大きなカブって最初から周りの土除去すればよかったんじゃね?
■適当
 
トリビア

 頭身なんかもうどうでもいいや的に描いたパピ☆ヨン適当な絵
 さらに、無駄知識も加えてカルマの構造と意味不明さをアピール
 つまりグダグダ絵でスミマセン真面目に描きますという事ですわ
 ミニキャラは好きなんだけど描くと微妙になっちゃうよ(´・ω・`)

■来月は
 今日で一月が終わるので、タイトルも花の名前から別のにします
 以下、「何がいいかな?」ととにぶと話し合った時の会話の内容

 芹:ブログのタイトルをどうしようか考え中
 と:赤道上空3万5千キロからお送りします
 芹:意味が(
 芹:東方にすっかな
 芹:日記の題名が大合葬「霊車コンチェルトグロッソ怪」ってどう
 と:今考える
 と:大爆葬「霊車エンツォ・フェラーリ壊」
 芹:吹いた

 つーわけで来月からは即興で考えたスペカで行こうかと思います
 当然、記念すべき一日目は大爆葬「霊車エンツォフェラーリ壊」

■最強
 ぼくちゃどうにちゃい^^v は今でも最強だと思ってる言葉
 このブログをまだ二歳児が見てるかは小生の知るところではない
■むー
 今日も気に入ったのが描けなかったから、落書きは無しでんがな
 気に入らないと直ぐ消しちゃうのが小生の悪い癖なんだろうけど
 駄目な物は見たくもなくなっちゃう極端な性格してるんだよ小生
 人間相手だとそうでもないんだけどね、物だと何か駄目なんだよ

■CGI
 その昔、ROを始めるきっかけとなったCGIゲームをまた始めました
 当時は五本指に入る強さだったけどキャラ消えてるからやり直し
 ずいぶんシステムも改良されてて色々と面白さが上がってました
 ちなみにそのCGIゲームの管理人もセリードっていいます( ´_ゝ`)
 小生がやってた頃は別のHNだったのでパクリじゃないですよええ

■あ
 そろそろROの女アカウントが消滅しそうな事に今日気が付いた
 もうやる気はないけど消すのは癪だし、だからって課金も面倒だ
 まあこれを機にキッパリやめるのもアリなのかも知れないけどね
 あーでも愚弟と同じアカウントだから愚弟が勝手に阻止すんのか
■外出
 今日は一日中外出してたので落書きしてません、つまり無しです
 キャラクター絵じゃなくて適当な絵でも描こうとはしたんだけど
 何か全部気に入らなかったので消しゴムの粕にしてしまいました
 サラサラッと凄い絵描ける人とかキングウラヤマシス(´・ω・`)
 上手くいってたらミニキャラ絵アップと細かい説明できたのにな

■行き先は
 糖の聖地ケーキバイキングに行ってきました、食いまくりました
 小生の糖欲の血は母者の遺伝なので例外なく母者も食いまくり
 とりあえず全種類はガチだろという事で全部いただいてきました
 何あの親子幾つ食う気だよ、って視線を受けてたような気がする

■さーて来週の狩霧さんはー?
 特に何も考えてません、学校行ってポケーっとしてると思います
■かいず
 かいず
 流れをぶった切って悪魔のカイズ=ソウルイーターを描いてみた
 何かもう昨日のゼノン微妙でごめんねどころの騒ぎじゃないね
 描き始めはイケるか!と思ったけど描き終わったらこの有様!
 男なのに顔は女っぽいし髪型上手くいかなかったし全体的に変
 チクショーこれはもうリベンジしかねえ、何としても描きなおす

■とりあえず
 絵はお察しな代物だけど、一応定例として説明はしておきますよ
 コンセプトはズバリ、「天真爛漫で人畜無害な優しい悪魔」です
 魂の収集という職務を、人が好きだからという理由で絶賛放棄中
 悪魔本来の残虐性を完全に捨て、読書で日々を過ごしてます
 構想中の話の中にはカイズが本気を出すシナリオも一応あります
 まあキャラクターの基礎になった人が人だから、地味に最強かな

■うーむ
 流れ絶ち切ったから明日は誰を描こうかな、とちょっと考え中
 とりあえず、失敗しにくいキャラクターから描いていこうかなと
 となると誰だ?失敗しにくいのと言ったらカルマくらいしか(ry
■ぜのん
 ぜのん
 二番手はカルのパートナー、ゼノン=レインフォルク君のご登場
 ごめんねゼノンごめんね、何か微妙になっちゃったよ。・゚・(ノД`)・゚・。
 でも笑顔の右目と耳と眉毛はお気に入り、個人的に結構好きです
 例によって彼もまた、当初のデザインとは全く違う顔になりますた
 これだと目の色は黒いですが、本当は右が金で左が銀なのです 
 ともかく、今週は胴体なしのフェイスのみでいこうかと思ってます

■設定
 彼のコンセプトは、「カラ元気で馬鹿っぽいけどやる時はやる」
 実際お馬鹿さんなんですけどね、賭け事とか弱いくせして大好き
 性格は無駄にテンション高い割りには変に寂しがり屋だったり(’’
 いい年して家に誰もいないのは嫌だとか言って泣きじゃくります
 何ていうか、ツンデレでもなければデレデレでもない微妙な性格

■不発弾
 昨日11111HIT踏んだ人はリク絵描くかもしれない、と書きました
 書いて数十分後、記事の確認したら見事に自分で踏みましたとさ
 つーわけで一人だけ受け付けます、無理の無い注文お願いします
 まさか雨と無恥の10000HITと同じ結末をは思わなかったぜ(`A')

■予定
 特別日記と同じ順番でキャラクター絵を載せていこうと思います
■かるま
 
 ついにお披露目、しるぶぷれの主人公カルマ=アルヴァデッド君
 初期の絵と比べるとかなりデザイン変わっててちっとも似てません
 胴体描いてなかったりペン入れしてないという妥協がチラホラ
 まあ割と上手く描けたほうかな、と老婆心ながら思ったりしてます
 ぶっちゃけこれ描いてデザイン確定しますた:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン
 配色は前回同様髪は深緑、体毛は薄い緑色にしようと考えてたり

■設定
 とかは小説ページの方にあるんで、特に説明とかは要りませんね
 とにかくやる気のなさを醸し出してみましたがいかがでしょうか?
 あんまりカッコ良くする気はなかったんだけどデザ変更したら(ry
 ともかく、コイツが主人公だというイメージさえ固めてくれれば!

■あと少し
 あとほんのちょっとで11111HITなので、踏んだ人は報告よろしく
 運良く踏めれば何か絵を描くかもしれないよ、し れ な い よ ?

■明日は
 ゼノンでも描こうかと思ってます、あくまで「予定」ですけどね!
 いや、寧ろここは流れを断ち切ってカイズを描くというのも(゚д゚)

■私信
 ハードゲイは四の五の言わずにとっととお気に入りにぶち込め
■ただいま
 取材を終えて帰ってきました、色々と目の保養になる取材でした
 いつも居たじゃん!とか日記更新してたなとか、意味不明ですね
 小生は何にもしてませんよ、アッチ側の世界彷徨ってましたから
 色々レベルが上がったつもりになってます、またつもりですけど

■買いました
 給料が下りたので一万三千円のスキャナーをば購入してきました
 ついでに千円のシャーペンと0.3mmのシャー芯も同時購入しました
 やはり新しいものは良い、心が癒されて凄い気力が高まってくるぜ
 とりあえずプロフ用に描いていたのをスキャンしてペン入れしたよ
 色塗りはかったるいので気が向いたらそのうちやるかも、かもね
 これで放置されてたPic-Diaryとか小説が潤うといいなと思います
 流石に絵日記と言うほどまで毎日描くつもりはないけど、頑張る

■落ち着こう
 スキャナー買って来て箱から取り出す前にコタツの電源を入れて
 温度調節しようとして、何故かPCの音量バーを一生懸命回してた
 テンション高いのは分かるけど、小生はもう少し落ち着こうな!
●最後の担当者 カイズ=ソウルイーター

■挨拶
 皆様今晩は、最終担当の『魂の略奪者』もといカイズと申します
 今夜でこの特別日記も最後と言う事で私が締め括らせて頂きます
 別に悪魔だからといって、他の人と違う事を書く訳でもないけどね
 あ、私と一緒に逝かないか?で有名なあの人とは無関係ですよ

■仕事
 今はやってませんが、私の本来の仕事は『魂狩り』と言いまして
 私の悪魔の力を求める方々に契約を交わした上で力をお貸しして
 契約者の目的完遂と同時にその方の魂を頂くという仕事なのです
 でもここ数百年悪魔の力を求める程の欲望を持つ方がいません
 元の世界に帰るのも嫌ですし、今はひたすら読書に浸ってます
 私のような悪魔には肉体というものがないので、寿命もないですし

■変化
 姿を変えられるのは便利とお思いでしょうが、そうでもないのです
 全身を変化させるのは非常に面倒ですし、誰かわかりませんから
 実際は一つの姿に定着していた方が面倒事がなくて楽なんです
 まあ、何で年とらないの?とか色々と聞かれたりもしますけどね

■さて
 上記の通り、私を最後にこの特別日記編は終了とさせて頂きます
 目を背けずに閲覧してくださった皆様、本当に有難う御座いました
 明日からは狩霧がスキャナー片手に大奮闘するかもしれません
●本日の担当者 クルム=フロステュング

■失礼な
 何だか昨日の日記に悪役とか書いてあるけど、全く失礼な話だね
 確かに僕は本編で敵として登場だけど、悪と言い切るのもどうかと
 こうゆう場では敵とか味方とかそうゆうのは抜きにして欲しいよ
 一応生まれは同じなんだしさ、といっても狩霧の脳内の事だけど

■秘密?
 あんまり詳しい事は言えないけど、上記の通り僕は敵キャラです
 素性とかに関しては書くなと釘を刺されてしまったのが残念だけど
 察しの良い人はすぐにわかるかもね、漫画読み慣れてる人は尚更
 ファンタジーにありがちなパターンをよく考えてみると良いかもね
 正解者には何か贈呈するかもしれないよ、あくまでするかもだけど

■あまり
 読書は好きだけど文章を書くのは苦手、だからこの辺りでおわり
 あと二日すれば帰ってくるらしいけど、それまでは僕らが担当だね
 それじゃ、最終担当の悪魔に日記を渡して僕は失礼させて貰うよ
●本日の担当者 リース=フレイマティオ

■はい
 今日は私が担当者を勤めさせていただきます、宜しくお願いします
 日記を書くのは慣れているので、他の獣達よりまともだと思います
 私だって仮にも女の子ですから、日記書きますし趣味もあります
 決して真面目だけがとりえとか、そんな事は絶対にありませんから

■規則
 多少の例外はあるとしても、時間や規則は厳守すべきと思います
 経験はあると思いますが、集会の時の体育館って騒がしいでしょう
 私はああゆうのが大嫌いです、人の群れは五月蝿くて愚かです
 でも統率をとろうとすると白い目で見られます、気にしませんけど
 早く帰りたいって思っている割には静かにしようとはしませんよね

■眼鏡
 カルマさんやカイズさんもそうですが、私も眼鏡をかけてるんです
 ただ私の場合、お二人方と違って視力が低い訳ではないんですが
 眼鏡は、あくまでファッションというカタチでかけているだけです
 もっとお洒落したら?と言われますけど、そうすると校則違反です
 ところで黙ってればモテそうというのは褒め言葉なんでしょうか?

■では
 私の役目は終わりです、次の担当は悪役なので注意して下さい
●本日の担当者 アゼル=セトレーヴァス

■むう
 何故俺がこんな物を書かなきゃならんのだ、全く馬鹿馬鹿しい
 書くことなぞ無いと言ったのに強制的に渡すとはどうゆうことだ
 分かっているくせに「暇ですよね?」と質問するのも失礼だろうに
 これだから若気の至りは嫌いなのだ、もう少し落ち着いて行動しろ

■そう
 言っておくが俺は26歳だ、決してオッサンと呼ばれる歳ではない
 確かに三十を過ぎればそう呼ばれても仕方の無い事なのだろうが
 まだ若いのに、子供にオジちゃんと呼ばれるのは結構ショックだ
 それどころか俺が近づいただけで泣き出す、もうわけがわからん

■ふう
 大体こんなところで良いだろうか、一応つまらなさは保障するぞ
 それにそろそろ腹が減ってきたから甘い物を食べなくてはならん
 それでは、次の担当者のド真面目眼鏡娘に交代させてもらうぞ
●本日の担当者 スルト=ウィンディエル

■こんばんわ
 皆さんどうも初めまして、スルト=ウィンディエルと申します
 日記書くのは始めてなので何かと至らない点もあると思いますが
 一生懸命頑張って書きますので、どうか宜しくお願いいたします

■まず最初に
 タイトルの花は「えにしだ」と言いまして、春先に咲く花です
 元の読みはヘニシタといい、えにしだは訛った読み方だそうです
 また英語ではBroomと呼ばれ、魔女の箒という意味があるそうです
 実際、昔はこの金雀枝の枝を束ねて箒を作っていたらしいですよ

■うーん
 寝起きってどうしても機嫌悪くなってしまうのは何ででしょう?
 僕はその時に悪戯されると容赦なく魔術使っちゃうんですよね
 この間も家の壁壊してしまいまして、思い切りため息つかれました
 というより、寝起きの時に機嫌が良い人っているんでしょうか?

■それでは
 書けそうなことは書き終えたので、次の担当者様にお渡しします
 あまり面白くない内容になってしまったのが少し心残りですねえ
●本日の担当者 ゼノン=レインフォルク

■よし
 今日の担当はこの俺だ、日記とかよくわかんねーけど頑張るぜ
 とりあえず、昨日のカルみたいに軽い出来事書けば良いんよな
 ほんじゃ、しっかり書いて後の奴がつっかえないように頑張るか

■えーと
 今日もいつも通りにアイツの財布からお金全部抜き取って遊んだ
 まず最初に飯屋で品物全部頼んで、そん次に漫画買い漁って
 一旦気付かれないようにコッソリ部屋戻って荷物全部置いてから
 その後河原で夕方辺りまで昼寝して、んで寒くなったから帰った
 晩飯は?って聞いたらあるワケ無いって言われたから風呂入って
 部屋で買ってきた漫画全部読もうとして、今この日記を書いてる

■だいたい
 今日の出来事はこんくらいかな、なーんも仕事なかったっぽいし
 アイツの日記より内容少なくなったけど、まあしゃーねーわな
 ほんじゃ、明日の担当者に日記渡して俺は漫画の続きでも読むわ
 コメントレスとかは昨日カルが書いたとおりだから、よろしくー
●本日の担当者 カルマ=アルヴァデッド

■面倒だ
 管理者が失踪したんで今日は俺、カルマが日記を書かせてもらう
 ウワー痛えー!とか言うな、そうゆう意向なんだから仕方が無い
 何だか題名は花の名前にしろーだの、色々と注文が多かったけど
 とにかく面倒くさいんで、さっさと書き終わらせて寝ようと思う

■というか
 何を書けば良いんだ、今日も財布の中身掏られた事で良いのか
 面白く書けと要求されても、どう書けば良いのかよく分からない
 大体小説を書いていないのに俺らを出す事自体間違ってると思う
 閲覧者からすれば「何だこれ」程度にしか思えないと思うんだが
 はあ、コレあの馬鹿の引きずり回されるのと同じくらい面倒だな

■適当に
 今日の出来事を書いていくことにする、説明は面倒だから省く
 ・今日も朝起きたらサイフの中身がなかった
 ・今日も食事は昼食に来客用のポテチ食っただけ
 ・今日もゼノの馬鹿がこの辺り一帯を冬にした
 ・今日も全く仕事の依頼が無かった
 まあこんなところだろう、いつもと特に変わらない一日だった

■あと
 質問とかあったら受け付ける、別に何にも無いとは思うけど
 それとコメントレスもその日の担当者がする事になってるから
 管理人がレスすると勘違いしないように、注意事項はそれだけ
■ネタない
 ついに恐れていた事態が発生した、ブログに書くネタが全くない
 こうやって文章を書いてる間にも時計は無情にも時を刻んでいく
 正直な話、新規エントリー画面を開いた状態で既に三時間が経過
 うおおおおどうすんべ俺!とかコタツに潜って足バタバタさせてる

■なので
 今週のRough Noteは作者取材のため休載とさせていただきます
 ズル休みじゃありません取材のためのお休みです、ズル休み違う
 いつかそのうち取材の成果を生かして素晴らしい記事を書ければ
 言っておきますが願望です、書けたらいいなーと「思う」だけです
 ほら、閃華姉さんもよく「思うだけならタダ」って言ってるじゃない

■それでは
 手始めにフラッとMy Intracerebral Worldに取材に行ってきます
 帰りは未定です、呼びかけがあれば直ぐに戻るかもしれません
 それでは皆様御機嫌よう、取材が終わり次第またお会いしましょう
 次回からは狩霧の息子&娘7人による奮闘日記をお贈り致します
■どうかな
 小説ページリンクの横に最終更新日を書くようにしてみました
 逐一確認してもらうのも悪いと思ったのでね、これでどうかなと
 と言ってもそんな人は殆ど居ないとわかってるんですがね(’’
 今現在、小説本体ではなく設定資料の作成に着手しております

■面白いね
 TRPGという分野にはまってます、キッカケは冬コミで買った本
 でもあんまり知ってる人は居なさそうなのでリンク張っときます
 
 What is TRPG?(TRPGってなに?)

 興味を持った方は実際にTRPGのログを読むと良いかもしれない
 この際だからシルブプレもTRPG風に物事を進めていこうかなとか
 そんな明らかに一人TRPGになりそうなのを模索中だったり(’’

■ふう
 日常のネタ出来事じゃなくても、こうして適当な話題出してけば
 ブログなんてサラッと更新できるね、結構どうにかなるもんだ
 もっとニュースサイトを積極的に見れば知識とか増えるのかな
 あ、今日見た「影響とパクリの境界線」の話をすれば良かったか
■腹が立つ
 何故ポカリスエットのCMは歌うのを途中でやめてしまうのだろう
 生まれたてーのぼー・・・で止めるな、腹が立つから最初から歌うな
 もしかして歌詞がわからないのだろうか、だったら尚更歌うなと
 寝てる間にポカリは渇きを潤すとか言ってないで歌詞覚えやがれ
 と怒ったフリをしてみましたが、別に怒ってるわけではありません
 ただちょっとCMを見るたびにアクエリを飲みたくなるだけですよ

■絶望した
 絶望した!今年もスパッツ穿くよとか言ってる愚弟に絶望した!
 絶望した!何でもかんでも糖分で釣ろうとする友人に絶望した!
 絶望した!せっかく寄ったのに閉まってる文房具屋に絶望した!
 絶望した!課題やるとか言って後回しにしてる自分に絶望した!
 絶望した!投稿するとサーバーエラー起こすブログに絶望した!

 最近さよなら絶望先生を購入したので、とにかく絶望してます

■近頃の狩霧
 暇になってくると一人で人生ゲームしてます、無論ボードです
 一人で四人操作、全員友人の名前にしてどん底ライフを楽しむ
 外に出ると空気が冷たいのは、本当に冬だけの所為なのだろうか
■凄すぎる
 突然とにぶがしるう゛ぷれの番外編考えるぞとか言い出した
 ヘルシングを読んだ直後の彼と絶望先生を読んだ直後の小生
 明らかに危ない雰囲気が漂う二人だったが、気にしないで考えた
  1 - 主人公の側近(ゼノン)が物凄い勢いで死ぬ
  2 - 実はアゼルはBOT(人形)
  3 - しかもカイズの操り人形
  4 - それをカルマが乗っ取ってN2地雷持って突撃
  5 - ここで一言「わたしがしんでもかわりはいるもの」
  6 - 死んだはずのゼノン登場
  7 - 「フォースはいつも共にある」とか電波受信、巨大化
  8 - ゼノン、自重で潰れて東京タワーにブッ刺さる
  9 - ここでカルマが一言「ブザマね」
  10 - SWのライトセーバー戦をフランスパンでやらせる
 凄すぎる、何処が凄いってしるう゛ぷれと全く関係ない所が凄い
 そこはかとなくエヴァンゲリオンの香りが漂うのは小生らの趣味

■でも
 書く気にはならないので、発案者のとにぶに任せるとしよう
 いや書いたら物凄く面白そうなんだけどさ、内容が内容なだけに
 キャラぶち壊しの辺りとか凄い笑えるんだけど、あーチクショウ
 でも今は短編の話で精一杯、何か短編と言えないほど長いけど

■格言
 ひとしきり爆笑され、一服の後ゴミ箱にダンクされるのが番外編
■どうも
 集計癖がある小生、誕生日おめでとうを言ってくれた人数えました
 こうゆう事書くと「うわっ陰湿だなコイツ」と思われるんだろうね
 何でもかんでも数値化するのが好きなんだよ、数学は嫌いだけど
 ゲームにするわけでもないのに攻撃力とか決めたくなるよね?

■拾った
 小生の十絵神の一人、辺境紳士さんの所からバトンを拾ってきた
 別に今日のネタがないわけじゃない、決してそんな事はないんだよ
 いや本当にただの好奇心だってば、狩霧嘘ツカナーイツカナーイ
 と言うわけで「オリジナルキャラバトン」補足無しでいってみよう

 [1.オリジナルキャラクターの総数]

 Silhouette Blade 7
 White Hearts 2
 よくわかる現代魔法学 1
 水面下 5

 三番目は原案者違うけどキャラ開発に関わったので入れときます
 こうして見ると合計15人、意識してなかったからここまでいるとわ
 彼ら、もしくは彼女らが日の目を見るのは何時になるんでしょうね
 せめて顔ぐらいは紹介したいものです、早く給料下りないかしら

 [2.今動いているオリジナルキャラクター]

 今現在はWhite Heartsのアゼル、アレイル、シリア、カイズの四名
 もちろん絵を描く時は全員描きます、安定させないといけませんし
 シルブプレの7人は小生の脳内で色々と滅茶苦茶に動いてます

 [3.最後に作った(最新の)オリジナルキャラクター]

 White Heartsのアレイルとシリア、顔が決まったのはカイズ

 WHの二人は某同人誌に感化されて、カイズは悪魔出してみたくて
 名前を考えるのは大好きです、無闇にカッコよくしたりしますね

 [4.よく使う(出てくる)、または特別な思い入れのある5キャラ]

 カルマ=アルヴァデッド (Silhouette Blade)
 獣人属性に染まり始めた頃から脳内の片隅にいたキャラクター
 意識して名前とか付け始めたのは二年前、原案は五年前くらい
 近頃また改名して、現在は何処かの曲名と同じ名前になってます
 脳内では一番自立しているので、台詞とかは考えずに書けますね
 武器が銃とか闇属性とかは個人的な趣味です、ええ趣味ですとも

 ゼノン=レインフォルク (Silhouette Blade)
 狼系作りたい、そんな適当過ぎる考えから生まれたキャラクター
 無意味に狐属とハーフにしたりと、謎な設定が無闇に多いです
 刀とか苦無とか手裏剣とか、忍者的な要素も多々取り入れてます
 というより、主人公のカルよりずっと設定深いかもしれないなあ
 得てして犬属のパートナーは熊属が多いですが、何ででしょうね

 リース=フレイマティオ (Silhouette Blade)
 椎野 美由貴さん作の「バイトでウィザード」に毎回登場する
 真面目で眼鏡の風紀委員「塩原友子」を見て作ったキャラクター
 視力が良いのに伊達眼鏡、融通が利かないのはその影響ですね
 炎を操るのは大概熱血男になりがちだから、あえて人間の女の子
 獣人の女の子でも良かったんですが、友人の希望があったので

 アゼル=セトレーヴァス (Silhouette Blade)
 無駄に強い、無駄に強面、無駄にデカイの三拍子キャラクター
 ぶっちゃけ主人公よりお気に入りです、夢に1/3の確率で出ます
 パートナーの熊属キャラを虎属に変更して設定付加した感じです
 彼もまた個人的な趣味が搭載されてます、主に武器とか職業とか
 名前は無駄なカッコよさを追求して、苗字は某剣からとりました

 カイズ=ソウルイーター (Silhouette Blade)
 人間が好きで魂狩りが出来ない悪魔とか良いね的キャラクター
 異常な丁寧語のくせにギャグも出来る万能系を目指したつもり
 最近はペンを動かすたびに彼が出てきます、結構お気に入りです
 元の世界では「魂の略奪者」と呼ばれていたので苗字はそこから
 ちなみに駄絵で「ピコメレンゲ!!」とか言ってるのは彼だったり

 見直すとシルブプレのキャラクターしか書いてませんね(’’
 本当は全員分書きたかったんですけど、五人と制限されましたし
 他の事は小説ページの「設定裏話」で語るとしましょうかね
■はっぴばーすでー
 今日は小生の誕生日だ、遂にてぃーん終了まで秒読みになった
 今のところ「お誕生日おめでとう」と言ってくれた人は二人だけ
 ありがとうにゃまだん先生、ありがとう元凶M、物凄く嬉しいよ
 もうウチではその言葉さえ無くなったから、マジ泣きする程嬉しい

■というわけで
 また一人でケーキ食べてます、と思いきや今回は食べてません
 郵便局の給料が下りるまで、はっちゃけた行動ができないんだよ
 仕方が無いので今日は粗目煎餅で我慢、何だこの質素な祝い方
 そういえば最近かもめのたまご食べてない、何処に売ってるっけ

■時差ボケ
 午後二時頃に布団を取り込んでいるときに電話がかかってきた
 何時も通りの「布団入れてくれた?」という確認の電話だった
 「今入れてる」と言って電話を切り、何故かコタツに潜る小生
 残りの取り込んでない布団に気付いたのは午後五時の事でした
 これが巷で噂の時差ボケってヤツか、なんて恐ろしい症状なんだ

■移行
 メッセンジャーのアドレスを明日から新アドレスに移行します
 二週間前から新アドは告知出していたので、もう潮時だろうと
 さようなら登録してた方々、登録してくれた方々はよろしくね
 聞いてないよ!という人は小生の知る限り数名しか居ないはず

駄絵
 時間つぶしにと落書きしてみた、所要時間はこの程度で八分
 というより時間つぶしにもならなかった、全然意味NEEEEEE!
 無駄にウチの子が三人も出ている、誰が誰かは察してください
 当然ですが構図なんてもんは存在しません、落書きですから
■分割
 今日は学校での話しがこちら、家での話しをミクシィで書こう
 分けた理由は特に無い、家ではただ「腹減った」としか言ってない
 下手に家にある食べ物を食べると著しく怒られてしまう仕様
 いつも勝手に食べてるじゃない、とか言っといて怒るんだよ!

■とにかく
 どでかいお好み焼きとかホットケーキを作ろうという話になった
 どのようにひっくり返すとか真剣に話し合うところが素敵だった
 東急ハンズでアルミのプレート買ってきてひっくり返そうぜとか
 ケーキはプレーンでつまらないから抹茶混ぜ込もうぜとか何とか
 当然ホットプレートで作るわけだが、一体誰の物を使うんだろう
 食べ切れるのかという仮定は無意味、「ただ食べ切る」それだけだ

■ふと思った
 こうして毎日半ば義務的にブログを更新している訳なんだけど
 このブログを見た人は「面白い」と笑ってくれているのだろうか
 日々を面白おかしく、つまりネタに生きている事を書いてるけど
 小生が面白いだけで閲覧者にはちっとも面白くないかもしれない
 面白い!とか馬鹿っぽくて笑えるー、がコンセプトだというのに
 実際のところどうなんだろう、と何となく気になった今日この頃

■あ
 考えてみればこれブログだよ、詰まるところ日記じゃないか
 何を考えているんだ小生は、これが巷で噂の正月ボケってヤツか
 恐るべし正月ボケ、小生の思考さえ支配するとは中々侮れない

■ところで
 近頃「ラフノート セリル」で検索かけて来てる閲覧者様がいる
 ただどちらさんかな?と気になっただけなので、気にしないでね
 それにしても相変らず此処は千葉、静岡、徳島に大人気だなぁ
■タイトルを
 是非今日はラフレシアにしてくれと、とにぶに言われたが
 ラフレシアはカタカナだし、何よりでかくてキモイので却下した
 花の名前と言っても漢字で日本っぽくないと駄目なんですよ

■気紛れ
 自室兼愚弟との共同部屋で使っているストーブが物凄い気紛れ
 レバーっぽいのを下に下げると火が付くという仕組みなんですが
 愚弟がつけようとすると必ず煙を出すだけで失敗するんですよ
 だけど、小生がファイアァァァピラァァァ!と叫ぶと成功します
 当たり前ですがゼフェル先生と同じ動きをしないとつきません

■欲しい
 トンファーが欲しい、何だかよくわかんないけど物凄く欲しい
 学校でトンファー持ってトンファーウォーク!!とかやりたい
 探してみたら通販しているところも発見した、安いので2490円
 欲しいけど自分で買うのは気が引ける、誰か誕生日に買tt(ry

■切った
 学校始まったから切る、という話をしたら何故かアンチされた
 「却下だ」とか「そんなんセリルじゃねぇ!」だとか色々言われた
 小生は尖った爪によって成り立っているのか、と自覚させられた
 仕方が無いので処置の施しようがない爪以外は尖らせてみた
 右手は中指と小指、左手は中指と薬指と小指、ガチャ爪になった

■あえてここで
 そうだ!どうせ聞こえるなら、聞かせてやるさ!アゼル!好きだァー!アゼル!愛しているんだ!アゼルゥー!小説が始まる前から好きだったんだ!好きなんてもんじゃない!アゼルの事はもっと知りたいんだ!アゼルの事はみんな、ぜーんぶ知っておきたい!アゼルを抱き締めたいんだァ!潰しちゃうくらい抱き締めたーい!心の声は心の叫びでかき消してやる!アゼルッ!好きだ!アゼルーーーっ!愛しているんだよ!ぼくのこの心のうちの叫びをきいてくれー!アゼルさーん!アゼルを知ってから、僕は君の虜になってしまったんだ!愛してるってこと!好きだってこと!ぼくに振り向いて!
■中学の友人、玲良(HN)との電話
 玲良:狩霧ー、今日プチ同窓会しよー
 狩霧:・・・つーかアンタ早朝6時に電話すんなよ
 玲良:だってお前だけ誘うの忘れてたんだもん
 狩霧:あーそーですか、まあいいけどさ
 玲良:んじゃ、鳴神(HN)と駅前の時計塔にいるから
 狩霧:へーへー了解ですよ、んで集合時間は?
 玲良:6時半、あと30分だな
 狩霧:お前、絶対わざと連絡しなかっただろ

■華麗に
 15分で朝食、着替え、洗顔などの仕度を全て済ませて外出した
 内容は薄かった上に眠気でぼんやりしてたのであまり覚えてない
 ただ彼らが相変らずであった事と、小生も変わってない事が発覚
 それにしても、玲良君は偉そうな口を叩くようになったものだ
 中学の頃はトラックに轢かれたりと、ただのネタ人だったくせに

■会話内容
 玲良:やっぱ未亡人と駆け落ちとか最高だよなー
 狩霧:馬鹿だろお前
 鳴神:もう家に帰れよ

 玲良:獣属性とか終わってるよなー
 狩霧:もう一回言ってみろテメェェェェェェェ!!!!!
 鳴神:落ち着け狩霧ィィィィィィィィ!!!!!
 
 玲良:フリゲ作ってる奴ってかなりの暇人だよな
 鳴神:んだとこのワカメヤロォォォォォォォォ!!!!!
 狩霧:落ち着け鳴神ィィィィィィィィ!!!!!

■所詮
 類は友を呼ぶ、で集まってきてしまった友達だというお話
 何年経っても変わらない友人達、果たして良いのか悪いのか
 結論としては、アレの何処がプチ同窓会だったのかと問いたい
 ま、カラオケ行こうと言われてもフルーツサンドで金欠だけど
■無いのなら
 探してみましょうフルーツサンド、というわけで探してみた
 まずは最寄の24時間営業じゃない腐れコンビニ二軒、やはりない
 その次は本屋の近くにあるローソンとセブン、やっぱりない
 駅の方に出向いてファミマ三軒、ローソン、サンクス、デイリー
 一軒くらい取り扱ってるだろうと思っていたが甘かった、ない
 もうマックでフルーツサンド一つとか頼んでやろうかと思った

■結局
 最初からパン屋に行けばいいじゃない、というわけでパン屋へ
 普通にあった、専用冷蔵庫の中にビニールで包装されたものが
 ぶっちゃけ駅に行く前に此処に寄れば良かったと、今更後悔する
 二個ほど購入して家に帰って食べた、フルーツサンドは美味しい

■しかし
 12時に起床したというのに一体何なんだ、この異常な行動力は
 母者も一人で東京に美味いもののために出向いたりしてる事から
 おそらく母者から受け継いだ遺伝なのだろう、まさに血の因果律
 糖分を求めるのは脳ではなく血なのだ、わかったかね坊やたち

■結論
 1.フルーツサンドはおいしい
 2.灯台下暗しとはまさにこの事
 3.コンビニはフルーツサンドに冷たい
 4.外は寒い
 5.とにぶはさっさとCD代を返せ
■やばいよ
 何がやばいって、一日引き篭もってたせいでネタがないんだよ
 少しくらい外出しなくては、と思っても寒さには勝てませんね
 ええ勝てませんとも、起床が12時で出る気なくしたわけではない

■今日の行動
 12時:起床
 1時:牛丼
 2時:小説
 3時:小説
 4時:小説
 5時:ジアビス
 6時:ジアビス
 7時:七草粥
 8時:絵茶
 9時:絵茶 ← 今ココ

■何故だろう
 何処のコンビニに行ってもフルーツサンドが見当たらない
 昔はよく見かけたものだけど、今は滅多にお目にかかれない
 今異常にフルーツサンド食べたいんだけど、ないんだよなぁ
 アレは人によって好き嫌いがわかれるから需要ないのかな

■というわけで
 食パンにバターと砂糖ぶちまけて焼いた物体とかを食べた
 甘くないピーナッツバターはピーナッツバターじゃないと思う
 やはり基本はソントン、これは絶対譲れない小生のジャスティス

■結局
 何だかんだで何とかなった今日のRough NoteもといAma Note
 糖分な内容になったけど小生が幸せになれるからそれでいいや
 ケーキのカタチを想像するだけでウキウキするよね、するよね?
■まずは
 薔薇!バーラー!!薔薇ですよ薔薇!薔薇の、狩霧様です!

■自転車
 坂道降りた時に「⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン」とか言ったり
 ギアチェンジする時に「シフト!」と叫ぶのは小生だけだろうか
 つい叫んでしまう人は挙手する事、恥ずかしがらなくて良いから

■早く来い
 仕事を終えたのは昨日なのに、給料日は何故か1月25日な件
 何故二週間以上の間がある、郵便局というのはよくわからない
 そんな事を親に話したら局前で郵政民営化!と叫べと言われた
 実際にやったらどうなるんだろうか、警察呼ばれるんだろうか

■だから
 キングクリムゾンッッッッッ!!!!時間を吹っ飛ばすッッッッッ!!!!
 そんな事が出来たならとっくに次の夏コミまで吹き飛ばしている
 身近に人生的な死者が出そうな気がするが、小生には関係ない

■忘れてた
 そうだ!どうせ聞こえるなら、聞かせてやるさ!アゼr(ry

■何だか
 昨日の二酸化炭素~カフェインまでのネタが個人的に面白い
 わからない人にはわからないネタだけど、何か小生は好きだ
 いかんせん自画自賛になりがちだけど、それはそれでいいや
■炭酸飲料
 何故かわからないけど、炭酸飲料を摂取すると眠くなってしまう
 コーヒーで眠気吹き飛ぶ小生の事だから何かの力が働くんだろう
 本題を言うと、バイトの休憩時間に飲んで眠くなったという事

■華麗に
 今日で郵便局のアルバイトがおしまい、小生お勤めご苦労様
 とりあえず給料を計算してみようと、電卓を叩いてみました
 時給720円×4時間×16日+時給720円×2時間=47520円也
 そのうち夏と冬のコミケで借りた10000円を引いて27520円也
 春の旅行代を差し引いても7000円は残る、スキャナー買おう

■二酸化炭素
 -------------------ここまで眠気MAX--------------------

■桂木弥子
m9( ´_ゝ`)犯人はッ・・・おまえだッ!!

■カフェイン
 -------------------ここから気力MAX--------------------

■爽快だ
 そうだ!どうせ聞こえるなら、聞かせてやるさ!アゼル!好きだァー!アゼル!愛しているんだ!アゼルゥー!小説が始まる前から好きだったんだ!好きなんてもんjy(ry

■というわけで
 今日も痛さ大爆発でお送りしたRough Note、もといNeta Note
 コーヒーを飲んでしまったので今夜は眠れそうに無い、困った
 とにかく七草粥食べる前までには短編くらい更新させておこう
 テンション低いねと言われるけど、口調を少し変えただけですよ
■久々に
 ROのバル鯖時代からの友達と話した、リアルでも会った事ある
 なにやら暇だったらしく、なんか少し変わったゲームに誘われた
 お題の絵を描いてそれを当てていくゲームで、結構面白かった
 ゲームを始める前に描いてた絵がこんなんだったりする、下手だ

■もう日課で
 そうだ!どうせ聞こえるなら、聞かせてやるさ!アゼル!好きだァー!アゼル!愛しているんだ!アゼルゥー!小説が始まる前から好きだったんだ!好きなんてもんじゃない!アゼルの事はもっと知りたいんだ!アゼルの事はみんな、ぜーんぶ知っておきたい!アゼルを抱き締めたいんだァ!潰しちゃうくらい抱き締めたーい!心の声は心の叫びでかき消してやる!アゼルッ!好きだ!アゼルーーーっ!愛しているんだよ!ぼくのこの心のうちの叫びをきいてくれー!アゼルさーん!アゼルを知ってから、僕は君の虜になってしまったんだ!愛してるってこと!好きだってこと!ぼくに振り向いて!

■不協和音
 某ゆあ様に購入を促されたのでヘッドセットを購入してみた
 会話したら「声低いね、イメージ崩れた」と言われた、何故だ
 一方的に話しかける事もできそうだから、今度やってみよう

■今日の狩霧
 八時に起床するも結局二度寝して九時半になる、呪った
 バイトまで小説書いてたけど結局少ししか進まない、呪った
 仕事中に名前呼ばれたけど結局名前間違えられる、呪った
 夕飯は豚肉の炒め物なのに結局伊達巻ばっかだった、呪った
■百聞は一見にしかず
 というわけで一週間くらいハテナ風に書いてみようと思う
 バイト中に何書こうとか考えてたなんて死んでも言えないよ

■とりあえず叫ぶ
 そうだ!どうせ聞こえるなら、聞かせてやるさ!アゼル!好きだァー!アゼル!愛しているんだ!アゼルゥー!小説が始まる前から好きだったんだ!好きなんてもんじゃない!アゼルの事はもっと知りたいんだ!アゼルの事はみんな、ぜーんぶ知っておきたい!アゼルを抱き締めたいんだァ!潰しちゃうくらい抱き締めたーい!心の声は心の叫びでかき消してやる!アゼルッ!好きだ!アゼルーーーっ!愛しているんだよ!ぼくのこの心のうちの叫びをきいてくれー!アゼルさーん!アゼルを知ってから、僕は君の虜になってしまったんだ!愛してるってこと!好きだってこと!ぼくに振り向いて!

 自キャラに萌える奴は痛くて危ないと言われるらしいけど
 小生は別に怪我してないし精神安定剤なんか飲んでませんよ

■愚弟との会話
 芹:ぬるぽ
 愚:ガッ
 芹:ぬるぽ
 愚:ガッ
 芹:ぬっぽ
 愚:ガッ
 芹:ばーか『ぬっぽ』だよ
 愚:ガッ(家庭の医学で)

■壊れそうだ
 昨日雨風に晒したせいか、マイ自転車が変な音を出し始めた
 右のブレーキ掴むとバキンと鳴り、走るとギシギシ鳴り始める
 修理するのも面倒なので放置、頑張れ小生の『Cruelty Saber』
雨上がりの冬はクソ寒くてやってられません、狩霧でんがな
バイト終わって自転車見たら、メタクソに濡れてて冷たかったよ
畜生、誰の陰謀だ!とか叫びながら爆走して帰りましたとさ(`A')
いやほんと、手袋なかったら自転車放置して帰るところだった

せっかく年明けたしブログの書き方とかを変えてみようと思った
イメージはハテナダイアリーの時間ごとの更新みたいな感じかな
知り合いのハテナとか見てるとめっちゃ笑えて素敵なんだよね
小生は天然じゃなくて意図的にネタを作るようにしてるんだけど
その人達の日記は天然なネタだからクオリティーが蝶高いんだよ

だったらハテナに移ればいいじゃない(マリーって話なんだけど
小生自身としてはこのままずっとFC2愛好家で行こうと思ってるし
何よりリンクの張替えとか登録とかなんやらが面倒で仕方がない
一時のノリで行動してロクな事なかったから、この件は自粛しよう

書いてから思った、結局小生は何を言いたかったんだろうか(;´д`)
たぶんアゼルの事で頭の中一杯だから思考が狂っているのだろう
