRとか入れた店員クオリティタカス(´ω`)
予告どおりブログ名を元に戻しました
まぁあれはあれで面白かったんですけどね(´ー`)

まぁ、疲れました土曜日なのに
何故疲れたかというと、最近多忙気味の理由なんですが
その事を言うと、自分のリアルがバレるので話しませぬ
別段バレて困るようなことは・・・あるなぁいっぱい

明日は元凶Mがアニメイトでバイトするので
バナナorHG氏と一緒にお昼過ぎに特攻する予定です
自分の住んでる場所を知ってれば、会えるかもしれません
メッセ件小説用のキャラアイコン作成中です
主要の登場人物は五人、おまけに一人デザイン未設定
さらに顔がしっかり固定できてるのが二人だけorz

何やってんだ自分、アホかと、バカかと

自分で生み出したキャラの顔さえうまくいかないなんて・・・
最低人間、馬鹿の真髄、愚の骨頂、痴呆症ですね(違

まぁ、頑張ります、特に意味はないんですけどね
意味ないことに頑張れる自分が素敵と思える年頃です(何
本日の同士tyonibukunnとの会話において

ブログの名前を変更してしまえ

という話になり、二人で新しい名前を色々と考えました
その結果が現在のブログ名となっております、素晴しいですね
他にもグフノートとかラフノートンなどがあったんだけども
ラフニートのほうが個人的によかったんですよ、なんとなく
まぁ、二日程で元のRough Noteに修正し直しますけどね

ニートになったわけじゃないんで誤解しないでください
ちゃんと学生やってますし、就職もちゃんとしますよ?
いつも通りPCやってたときでした
突然ウチの母親が核爆弾級の爆弾発言を投下しました

「アンタ、明日から非行に走りなさい」

そして自分は諭吉3枚と樋口1枚を渡されました

母親曰く、そのオタクな顔と髪型を変えるために
まず髪は赤く染めて、美容院に行って逆毛にしてもらい
ピアスを空けて、日焼けサロンで肌を黒く焼いて
とどめに酒と煙草を持って学校に行け!だそうです

まぁ、見た目的な非行をしろってことです

しねーよwwwwwと言ってお金はきっちり貰いましたがね
今日ジャンプ買うの忘れた>挨拶
まあ、明日にでも買いに行けばいいか・・・

明後日はFFACの発売日ですね
FFⅦは好きなので、是非とも見たいものです
でも自分は購入しません、だって財布の中身は三桁だし
ここで頼るのは我らが元凶M、彼は購入するそうです

値段高いほうを

なので、今週末元凶M宅で上映会でもしようと目論んでます
たとえ彼に用事があろうとも、乗り込んで見ますよ
何故ならこちらにはバナナorHGという強い味方がいるからな!

ネタバレとかは嫌いなんで感想は書かない予定です

絵というのは一日描かないでかなり腕が落ちる
ノシ部屋様のおも逝っきりショボ相談でそう言っていた
いや、それを見たのはずいぶんと前なんですけど

風来のシレンで暇を潰していた時、ふとその事を思い出した
そういえば一昨日から絵描いてないなぁーと思って
無地のルーズリーフを取り出して、適当に描いてみた
自分はまず最初に目から描き始めるのですが・・・

やっべwwwww最初の目すらうまくいかないwwwww

もうガタガタでした、もうラグの激しいRO並ですよ
やっぱり日々の努力は怠っちゃいけないですよね・・・
Have a nice Spats>英語版
どうしよう、ほんとに頭から離れないよ(つд`)
このまま弟と同じ属性に染まってしまうのかなorz
十八歳の・・・やめておこう、想像したくもない
あんまり言ってると某HGが穿けとか言い始めそうだし(゚д゚)

ていうか暑いですよ、夏終わったのに
テレビで二十日から真夏日無くなるとか言ってたけど
正直、そんな急に無くなったりはしないと思うんだよ
八月と比べて最高気温は三度程下がってるらしいけれど
数値的には下がっても体感温度は下がってない気がする
残暑とか未練がましい事してないで、早く寒くなればいいんだよ

夏が好きです、でも冬のほうがもっと好きです

冬って汗かかなくて済むじゃない、凍死するけどさ
ハバナイスパッツ>挨拶
あれ以来この言葉から頭から離れないセリルです
友達への挨拶にも使用するあたり、もはや終了気味('A`)

さて、スパッツはどうでもいいですが体育祭見てきました
自分が通ってた頃とやる競技が全部同じと言う
伝統保ってるのか進歩してないのかさっぱりでしたよ
先生も自分が知らない人ばっかで面影も殆どなし
まぁ久々に校舎や校庭を見れてある程度満足しました
つか今の中学生ってでかい子多いのね、びっくりですよ
中3で軽々自分超えてる子がウヨウヨいましたよ
しかも肌焼けちゃって健康で爽やかそうでね・・・
色白でひょろい自分なんかとは大違いですよ(つд`)

なんだかとっても萎えた体育祭でした
メッセのアドを公開しているせいか、メール届きました
内容からしてこのネタブログを見てくれているようです
HN晒しは良くないと思ったのであえて伏せさせて頂きますよ
で、メールを読んで物凄く目に止まったのが・・・

「絵の方は描かれないんですか?結構楽しみにしてるんですよ」

( ゚д゚)・・・・・・・・・
アッハッハ、何の事だかさっぱりわかんないなぁーエヘヘヘヘ
あれ?おかしいな、絵日記なんてカテゴリ作った覚えないけどなー
あぁそうか、何かと間違えたんだイケネイケネ、アッハッハ

・・・冗談です、ほんと申し訳ございませんorz

いや、一応何枚かは描いてるんですよ(言い訳
でも紙に描いたのと比べるとやっぱりダメダメなんですよ
だから自分が納得いかないもんで載せてないんですよ
スキャナーとかあれば一杯載せる・・・かもしれません
小説キャラのデザインとかもちゃんと決まってるんです
載せるとしたら彼らがメインになると思われますがね
ただ、まだ配色が一人しか決まってないんですよ・・・orz

申し訳ありませんが、絵はもうしばらくお待ちください
しばらくって何時だって突っ込みもおやめくださいorz
今回は兄弟会話にしてこそ意味があるんですよ
まぁ、朝に行われたとんでもない会話です(ノンフィクション

( ´_ゝ`)「うーむ、早起きするようになったのはいいが暇だ」

(´<_` )「PC使えないともはや人間のクズだな兄者」

(#´_ゝ`)「いい年扱いてスパッツ穿いてる厨房がほざくな」

(´<_` )「おk、落ち着け、そんなに暇なら体育祭にくればいい」

( ´_ゝ`)「そうか、そろそろ弟者は体育祭だったな」

(´<_` )「組体操とかムサすぎてやってられんけどな」

( ´_ゝ`)「だが体育祭に行っても何も面白くないんだが」

(´<_` )「兄者の担任だった先生はもういないもんな」

( ´_ゝ`)「一般人は校舎も立入禁止だしな、行っても意味ないな」

(´<_` )「おk兄者、実に素晴らしい案を思いついたぞ」

( ´_ゝ`)「ほう、どんな案だ」

(´<_` )「俺のハーパンから見え隠れするスパッツを見ればいい」

(#´_ゝ`)「流石すぎて殺意が沸いてきたぞ」

(´<_` )「む、いかんそろそろ学校に行かなければ」

(#´_ゝ`)「この変態スパッツ野郎が!」

(´<_` )「さらばだ兄者、ハバナイスパッツ」

(;´_ゝ`)「なにその挨拶!?」

・・・実話です、本当にorz
ネタがないので近頃の兄弟会話でも、アヒャ

( ´_ゝ`)「PCやる暇がなくて死にそうだ弟者」

(´<_` )「なんかゲームでもやってればいいじゃないか」

( ´_ゝ`)「全部飽きた、ロックマンDASHがやりたいのだ」

(´<_` )「でもウチのDASHは煙草押し付けられてアボンしてるぞ」

( ´_ゝ`)「うむ・・・だが薄型PS2ならば読み込めるかもしれん」

(´<_` )「なるほど、薄型ならいけるかもな」

( ´_ゝ`)「・・・・・・・・・」

(´<_` )「・・・・・・・・・」

( ´_ゝ`)「PSの規格ディスクではありません、だとよ」

(´<_` )「前のプレステと同じだな」

(#´_ゝ`)「俺のDAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAASH!!!!!」

(´<_` )「元々それ俺のだけどな」

誰かロックマンDASH貸してください・・・
九月に入ってから多忙な日々送ってますセリルです
あまりネットに繋ぐ暇がないので更新が途切れますが
できるときに一挙更新するので見捨てないでくださいねorz

しかし一々思い出して書くのは中々面倒だなぁ
その日は印象に残ってても記憶力悪いからすぐ忘れちゃうし
人の不幸話は何時までたっても覚えてるんですけどねハハハハハ
ほーんと他人の不幸は蜜の味だぜフゥーハァーハァー

・・・すみませんでしたorz
また大型台風きてるらしいですね
なんか首都圏は床下浸水までしちゃってるとか
東京都は内陸だから水捌け悪いしやむをえませんよね(何
まぁ自分は島国の島と呼ばれる千葉県なんで
床下浸水なんてしないでしょう、しても無問題ですがね

さて、彼女に会ってきた元凶Mに感想を聞いてみました

「自分の目指す道について改めて考えさせられた」

俺は・・・そんなこと・・・訊いちゃいねぇ!
ポンジュースを上げたときの反応とか(iPodは挫折したそうな)
そうゆう惚気話的なものを自分は求めてたんだよ!
そんなちょっと真剣なこと言われても困っちゃうじゃないか!
まぁ、そのあとそれらについてもちゃんと訊きましたがね
元凶Mは今頃フィーバーしてるんだろうなと思いつつ
ワードを立ち上げて脳内小説を書きづづっておりました

小説って文章だけだから文字書ければできそうだけど
漫画と違って文だけで景色などを表現しなければならないので
他の人の小説を読んで表現技法を色々と勉強したり
読み手に伝わりやすいように思考を凝らせて何度も書いたりと
わかりやすくて情景の想像しやすい小説作りを心がけてます

まぁ・・・内容は自分の属性的なものがMAXなんだけどね?
家でたらたらPCいじってたら元凶Mから℡がきた

「PC買ったから色々設定してくれ」

ええ、喜んで色々設定してさしあげますよ
というわけで自転車走らせて元凶M宅へ(約5分)
ちゃんとネットとかはできるようになっていたので
とりあえずMSNやら別垢の作成やラグナロクを入れた
試験的に自分ととにぶのメッセアドを登録して動作確認
ラグナロクも最新パッチまで落として起動可能の状態に
その後はFFやらクロトリのアレンジ曲を色々DL

で、9時ごろに彼女に貢らしいポンジュースを探しに外へ
コンビニでポンジュースグミを二個購入し
元凶M宅の近くにある古ぼけたスーパーでジュースもGET

そして自分は帰宅しました
まぁ彼の土産話を楽しみにしようかと思います
今日は特に書くネタはなし
毎日がんばってネタ搾り出して書いてるけど
今日ほどネタがなかった日はいままでなかったかも
そういえば元凶Mとかがカラオケ行くとか行ってたけど
所持金が二桁しかない自分にはまるで縁のない話です
ここで奢ってあげるとか言ってくれるのがMなんだよな
といったら「ふざけんな」と怒られてしまいましたよ

・・・あれ?何だかんだいってちゃんと書けてるじゃん
夏終わっちゃいました・・・すごく・・・悲しいです・・・
と、「やらないか?」ネタの改変なんかしてないで
さっさと本題に入るとしましょう、迅速かつ慎重に(何

久しぶりに友達に会いました、学校の
とりあえず元凶Mが何処かの女の子にベタ惚れしていて
やたら「マジきたよ」「かわいすぎ」とか連呼しながら
その女の子の良さを小一時間自分に語ってくれました
そんなこと言われても自分女にも男にも興味な(ry
「わかったわかった」と言い続けて適当に流してあげました
なんか今度アイポッド貢いであげるそうです、馬鹿ですね
まぁ誰が誰を好きになろうと勝手だし、どうこう言わずに
彼の恋を生暖かくウォッチングしてあげようと思います
