大きなカブって最初から周りの土除去すればよかったんじゃね?
みくしーも毎日更新する予定な狩霧芹井戸です、こんばんみ
突然ですが、本日を持ちましてセリルの名を完全に消去します
みくしーのほうは暫くセリルでいますが、基本的には芹井戸で
元々セリードをもじって作ったHNだったし、別にいいよね( ・ω・)

さて、今回はららさんから回ってきたしりとりバトン書きます
製作者は「本日ハ晴天ナリ」のおきぬ㌧、自分で作るとは凄いぜ!
お兄さんも何か基地外な香り漂うバトンでも作ってみようかしら

んだらば、噴水のように噴き出るコーラの如くいってみよー
続きを読む
みくしぃとか始めてみました、狩霧芹井戸です(`・ω・)
もう二つ名前持つの面倒くさいのでセリードで統一しようかと
今まで自分の事をセリルと覚えていた人は覚えて直してくだs
マイミクなどの登録はご自由に、そして計画的に・・・フフフ

ららさんからおきぬ㌧製作のしりとりバトン貰ったんですが
今日はドトールコーヒー強襲したので明日にさせて頂きますorz
もうね、コーヒー一杯で腹一杯になるとか何事かと小一時間(ry
続きを読む
フェチバトンのせいでテンションが著しく向上したために
睡眠時間が二時間、それでいて全く眠気を感じない変人芹瑠です
バトンの内容が「濃い」というコメントを頂いておりますが
あれはまだ氷山の一角、上戸愚30%なので安心してはいけません
100%リミットブレイクするとそれはもうとんでもない事になります
一見おとなしそうな印象受けますが、中身は物凄いですから自分
む、いかん・・・油断してたら口元が歪んできてしまった、修正修正
昨晩ずっとにやけながら脳内ワールドを堪能していたのは内緒だ!

今日は自分と元凶Mとハードゲイ様の都合が思わしくなかったので
ドトールコーヒー襲撃編は明日とさせて頂きます、ご了承ください
とりあえず明日は学校でコーラにメントス入れて遊ぶ予定です
本心言うと1.5㍑に投下したいんだけど、購買に売ってないのよね
「本日ハ晴天ナリ」のおきぬ㌧からバトン貰いました(*´ω`)
某所で見かけたフェチバトン、いつ来るかと震えていましたが
来てしまったからには仕方が無い!頑張って書いちゃいますよ!
と、おきぬ㌧からリクエストを承っていたので紹介するとします

*パパン(異性を動物だと思って語っちゃってください

OKまかせろ、属性MAXのフェチバトンに し て や る ぜ !

なので今回のバトンは俺色に染まりきっているので大変危険です
続きを読む
「君と私のクロニクル」の雪都さんからまたもやバトンが!
よく見てみればバトンの名前がないので勝手に命名しちゃいます
ズバリ、「人間性バトン」でどうでしょう?え、駄目?知らん!

それでは、鬼神の如くパフェを食べる誰かさんのようにいってみよー
続きを読む
言えない、ファントムブレイブやってて更新し忘れたなんてorz
ゲームに没頭するあまり、ブログの存在を忘れていた芹井戸です

古ゲーをやりたい症候群に見舞われまして、PS2と戯れてました
一度クリアしたゲームってたまにやりたくなるよね!なるって言え!
自分がやってるファントムブレイブは二週目などの要素がないので
クリアデータを消して、最初からやりなおして進めていましたよ
裏技とか知ってるんであっと言う間にLvMAXにしたんですがね!

初めてやったときは手順が面倒だから裏ボス等は放置してたけど
今回はその手順もこなして最強キャラと巡り会う事が出来ましたよ
一発150万とか意味不明なダメージの攻撃受けて全滅したけどね!
ま、二度目はないということで抹殺してあげましたけど( ´_ゝ`)

というわけで、日本一社のファントムブレイブ激しくオススメ
朝っぱらからテンションが高い我らメンバーの一人、K氏の一言

「芹瑠、今度の月曜日デニーズいこうぜー!」

なんでデニーズなのかよくわからないけど承諾しておきました
そして再び何気ない会話をしながら登校して、授業受けてました
放課後、ハードゲイ様と元凶MがPC室で作業するというので
どうせ暇だし、なんか適当にゲームしながら付き合うかーと同行
二人が作業しているのを横目で見ていると突然携帯のバイブが
続きを読む
こんばんわ、昨日は親父のPCの復旧作業で更新不可能でした
というわけで、例の如く今日は二つ記事書いちゃいますよ( ・ω・)
まぁ、祝日の水曜日は大した事してないんですけどね、休日だし

朝起きたときから左膝のベアリングが妙な軋むような音出してて
曲げるたびに気持ち悪い熱を帯びて、直に座れないんですよ(`A')
歩くときは問題ないんだけど、何せ休日はずっと座り作業だから
曲げてると痛いってのは室内生活において辛すぎるわけでして・・・
座ったり立ったりする度に「あーあー」とか奇声あげてました
とりあえず応急手当として潤滑油を関節にぶち込んでおきました

というわけで、インタビューネタ第二弾とかいってみます( ・ω・)
続きを読む
こんばんわ、ホッケがすこぶる似合いそうと噂の芹瑠です
肉より魚派っぽいとか言われましたが、自分割と肉派なんですよ
幼少の頃は人参と蒟蒻とハンペンしか食べられないお子様でした
肉なんて一欠けら口にしただけで吐いちゃうほど嫌いでしたよ
その事を話すと「馬かお前は!」とかよく言われちゃうんですが
でも今は好き嫌いないし、糖分の悪魔と称される程になってるよ?
人生のターニングポイントってのはいつ来るかわからないですね

今日のネタはこれだけですが、こんな短文で終わるのは癪なので
以前某氏にやってよーと言われてた企画でもやろうかと思います
続きを読む
日曜祝日以外は常にネタに満ち満ちた日々を送ってます
今日も素敵で、尚且つ危険な楽しいアクシデントが発生しました

今日学校に行ったらライターを貰ったんですよ、知り合いに
その人とは友達と呼べるような関係でもないんですけどね( ・ω・)
まぁ社交辞令?で受け取って、カチカチして遊んでたんですわ
そしたらHG様が中に入ってる電気発生させるの欲しいと言い出して
よし、じゃあ地面に叩きつけてバリーンと割ろうぜ、といざ実行

ライターを持ったハードゲイ様、助走を開始(元陸上部)

ある程度の速度を越えたところで高く跳躍(元陸上部)

高さが限界に達したところでライターを地面に投げる(元陸上部)

パリーンと鳴ると思いきやボンッ!と爆発(元陸上部)

破片が四方八方に吹き飛んだものの、アイテムGET(元陸上部)

さすがハードゲイ様、期待を裏切りません!と言いたい所だけど
まさか爆発するとは思わなかった、人が居なくて良かった(;゚д゚)
つまり、これをすれば一回だけイオが使えるようになるわけだ
敵全体に50~60のダメージを与えられるので是非使ってください
いまじんおーるざぴーぽおおおおおお!はい、意味不明です
今日も例の如く、休日暇だよぷぎゃーとかぼやいておりました
まぁ午前からお昼にかけてラグナロクで手伝いしてたんですがね
その後は再び暇になっちゃって学校の課題とかとにらめっこ

三十分後にはスケブと睨めっこになってましたが

おひょー、今日はペンが進むぜーとか思ってたらスケブだったよ
しかもページ一面に描かれてるのは人間キャラ、全部名称未設定
正直使う機会殆どなさそうなので、殆どお蔵入りの予感ががが
気に入ったのはシルブレに使ってみようかなとか思ったりしてます

主要キャラ描かないで何描いてんだお前とか言っちゃ駄目よ?
だってまだカルマの髪型全然決まんないんだもん。・゚・(ノД`)・゚・。
あ、でもゼノンとアゼルとリースの顔は決まってるから大丈夫よ?
「お前ら表へ出ろ」と「ドナルドマジック」で有名なドナ様
夜道に突然出てきたら間違いなく心臓麻痺で死にそうなドナ様
顔が白いのはメイクじゃなくて素顔という噂が立ってるドナ様
そんな我らがドナルド様についてハードゲイ様と話し合った
続きを読む
本日のタイトルは今日起こった色んな電撃について

□エレキギターを弾く姿
今日始めて間近でエレキギター弾くところを見ましたよ
なんていうか、指の動きが物凄く早くて機械みたいに正確で
イマイチ聞こえないボーカルの歌声よりエレキに魅入ってました
途中でボーカルの声殆ど聞こえなくなってシンセの人ピヨってた
まぁ聴いてる位置が悪かったんだろうね、結構前のほうだったし

□メイド喫茶に憧れて
ウチの母親はテレビでメイド喫茶の話題が取り上げられる度に

私もメイド喫茶に行ってご主人様って呼ばれてみたい

とかなんとか言い始めるんですよ、四十三歳のオバサンがね
そしたらこの間ドンキホーテでメイド服見てきたとか抜かして
親父にどうよこれ?って見せたら親父は既にその場を離れてて
見知らぬ若いお兄さんに向かって言ってしまったそうです('A`)
生まれて初めて真面目にもう縁切りたいとか思った瞬間(1/20)

□採用通知が届いた
十二月は冬コミ代とかネタ旅行代を稼ぐためにバイトしようと
先月、年末年始の郵便局のアルバイトの面接に行ってみました
冬コミ開催の日には勤務表に丸を付けないで面接受けたら

一番大変になる時期にできないと採用確率下がるよ?

とかなんとか言われちゃって、ああコレ落ちたわとか思ってたら
今日ポストの中に採用通知と書類が入った封筒が入ってました
たぶん交通費請求されないからだと思う、出勤は自転車使うし
まぁいい年しておいて内部勤務なんですがね、疲れるの嫌いなんで
糖分が足りねぇよチクショオオオ!な芹井戸です、こんばんわ
人物紹介用の絵はボチボチと描いております、公開は未定ですが

本日、とにぶ氏、ハードゲイ様、元凶Mとの帰り道に見つけたネタ
昇降口から出て、ほんの数メートルのところに車がとめてあって
全員何気なく車を眺めながら去ろうとしたときに、変なものを発見
車のナンバープレートのところに、変な紙が貼ってありました

これがその変な紙

ちょwwwwwwwwおまwwwwwwww何これwwwwwwww
何処のどいつだよこんなシュールな事したのwwwwwwwwww
とかなんとか言いながら、全員大爆笑して写真とってましたよ
微妙に後ろのナンバー透けちゃってるけど、目を瞑ってください

ちなみにマックスコーヒーはチバラキダサイタマしか売ってません
ちくしょー!バッグにオッサン人形入れるの忘れてたよ!
というわけで今日は特にネタ要素を含む行動はしていません

てなわけで、今回はいっちょ何か語ってみようかなーなんて
小説第一話書き終えたことだし、内容は自小説にしてみようかね
すごくどうでもいい裏設定的なモノとかそんなのを徒然と( ・ω・)
続きを読む
某所の日記絵を見て「ふおおおおおお!」とか騒いでました
再び部活から帰ってきたスパッツに訝しげな瞳で見られましたよ
だって凄く可愛いんだもん、もうお持ち帰りテイクアウトしたい
スミマセン、ちょっとお宅の息子いただきますよ・・・みたいな

とまぁ、こんな事ばかり書いてると基地外もいいところですね
しかも最後の文なんか、ただの誘拐犯としか言い様がないですね
まぁ気にしないで下さい、素顔の自分はいつもこんな感じなんで

今日もオッサンの人形ポケットに入れて授業受けてみましたが
やっぱりどの先生も眉一つ動かさずに完全にスルーしてました
もう既に変な生徒と認知されちゃってるから驚かれないのかしら
流石に二日もスルーされるとつまらないし、もうやめようかな
とりあえず明日も試行してみて、無反応だったら中止しますわ
続きを読む
いる?いらない?、と友人Y君に突然そう質問された
意味がわからなかったものの、一応「いる」と答えてみた
「じゃああげる」と言われ、渡されたのが変なオッサンの人形
シルクハットを被って、フェルトの花と国旗を持った謎のオヤジ

なんだか気に入ったので、おもむろに胸ポケットに突っ込んだ
突っ込んだまま、講義受けたり、教室移動したりしていたが
今日の先生はやけに冷たく、誰一人とつっこんでくれなかった
リア友たちは、シュールだとか違和感ねぇなと言ってくれた

一般世間はどうだろうと思い、帰り道もそのままにしてみた
最寄りの駅を胸ポケットに派手なオヤジの人形入れて歩く十八歳
前から歩いてくる女子高生やオバサンが物珍しげな目をしていた
馬鹿な事をすると、こうゆう視線を受けるんだなって実感した

調子にのってきたので、自宅から三分ほどのコンビニあたりで
ひたすらムーンウォークをしながら自宅までの道のりを歩いた
部活から帰ってきたスパッツに声をかけたが、無視されてしまった

今日はとっても素晴らしい日を送れたと、心の底から思った

十一月十四日、胸ポケットにオヤジ人形を入れながら――芹井戸
みなさんこんばんわ、本日4時寝7時起きの芹瑠です
ちょっと絵チャットに入り浸ってたらいつの間にか・・・ね
まぁなんていうのかね、酔っ払いってのは厄介だね本当に
その昔N君宅で酔って暴走した自分も厄介だったのかしら( ・ω・)

普段休日は絵も小説も全然やる気でなかったりするんですが
今日は何故かポコポコとアイディアが浮かび上がってくるんで
鈍足ながらも小説をチマチマと時間かけて書いとりました

表現に困ったらいつも通り資料を読んで色々考えたりして
時には「きあー!」とか叫んで畳の上を転げ回ったりしながら
なんとなく充実したと思えるような日曜日を過ごしましたよ

つーわけで第一話は火曜日までにはアップできる予感です
月曜日までにやってやるぜ!とかいうとまたタコ殴りに(ry
続きを読む
昨日の「携帯あいうえおバトン」持ってってる人いますな
ブログのネタには最適だからね、バトンってゆうのは( ・ω・)

休日は何故かわからないけど早く起きてしまうんですよ
今日だって無意味に午前五時に目が覚めてボーッとしてました
流石に五時はないだろうということで再びベットにもぐって
次に目が覚めたのが午前六時、時計を見た後三度目の就寝
そして次に起きたのが午前七時、一体なんなんだと再びベットに

そのまま一時間毎に目を覚まして、午前十一時に完全に起床

あれだね、たぶん休日からことごとく嫌われてるんだね、自分は
ガストのデザート全種類なんて余裕だぜ!と明言した芹瑠です

○×バトンのお返しということで充月君からバトン貰いました
「携帯あいうえおバトン」という代物なんですけどねぇ・・・
やり方は携帯の一番最初に予測変換されるものを書くんだけど
このバトンには自分にとって大きな問題があるんですよ・・・

自分の携帯、古すぎて予測変換機能がついてない

スルーするのも癪なので脳内で予測変換しようと思います
それでは、芹井戸の脳内あいうえおバトンをお楽しみください
続きを読む
昨日のアクセス数111って何事!一体何があったんだ?(;´д`)

朝ご飯の蕎麦を食べながらテレビを見ていた時の出来事
朝食に蕎麦かよっ!というツッコミをリア友にされましたが
我が家では蕎麦や饂飩が出てくる事が一ヶ月に二回はあります

芹「あー、朝から蕎麦とか結構きついわー」
テ「今日の占い、カウントダーウン。今日の一位は水瓶座!」
母「あ、水瓶座ってあたしじゃない、やったやった」

テ「今日の水瓶座のラッキーアイテムはスパッツ!」

芹「ゴブッ!ゴホッゴホッ!(蕎麦噴いた」
母「スパッツー!スパッツー!スパッツ持ってきてー!」
芹「アンタ何言ってんだ!お前も嬉々と持ってくんな!部活行け!」

朝から母親を説得したりして著しく疲労しながら登校しましたとさ
続きを読む
11月になってから、タイトルが英語な事に気づいていますか?
実は、10月のタイトルは全部二文字の漢字になっているのです
ただの気まぐれによるものだから、深い意味はまったくないよ!

「君と私のクロニクル」の雪都さんからバトンが回ってきましたよ
名前は○×バトン、記述内容の経験の有無で○か×をつけるとか
()をつけてコメントをつけるらしいけど、別に括弧なんて(ry
結構長いけど頑張って書いて、五人に回すとしましょうかねー
続きを読む
帰り道に事件が発生して戦慄した芹井戸です、こんばんわ

現在授業時間を割いてスケッチブックにキャラ絵描いてます
過去から現在まで授業にスケブとGペンを持ってきた学生なんて
おそらく自分以外にはいないだろうね、アハハハハハハハ!

ついでに授業時間を割いて小説を読んで、脳内小説も構築中です
でも思い浮かぶのはいつも先の話ばっかりで今の話が進みません
なんて言うのか、どうしたいかは決まってるのに文にできない
物書きをしたことがある人なら、一度は通る道なんだろうけどね
いや、むしろこんな事になってるのは自分だけなのかね・・・?
まぁいいや、小説期待ageしてる人なんてたぶんいないだろうし
明後日までにはキャラ紹介と世界観くらいはあげますよ、たぶん
芹瑠の爪は、いつか単分子フィラメントのようになる byとにぶ

自分が意味も無く両手で窓ガラスを引っかいていた時の会話

HG様:そのまま頑張ればガラスから嫌な音出せるぞ

とにぶ:いや、窓ガラスに円を描くとスッポリ抜けるんだよ

元凶M:むしろ、一振りすればズバッと斬れるんじゃ

まーた自分の話題か、そんなに楽しいかおまいらー!
とか思ってたけど、一振りでズバッは満更ではない気がした
だってかっこよさそうだもん、居合い斬りみたいだしさ(*´д`)
そしたらとにぶ氏が、芹瑠の爪は単分子クロウだーとか何とか
いやいや、鉄コミュニケイションのルークじゃないんだから
そんなん装備したらすでに人間の領域を逸脱してるだろうと!

あ、別に自分人間じゃないからいいのか、納得納得
よーし、お兄さん頑張って単分子クロウ作り上げちゃうぞー
続きを読む
休日はきらーい、だって暇なんだもの・・・
何度目だお前!と自分に突っ込みたくなる今日この頃
どうにも創作が進まない自分は他サイトを見てましたとさ

□見始めたときと見終えたときのテンション

(*´∀`)<はー、やっぱ上手すぎだわぁ

(;;゚д゚)<SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

(;´д`)<どうやったらこんな上手く描けるのかしら

(`A')<・・・・・・・・・

('A`)<・・・

orz

素敵な絵を見てると感動するんだけど、するんだけど!
見れば見るほど('A`)ヴァーな気分堕ちていくわけですよ
他人からの罵声とかには強いけど、自己嫌悪は苦手なのよね
ま、萎えてるところで何にも始まらないんですがね

ポジティーヴシンキーング!アハハハハハハハハh
非人間のセリルは一体何類なのか byバナナorHG

今日も学校があったりしたわけなんですがねぇ・・・
学食で飯を食いながら(自分は金ないので無し)こんな話題が
とにぶ氏とHG様が率先して論議を繰り返したんですよ
まぁ、私はそれを聞きながらバナナオレ飲んでたんですけどね

とにぶ氏:非人間はいいとして、せめて哺乳類にすべきだ

HG様:いや、たぶん両生類か霊長類だと俺は思う

何類でもいいけど、お願いだから爬虫類は勘弁して!
バナナオレを飲みながら自分は心の中で願ってました

結論:セリルは地球生物のどの類にも属さない

私は宇宙人か、宇宙人なのか、音波ビームとか出すのか!?
一度でもいいから凄く馬鹿な事をしてみたい byセリル

よしやってみようじゃないかと、とにぶ氏と一緒に色々と相談

□チロルチョコ600個買ってピラミッドを作る、食べるのは芹瑠

□バナナorHG氏の自転車(True Justice)を素敵改造して搭乗する

□耳と尻尾を装備して東京の街を練り歩く(自分の個人意見

どれもインパクトにかけるなぁ・・・と昨日はここで会話終了

そして今日、HG様と共に巨大プロジェクトを企画したのだった
続きを読む
今日は初めてtyonibukunn氏の家に行きました
彼と知り合ってから、今まで一度も行った事無かったんで
それに、噂のつくばエクスプレスにも乗ってみたかったしねぇ
関東鉄道なんか使ったら残り僅かな財布の中身消滅しちゃうしさ

自宅を出て駅まで徒歩10分、中途半端に都会な柏駅に到着
東武野田線を使い、流山おおたかの森まで電車に揺られる
新しくなったと聞いていた流山おおたかの森駅を見ての感想

あーなんていうのかな、駅はものすごーく都会なんだよ
だけどね、だけどね、駅から見える景色はめっちゃ田舎なのよ
人全然いないし、電車待ってる間は鳥と虫の声しかしないし
あまりの景色とのギャップに感動の涙がとまらなかったよ、うん

感動を抑えられなくて、思わずとにぶ氏にメールを打つ
俺の住んでるところのほうが、もっと凄いぜという返信がくる
それは期待できるな、と思っていると我らがTXが到着
車体は全然揺れないし、何より早くてかなりビックリしましたよ

そんなこんなで守谷駅に到着、改札出て直ぐにとにぶ氏発見
流山に続き、駅から見える景色に再び涙が止まりませんでした
途中でショップQQに寄って林檎ジュースを購入しつつ、家に到着
折りたたみ自転車買って持ってくればよかったって本気で思った



>>とにぶに内部通達
駅まで車に乗っけてもらってありがとうございました
おかげで画面がもげそうなMyノートPC濡れずに済みました
ずっと一日遅れの記事書いてたから、今日でお終いにするよ!
一回ずれるとそのままなし崩しに遅れていっちゃうんだよなぁ

一週間程前、購買でミルクセーキなるものが発売しました
値段は120円で、黄色いボトル缶に入っているんだけど
他の人が飲んでいて「超あめぇ~」とか連呼してたから
そんなに甘いのかな、とちょっと興味をそそられるものが(・ω・)

そしたら、とにぶ氏がバナナorHG氏からお金を借りて購入
一口飲んで「あめぇ!」とか騒ぐので、自分も一口飲んでみた
なんというか、プリンを液体にしたような、そんな味だったよ
みんなして騒ぐほどの甘さじゃないな、と思ったんだけどね

だもんで、自分も購買でミルクセーキを一本買ってみた
そして、元凶MとHG氏の前で一気飲みに挑戦し、見事に成功
二人そろって「ありえねぇー」などど言いやがりました
ホールケーキ食べまくった自分にはこんなの序の口なわけです

今度芹瑠をケーキバイキングに連れて行こう、という企画も勃発
一体自分がどれほどの糖分を取れるのか、見てみたいそうです
ようやく太陽の出る時間も短くなって、涼しくなってきましたね
世間一般では既に寒いの領域らしいですが、よくわかりません
自分は冬生まれですが、寒さにも暑さにも物凄く強いんですよ
だから、11月の気温程度なら半袖の服もまだまだいけたりします
半袖だと親や友人が「凍りそう」とかいうので着ませんけど

みんな冷えた手を一生懸命擦って暖めようとしてるんですが
その冷えた手とやらを触らせてもらうと、自分より暖かいんです
一体何処が冷たいのか、自分の手を見ながら疑問に思いました

家の体温計は何処かにいっちゃったし・・・ああ、物凄く気になる!
