大きなカブって最初から周りの土除去すればよかったんじゃね?
今年も残り僅かとなりました、年明けまであと30分切ってますね
大晦日気分な小生は、短編小説の更新作業に明け暮れてました
別に年末だからといって何か行動すると思ったら大間違いだよ!
除夜の鐘鳴らしに行こうかと思ったけど寒すぎるから止めました

ヤプログでブログを始めたのが四月、こちらに移ったのが六月と
月日が流れるのは早いなー、なんてしみじみと感じておりまする
いやー、よくもまあ飽きもせずに毎日更新できたな、とか自画自賛
来年も変わらず毎日更新できたらいいな、なんて考える15分前!
とにかく来年は絵とか小説も頑張りたいなー、とか思う10分前!
ボーッとしているうちに時間が流れちゃってるのは気にしないよ!

それでは皆様、来年もRough Noteをよろしくお願いしまする(ノ∀`)
今日は疲れたからコミケレポートはこの記事に明日書くお!
調子に乗りすぎて短編集用ページとかも作ってみちゃったおー
明日で2005年終わっちゃう、どうしようどうしようどうしよう

ミーンミンミンミンミ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ン!!!!!

よし寝よう、おやすみ!⊂二二二(;;@@)二⊃キィィィィィィン
続きを読む
今年最後の祭典、ハルマゲドン二日目まで残り数時間です
とりあえず、早寝早起きして早朝に出かけようかと思ってます
小生は何か行事があるときだけは物凄く早起きできるんですよ

あ、でも遠足とかは大嫌いだったんで雨降れーとか思ってました
何せあれですからね、小生友達蝶少なかったですからね(ノ∀`)
その辺りは今も昔も変わらないんだろうけどね、友達少ないのは
もちろん卑屈な意味じゃなくて、良い(?)意味で言ってますよ
今のリア友衆は㌧でもなく濃い人間の集まりですからね( ^ω^)

はいはいそこの君たちー、類友とか言ってんじゃないよー
何だか胃が重いです、珍しく腹の調子が悪くなりました(`A')
原因はおそらく愚弟から貰った缶コーヒーが悪かったんでしょう
そもそも誰かにタダで物をあげる様な性格じゃないんだよ奴は
くれる時も何かニヤニヤしてやがったし、あとで粛清してやる
チクショウもう少し早く気づいてれば、と後悔した午後九時です

愚「缶コーヒー二本買ったから一本あげる」

芹「お、愚弟のわりには気がきくな」

と貰った缶コーヒー、触ると全身が凍りつくほどの冷たさでした
どう見ても「つめた~い」です、本当にありがとうございました
しかも愚弟のは「あったか~い」だし、どう考えても孔明の罠です
このまま冷たいコーヒーを飲むのは癪だったので暴挙にでる小生

風呂に入ると同時に湯船の中にぶち込んで、湯の熱で暖めました

めっさ腹が立ったんだよ!腹が立てば誰でもやるに決まってる!
そして暖まった缶コーヒーをそのまま風呂場で飲んじゃうんだ!
終いには、勝ち誇った表情で愚弟に空き缶を見せつけるんだよ!

そして胃が重い現在に至る、クソッ絶対変な薬とか入ってたなアレ
ピザって十回言ってみてと言われたら即座にヒザと言ってます
大体小生の脳内ではピザ=お蝶夫人しか思いつきません( ´_ゝ`)
小生を引っかけるならもっと高度な引っかけをして欲しいですね
何?「いっぱい」のいをおに変えろ?「いっぱお」に決まってんだろ!

前置きが意味不明です、テンションも意味不明です、芹井戸です
調子にのってメッセのアドレス変更しちゃいました、芹井戸です
坂道下る時つい力入れちゃってすぐ体力枯渇します、芹井戸です
バイトで脳内世界展開すると気が付いたら定時です、芹井戸です
暇死ぬとか寂死ぬとか死ぬわけなくて凄く笑えます、芹井戸です
エキセントリック少年ボーイ歌う人とよく会います、芹井戸です
余所見しながら道に飛び出す馬鹿共を轢きたいです、芹井戸です
アンタは将来詐欺師とかが似合いそうと言われます、芹井戸です

なんとなく某お笑い芸人っぽくやってみた、名前が先な希ガス?
バイトに行こうと眼鏡を手に取ったらパギョッとか鳴った
何事かと見てみたら右目のレンズが見事に外れてました(;゚д゚)
ウホホーイとか言いながら大急ぎで-ドライバ使って修理
そのままのテンションで外に飛び出し自転車ぶっ飛ばしました

修理しても修理しても壊れる眼鏡、もう替え時なのかしらね
そんな事を母者に話すと一言、もうコンタクトにしちゃえば
コンタクトってつけるのが面倒だから嫌いなんですけどね(`A')
それ以前に小生眼が弱いのですぐに充血しちゃうんですよ

でも眼鏡と違って視野が広がるってのが強みらしいんだよねー
身近に眼鏡からコンタクトに乗り返した人も良いって言ってたし
この際眼鏡属卒業しようかしら、とかそんな事を考えた今日一日

ま、ぶっちゃけると書くようなネタがないって話なんですが
TOTAの束縛から解放されたので遅くも作業再開し始めました
手始めに小生自身微妙と思ってたデザインを少し変更しました
現在第一話の一部内容変更とHTMLの書き換え作業をやってます
それと同時進行で資料作成と残りのキャラ紹介文も書いてます
でも想像力が乏しいから時間ばっかり過ぎてくぜハハハハハ!

鈍足更新の小説の話は置いといて、今日の素晴らしい出来事をば
バイトから帰ってきた途端に買い物を頼まれた時の話です( ・ω・)
続きを読む
今夜は如何にお過ごしでしょうか、メリクリな芹井戸です
今宵の小生は机でケーキ食いながらシャンメリー飲んでおります
絶対領域展開してるので誰にもケーキ食わせるつもりないです
このブッシュドノエルは小生のだ!ぜってーやらねぇからな!
まあケーキはどうでもいいとして、今日のアクシデンツをば

バイトの帰り道に自転車こいでると、前方からオッサンが来ました
距離は離れていたので小生は先を予測して左側に寄ったんですよ
そのまま走って距離が近くなった途端、オッサンが突然左側に
慌てて小生がブレーキを踏むと、何故かオッサンがキレ始めて
何処見て走ってんだ馬鹿野郎とか何とか色々と罵倒しだす始末
こちらとしてはさっさと帰って遊びたい気力MAXなんですがね('A`)

適当に流していると腕を掴まれて「もやし野郎」とか言い始め
もう相手をするのも面倒くさくなってきたので言い返しました

はいはいわかりましたわかりました、貴方が頭カワイソスって事は
十分に理解できました、育毛剤買ってやるからさっさと失せろ

ノンフィクションでお送りしています、マジで言ってやりました
今日書くのだるいからやっぱやめと思ったけど書く事にします
といってもバイトも家も特に何もなかったのでネタがありません
仕方がないので小生が普段日常で使う言葉についてでも( ^ω^)

■うはwwwwwwwwwおkwwwwwwwww
 まあ王道ですね、もちろん他人には使ってませんけど

■ちょwwwwwwwwwおまwwwwwwwww
 これもまた王道ですね、こっちは普通に使ったりします

■五月蝿い黙れ、滅びろ
 なんか言われた時に使います、本気出すと滅ぼせます

■おこk
 OKOKの意味ですね、これも他人には使ったりしません

■⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
 素晴らしいお話を聞いたときなどに、これも他人n(ry

■な、なんだってー!!!!!
 元ネタわからない人に対して普通に使えるので使ってます

■プッドゥルラァッ!!!!!
 殴られたり撃たれた時に叫ぶ言葉です、普通に使います

■~~~~~だお
 よく使う語尾です、知らない人に使うと痛い奴確定ですね

■~~~~~すればいいじゃない
 我が心の恩師マリー=アントワネット様のお言葉ですよ

■尻尾!尻尾!
 我が属性の片鱗が見える言葉、小生自身痛いと思います

大体こんなところかね、その場で思い出せたのはこんだけですよ
何か面白いからバトンっぽくブログ停滞中のとにぶに渡すとしよう
はーい三日分更新したら途端に書く気なくなった愚か者でーす
今日の分更新されてなかったらまたやる気なくしたと思ってね!
まとめて更新とか記憶搾り出すから結構疲れるんですよ(´・ω・)

この日はバイトお休みなのでTOTA最高まんくるぽしてました
PCもちょこちょこ触ってましたが表立った事は全然してません
そもそも表立った事が一体何なのかさっぱりわかりませんがね
他サイトでの活動なんて殆どしない人ですからね小生は(ノ∀`)
あれだから、リアルでもネットでも内向的な子だからね小生

ほらそこ、嘘付くなよ馬鹿野郎とか言ってんじゃないよ( ´_ゝ`)
ブログ書かなかった日三日目、ぶっちゃけこの日サボリましt
だってだって凄く疲れてたんだもん!凄く眠かったんだもん!
車の中で爆睡して爺様の家で爆睡して帰宅してから爆睡ですよ
おかげでこの日も記憶があやふやで殆ど覚えていませんよ(`A')

お通夜をやったお寺に行って、棺に花入れたりして火葬場行って
焼いてる間に昼飯食べて、食べながらとにぶとメールで会話して
とにぶにハンバーグとか刺身食ってるぜうへへって言った希ガス
後でとにぶからカップラーメン食ったという画像が届いた( ゚д゚)

その後に納骨堂に行って骨を骨壷に入れてアレコレやってから
また車に乗ってお寺に戻って、小生が何故か鐘鳴らす役やらされて
最後にまた御焼香してお経とお話を聞いて、爺様の家に帰宅して
四十九日とかの説明を受けた後、車で自宅まで送ってもらって
愚弟はそのままジアビス、小生は疲労からそのまま爆睡しますた

かなーり簡略化しちゃったけどまあいいか、とにかく寝てた
ブログ書かなかった日二日目ですな、正直書くのめんどくs
学校行ってリア友衆と何時も通り何気ない会話してた希ガスー
面白い話もあった気がするんだけど全然覚えてNEEEEEEEEE!!!
駅についた後そのまま爺様の家に直行したのは覚えてるけど!

爺様の家についてから母者に買い物を頼まれ再び自転車で駅へ
というより、駅についたら℡してと言われてその通りにしたら
買い物を頼まれたけどサイフを持っていなかったというオチ
普段小生はサイフを持ち歩かないようにしているのですよ(ノ∀`)
持ってると絶対衝動買いするし、色々使うからとっておきたいし
ヨーカドーで三ツ矢サイダー買って、マックで昼飯食って帰宅

4時に移動すると言われたのでそのまま寝ていましたとさ( ・ω・)
その後夜の11時まではずっと葬儀場でアレコレしてました
更新できなかったせいで四日分溜まっちゃったよ!めんどくs
小生の記憶力なんてたかが知れてるからもう何も覚えてないし!
みくしーの方は携帯カチカチして適当に更新してたけどね(ノ∀`)
とにかく疲れた三日間だったという事だけ言っておくとしよう

たぶん、この日はポケーっと小説の事を考えてた気がするね
設定資料読み返すと粗があるし、何よりありきたりんぐだったし
何かいいアイディアないかなーとか漫画読んでた、気がする
メモはしてあったから考えてた事は間違いないんだろうけどー
でも何にも覚えてないのよ!メモ見る限り相当考えてたぽいけど!

嗚呼速く思い出さないと、メモだけじゃさっぱりわからんぜ
おおお、俺のスーパーひとし君人形が!はい、皆様こんばんわ
今日は例の「彼」は来てませんでした、代わりに女の人が一杯
まぁ女の人といっても50代か60代のオバサン達なんですがね(´ー`)
眼鏡の男性という呼び名がついて和気藹々としておりました

あと、職員用入り口で女の子が何やら扉の前でウロウロしてて
無視して開錠用パスワード入力してたら声をかけられたんですよ
「すみません、バイトの方ですか?」って、振り向いてみると

どう見ても中学のクラスメートです、本当にありがとうございました

まったく、世の中ってのは広いのか狭いのかよくわからんね(`A')
続きを読む
郵便局は蝶恐ろしいところだと思い知った今日この頃(`A')
何が恐ろしいってもう、バイトで一緒の一つ上のお兄さんがだよ
別に嫌がらせしてくるとか悪口言われるとかそうゆうのじゃない
バイト初日から気軽に話しかけてきてくれた凄く良い人なんだよ
小生としても「ああ、良い人だなー」と好印象な人だったんだが
続きを読む
黄色い看板の プ ロ ミ ス ♪(by Waka=Inoue風味)

郵便局のバイトと学校とジアビスの掛け持ちで毎日大変です
バイトの仕事はもう慣れました、仕事が速い人と呼ばれてます
小生は昔から飲み込みが早いんでね!忘れるのも早いんだけど!
まーこの調子で毎日こなしていければなぁと思っております

ジアビスはまだ序盤~中盤と言ったところ、まだまだっぽいです
ジェイド大佐の性格が素晴らしすぎてほんと涙が止まりませんよ
ちょろいぜ!甘いぜ!ちょろ甘ですね!がまさか再現されてるとは

システムのほうは良い所と悪い所が分かれすぎてる感じがします
フェイスチャット少ないだのロード時間長いだの不満タラタラです
でも戦闘の切り替わりは速いし戦闘も楽しいから、まぁ良いかなと

さてあと何日かかるのかしら、とにかく頑張るとしようか(`・ω・)
今やらなければならない事のリスト

①小説本編ページの作成

②登場人物用ページの作成

③その他の設定資料ページの作成

④トップ絵および登場人物イラストの作成

⑤頼まれた、もしくは自主的なイラストの作成

⑥テイルズオブジアビスの攻略

λ...<ジアビスーはゆっかいだっなーーーーーーーー

ミクシーもブログも内容が適当なのはそのせいですよ( ・ω・)
ちなみに苦情は受け付けません、何をしようと小生の勝手だ!!
あと小説ページ少しだけ更新してあるんで宜しければご覧下さい
ひゃん! はい、ちょっと叫んでみただけです、冗談ですよ
現在マウスの電池切れでパッド操作してますが、どうでもいいね
操作ミスって書き途中の一回消してキレかけたけど、大丈夫ですよ
別にこの腐れパッドが!なんて微塵も思ってないから安心してね

冬も深まってきた十二月中旬、そろそろこの病気が流行ります

そう、急性布団から出られない症候群が!

この病気、発病すると朝布団から出られなくなってしまいます
おまけに二度寝を誘う作用もあるので、遅刻する可能性があります
数十年前からあるというのに未だ特効薬がない恐ろしい病気です
予防策は、最初から布団に入らないで寝るという手段があります
ただこの方法をとると、代わりに風邪をひく可能性があるので注意

ちなみに小生はこの病気にかかっても、根性で布団から出てます
結局のところ根性でどうにかできる病気だから、皆様も頑張って!
続きを読む
小生のウィークポイントは首と脇の下、そしてわき腹です
わき腹に至っては触られそうになるだけで笑っちゃう程弱いです
今日はそんなウィークポイントを触られた時のお話ですわ( ・ω・)

友達と話したりして場所をとってると、どいてーと言われますよね
とある知り合いはその言葉とともに、わき腹を掴んでくるんです
わざとじゃなくて、どいて欲しいという意味合いで触るんですけど
小生にとってはこれをされると色々と非常に困るんですよ、色々と
何故かって、小生わき腹触られると反射的に叫んじゃうんですよ
しかもその叫び声が酷いの何のってもう・・・神経疑っちゃいますよ

ひゃん!

ですよ、あろう事か男の癖に「ひゃん」とか叫んじゃうんですよ
昔からの癖と言うかなんと言うか、体に染み込んでるんだと思う
どうにも触られるとこの言葉がついつい出てきちゃうんだよ(`A')
治そうにも治せないし、たぶん一生このままなんだろうねorz
もう英語のタイトルやーだー、別のに変えたいよママーン!
のっけから未成年の主張とかどうみてもお門違いです、本当に(ry
来月のタイトルはどんなのにしよう、花の名前にしようかな

昨日雪の話をしてからついカッとなってかき氷作ってしまった
さすがにシロップはなかったのでカルピスの原液かけて食べた
さらにカッとなって氷単体を五個くらい食った、反省はしてない

真冬カキ氷は別におかしくありません、だから変人じゃありません
夏に鍋食って汗かくのと同じ要領です、だから変人じゃありません
カルピス原液は必ず一度は通過した道、だから変人じゃありません
氷単体を食うのだってよくある事です、だから変人じゃありません
そのせいで風邪ひいたのも気のせい、だから馬鹿じゃありません

なんか変なの混じってる気がするけど、気にしない事にしよう
お気に入りのサイトが閉鎖しちゃって(´・ω・`)な芹井戸です
どんな事にも終わりが来るってわかってるけどやっぱり寂しいね
今贔屓にしてるサイトも何時か消えると思うと凄く怖い(´・ω・)
まあ、どう足掻いても時間の流れには逆らえないもんなんだけど

今年の冬も例外なく寒いですが、はたして雪は降るんでしょうか
個人的には一杯積もるくらい降って欲しいんですよ、雪好きだし
ひたすら硬くした雪球を相手のどてっぱらにぶちこんだりして
仕返しにと巨大な雪球ブチ当てられた事も、今ではいい思い出よ

いかん、急にスキーがしたくなってきた、スキーしてえええええ!
何かスケートもしたくなってきた、スケートやりてええええええ!
あと氷柱食いたくなってきた、氷柱食いてええええええええええ!

もう自分でもわけわかんなくなってきた、やはり雪は鬼門だ(`A')
続きを読む
朝起きると(PM12時)テーブルの上に一枚の書置きが残してあった

「何時までたっても起きないので、三人で東京行ってきます」

置いてかれた事は何度もあったから、さして驚きはしないけど
ちょっとくらい起こしてくれたっていいじゃんって思ったよ(`A')
何だろうね、自分が爆睡する日に限って皆で出かける日なんだよ
去年の夏なんかは目が覚めたら家族三人で北海道旅行行ってたし
家族ぐるみで放置されてるのか、自分が悪いのかよくわからんね

昼飯は適当に食べてって書いてあったから適当に食べてやりました
冷凍庫にあった冷凍ピラフだのチャーハンだのドリアだの色々と
さっき「なんでこんなに食べるのよー!」と何故か怒られました
適当に食べろって言ったじゃん!って言い返してあげましたが!
これに懲りて今度は自分を放置しない様にすればいいんだけどね

まぁ置いてけぼりは置いてけぼりでそれなり楽しいんだけど!
別に拗ねてるわけじゃないんだからな!嘘じゃないよほんとだよ!
なんか東方っぽい言い回しにはまってきました、こんばんわ
フォッカチオレポートは書き終わり次第報告する予定です( ・ω・)
何しろ元凶Mの馬鹿が何度電話しても反応しやがらないもんでね

ようやく花の名前と漢字の地獄から解き放たれました( ^ω^)
何をしてたかは秘密です、何時かそのうち分かる時が来ますよ
大した事はしてないんだけどね、ただの自己満足みたいなものです
これで小説を書くスピードが少しでも速くなればいいんだけどね

ほら、何しろ自分マイペースだし、急かされるのとか嫌いだしね
基本的には相手のペースに合わせるようにしてるんだけど(`A')
ペースを乱されるの好きくないっていうかー?みたいな?(謎

さてと、人物紹介文を書き直すとしようかな ←ここがダメ
材料が揃ってないのでフォッカチオレポート書けません
準備が整ったらこの記事に書くのでよろしくお願いしまする(ノ∀`)
2005/12/08(木) 18:08:35 | Diary | 編集(管理人用)
この記事へのリンク | | |
またまた忙しくてみくしぃしか更新できませんでした(`A')
元凶M宅にてHG様、とにぶ、自分、元凶Mの四人で遊んでました
一応「勉強会」とかいう名目だったけど、どう見ても遊びでした

今回はその素晴らしき勉強会のお話⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
続きを読む
大抵の人は面白い事を考えても、やりたいなと思うだけですよね
折角思いついたんだから、実行しなければ無意味だと思うんです
企画倒れなんて在り得ない!意地でも何でも絶対に実行にする!
金が無ければ稼ぐ!時間が無ければ作る!これが俺のJustice

というわけで今回は現在考案中の企画のリストをば(っ・ω・)っ

○ひたすら迷惑かけてやる!サイゼでフォッカチオ60枚大作戦

○年末年始も大忙し!マックでハンバーガー百個注文大作戦

○ウイングを背中に装備!スケボー&自転車でブーン大作戦

○回答はVIP語じゃないと全部ボツ!VIPPER専用テスト大作戦

○血塗られた兎と遊ぼう!一泊二日の激烈九十九里旅行大作戦

今のところ、実行が予定されてるのは上記の五つくらいです
サイゼでフォッカチオ60枚大作戦実行は12月20日を予定してます
テスト&ブーンの大作戦はまだ仮の段階なのでわかりませぬ
最終計画の九十九里旅行は、何としても実行させますがね!
色々忙しくて更新できなかったぜ!今回は今勉強してる事の話だ!

□花の名前勉強してます
なんていうのか、水仙とか蓮とか日本風な花の名前覚えてます
私情なんだけど、急にそうゆう知識が必要になったんでね(`A')
花と言うと、パッと浮かぶのは蒲公英とか薔薇くらいだし(´・ω・)

何処かいい感じのサイトないかなぁ、探してみようかしら

□名古屋弁勉強してます
自分は大阪弁や沖縄弁よりも、名古屋弁に憧れちゃってます
親父が東北の生まれなんで、たまに現地の方言とか使うんですが
インパクトに欠けるというか、あまり印象深くないというか
名古屋弁に比べると、個人的には劣ってるなぁと思うんですよね
あんまり言うと方言使ってる人に失礼だからやめておこう( ・ω・)

ちなみに自分はVIP弁です、よく友達に流石杉とか言われてます

□学校の勉強してません

そのまんまの意味ですが、それがどうかしましたか?
年末年始の郵便局でのアルバイト説明会に行ってきました
外が異常に寒かったのでコート着用しましたよ、まったくもう
しかも何故かコートの中に千円札が二枚入ってる謎の仕掛け
所持金が2000円から4000円に上昇して気分も上昇しました( ・ω・)
でも移動中に雨に降られてすぐに減退したのは内緒ですよ

んで説明会、ぶっちゃけかなーり退屈で物凄く眠かったです(`A')
受付で配布された栞の記述をただひたすら読み上げるだけでした
あと犯罪行為にあたる事とかいうビデオを30分ほど見せられますた
バレるとは思ってなかったとかありきたりな事言ってましたよ(`A')

そして帰り道、冷たく濡れた自転車に乗りながらブーンをして
久しぶりに会った中学の同級生にチョップ食らわせて帰宅しました
今年も残すところ一月となりました、奇術使い芹井戸です
十二月はバイトやらコミケやらでイベント目白押しで激しく多忙
その前に目の前にあるレッドシグナルを回避しないと駄目だけどorz
クリスマスも一人で過ごす気MAX、魔法使いに彼女はいらんのだよ

ティッシュ配っている人に近づいてもティッシュ貰えないのは
ららさんが言った通り自分が中学生(?)フェイスだからなのだろう
友達は普通に貰えるのに何で自分はくれないのかと小一時間(ry
だいたい自分のほうが背高いんだから普通にくれるだろうと!
そんな自分はわざわざ手を出してティッシュを受け取っています

クソッ、歳相応に見られる顔したリア友衆が羨ましいぜ・・・(`A')
宗さんがブログ始めたので早速リンクにぶち込みました(*´ω`)
宗さんは正体不明な部分が多いので物凄く期待してますよ

さて、鋼のジェンキンス氏もとい鋼の錬金術師12巻を買いに
駅前のアサノ書店まで学校帰りにフラフラと行ってきました
最新の漫画売ってる場所に行ってグルグルと回ること数十分・・・

やべぇ、鋼のジェンキンス氏11巻までしか売ってねぇ・・・!!!

アサノ書店はダメだ、と思いながらのだめカンタービレを眺めて
この際だから買ってやろうかなーとMyお財布と相談してみると
ネタ代なくなるし全部買えないから止めとけ馬鹿と罵られました

結局自宅から最寄の書店まで歩いていって購入しましたよorz
しかも帰り途中に雨に降られて少し濡れる始末、何この仕打ち

教訓:鋼のジェンキンス氏は発売日にコンビニで買うこと
