大きなカブって最初から周りの土除去すればよかったんじゃね?
何この穴
何この穴
何この穴
何この穴
■動かない小指
 右手の小指が赤く腫れあがって思う様に動かなくなってしまった
 最初は関節部が蚊に刺されたように少し腫れてただけだったのに
 ダニかなんかだろ、と思って放置してたら現在に至ってしまった
 小指だからそこまで使う事は無いけど動かせないと違和感がある
 無理に動かしたり触ったりすると痒くなるので現在も絶賛放置中
 何だろう、心当たりがあるとすれば霜焼くらいしか思いつかない

■親子の目標
 母者が突然『今年の目標は彦摩呂』とか意味不明な事を口走った
 何が言いたいのかと言うと美味しいものを一杯食べるとか何とか
 何で元旦じゃなくて三月の初日に今年の目標を宣言するのかと!
 小生にも聞いてきたので『今年の目標は湯浅卓』と言っておいた
 あのパフォーマンスといい言動といい、尊敬するに値すると思う

■というわけで
 今年の小生は国際弁護士の湯浅を目標に頑張りたいと思います
 髪をなびかせるのは出来ない事も無いけど今の長さじゃ無理やも
■ふにょっと
 枕かてええええ!とか大騒ぎしながら抱き枕にして寝ていたら
 枕新調するか、という話になって新しい枕を購入してきました
 昔の枕が『ボスッ』だったのに対して新枕は『ふにょ』って感じ
 一部の人にわかりやすくいうと、黒沢先生の良く眠れる枕ですね
 愚弟の分を奪って頭用と抱き枕用に分けて使うジャイアニズム

■三月のタイトルは
 ガンガンの『スパイラル~推理の絆~』のタイトルを抜粋します
 読み返したら結構かっこいいモノが多かったんで即決定しました
 最終話の『Spiral~なるべくなら良き日が多くありますよう~』
 とか『シュレティンガーの猫は元気か』とか蝶☆カッコええねん
 こうゆう言葉見ると色々と小説のイメージも沸くんで大好きです

■舌
 に変なできものが出来た、痛くないけど触れると少し刺激が走る
 何だか焼けどした時と同じ感覚だけど、最近熱い物食べてないし
 口内炎って舌には出来ないよね?栄養バランス崩れてるのかしら
■暴飲暴食シーズン
 チャーハン作っていくから食べられる分だけ食べてと言われて
 フライパン一杯のキムチチャーハンを一人で平らげてしまった
 というか、それだけ食べてもまだまだ食べられそうな気がした
 何だか最近何時もお腹が空いてて食べても中々満たされません
 もうイラネ、と思うまで食べても大体四時間程でまた腹が減る
 自分で食べ物買うのも癪だし、適当に食べる訳にもいかないし
 ただひたすら『腹減ったー腹減ったー』と叫び続ける毎日です

■シャンプーとリンス
 髪を洗う時いつもシャンプーとリンスを間違えて出してしまう
 赤い蓋がリンス、白い蓋がシャンプーと入浴前は意識するけど
 いざ洗うとなると間違えて無駄な量のリンスが手のひらに乗る
 そして『オワァー』と叫んだ後シャンプーと混ぜて洗ってます
 三ヶ月前くらいまではこんな事なかったのに、一体何故だろう

■ところで
 SIREN2見ると風来のサイレンに自動変換されるんだけど何で?
■ばれた
 またリアル関係者にブログの存在がばれた、しかも今度は女性だ
 おのれハードゲイめ、余計な入れ知恵をしやがってまったくもう
 今のところコメントはないから多分忘れてるんだろうと思うけど
 もし覚えててコメントされたらどうしよう、何時も通りにするか
 あ、もし来たならここでの君のHNは『肋骨粉砕嬢』でよろしくね

■たとえ
 何も知らないリアル関係者が来たとしても内容は変わりませんよ
 ここに来る=それなりの覚悟があると小生は踏んでいるからね!
 何時も通り小生は脳内世界展開しながらブログを書いていきます
 でも学校でこの話題に触れるのは勘弁!流石にキツイから!

■美味しい
 中華丼の作り方を伝授して差し上げよう、是非作ってみて下さい

 ◆中華丼の作り方

 1.豚肉、タマネギ、人参、たけのこ、きくらげなどを炒める
 2.片栗粉でとろみをつけたソースをからめる
 3.レトルトの中華丼を温める
 4.ご飯にかける
 5.美味しい中華丼の完成 
■やってみる
 戦闘シーンを書く時、実際に思い描いたのがどんな動きになるか
 玩具の刀とかエアガンとかを使いながら順を追って明確にやって
 想像力を高めて文章を書きやすくする、というのを最近よくやる
 それを親に見られたら『何時か玩具から包丁になる』と言われた
 そりゃあ実際の刃物のほうが臨場感あるけど幾らなんでも危ない
 エアガンはまあ、たまに弾抜くの忘れて発砲しちゃう事あるけど

■最近
 面白いお話してないね、それを目当てにしてる人には申し訳ない
 何か最近革命的に面白い話がないんだよね、うーん困った困った
 『ネタ耐性が高くなってきてる』とか言われたけどそうでなくて
 何だろうね、爆笑願望はあるけど気が回らないと言うか変な感じ
 三月下旬になれば旅行あるから死ぬ程爆笑する事になりそうやも

■遺伝子
 自分が作ったキャラクターってさり気に作者と似てる所多いよね
 書き直したプロフィール文を読み返したりしてると切にそう思う
 無意識なのか意図的なのか、小生の場合は当然後者ですけど

 カルマ - 眼鏡、影属性、無感情はリア友に否定されそうだな
 ゼノン - 特に無いかも、強いて言えば勘違いするところとか
 スルト - 寝起きが破滅的に悪いのは小生の反対と言う意味で
 アゼル - 甘いもの好き、大の大人が食いまくるって素敵です
 リース - 眼鏡、それ以外は他のキャラを参考にしたから無し
 クルム - 特に無し、媒体はムヒョロジのエンチューだからなあ
 カイズ - 眼鏡、悪魔、別に小生が腹黒ってわけじゃないですよ
■受動的
 最近リンク欄を見て『ああ、増えてきたなあ』と思ったりする
 基本的に昔のRO知り合いは問答無用でぶちこんでいるんだけど
 それ以外の場所は先方から要請を受けない限り繋がないのです
 自分からそうゆう事をお願いするのが結構苦手な性格なもんで
 相手側が『しようよ』と言ってくれないと何も出来ないんです
 ネタとかは能動的なのにこうゆう事に関しては受動的なんだよ

■解析中
 アクセス解析をしてると、その日誰が来たか大体分かるのです
 『HGの奴、相変らずヤフー検索で来てやがるな』とか色々とね
 で、以前訪問したブログから何故か毎日アクセスがあったので
 『ん、珍しいなあ』と思って先方のブログを見に行ったんです
 そして先方のリンク欄に見慣れた文字があるのに気付いて驚愕

 い、いつの間にかウチなんかにリンク繋げていらっしゃるわ!

 ならばこちらからもとリンクを依頼、自分から言うのは初めて
 快く御受けなさってくれたので相互というカタチになりました
 まさか憧れの方と繋がるなんて夢にも思わなかったわ!(1/10)

■凄い寝癖
 普通の枕を抱き枕として使うようになってから寝癖が酷い事に
 三日前は数日前のパイナップルの葉っぱみたいな髪型になって
 一昨日はカルマみたいなやたら刺々しい漫画っぽい髪型になり
 昨日は例えるならば『鳳凰の舞』のようば爆裂ハネ毛になった
 ちなみに今日は爆裂ハネ毛から一段階上がって蟹のような髪型
 面白いので洗顔のとき髪には手をつけずに放置して遊んでます
 もちろん外出するときは元の日本人形風に戻してますけどね!
■危ないけど
 最近家のベランダの柵に座って本を読んだりボーッとしたりする
 小生の家は会社の社宅の三階なんでベランダも三階にあります
 高所恐怖症なんで下見るとフラフラして落っこちそうになるけど
 それでも『ギリギリな場所は愉快だぜハハハ』と座り続ける毎日
 落っこちても下は芝生なんで助かる確率はそこそこ高いから安心

■肉付き
 生まれて初めて『お前肉付き悪いしな』と言われてビックリした
 肉付き悪いって漫画とかの事で実際に言う事じゃないと思ってた
 確かに悪いけどさ、それなりに付けたいという願望はあるんだよ
 もちろんただの脂肪じゃなくて筋肉だよ筋肉、力のある肉ですよ
 あ、でもゼノとか肉付き良いから別に小生は付けなくて良いのか
 早速妥協精神丸出しだけど筋トレとか本当に続かないんです(`A')

■やべえ
 BLACKCATって何チャンネル何曜日何時からやっているんだ!
 漫画は毎週見てたけどアニメのほうは全然興味なかったんだよね
 でも原作未登場の『時の番人』のNoⅥに物凄く惹かれてしまった

 №Ⅵ『アヌビス』
 人間並みの知能を持つオスの狼、しゃべらないが意思疎通は可能

 もうね、これは小生を別の意味で殺すためにいるとしか思えない
 つーわけでDVDもアヌビスが出てるのだけ買おうかと考えてます
■ツンデレラ
 について真面目に書くとか言って、実際に書いてみたんだけれど
 読み返すと何だかアホっぽい文章だったのでやっぱり止めました
 そもそも興味ない物に対して深い考察をするのが無茶だったかも
 ムシキングの時とかは講義中の暇つぶしとして考察してたからね

■で
 ツンデレキャラについてですが、若干それっぽいキャラはいます
 ウチのカルマとリースあたりが薄目のツンデレ要素が入ってます
 ただ『それっぽい』だけなので本当のツンデレではありませんよ
 両方ともそこまでツンではないし、デレになる訳でもありません
 カルマは超絶的な無感動だし、リースはただの真面目眼鏡娘だし
 二人とも素なんでそうでないと言えばそうでないかもしれません

■確定事項
 しるぶぷれを書くにあたって各登場人物に必ずやらせたい事

 カルマ - マジギレ 半泣き 飲酒で暴走 抱きしめ アホな事
 ゼノン - マジギレ マジ泣き 死にかけ 抱きしめ アホな事
 スルト - 絶叫 寝起きでマジギレ アホな事
 アゼル - 微笑 甘味類食べまくり アホな事
 リース - 半泣き 絶叫 平手打ち アホな事
 カイズ - 裏切り 本当の姿 アホな事

 泣く事が確定事項って一体何処のサディスト親心ですか(;´д`)
 ゼノはまあ、寂しくて泣くような奴なんで珍しくも無いですけど
 無感動のカルマが泣く出来事ってのは一体どんな事何でしょうね
 もちろん、こうゆう風にして泣くって設定は組み上げてあります
 最初の二人の『抱きしめ』というのは小生のラッコ症候群の原因

■ちなみに
 クルムがいないのは考えてないからではなくネタバレ防止のため
 なにせ敵キャラですからね、ネタバレするのも面白くないですし
 一人歩きさせとくのが吉かな、と思ったので彼には触れてません
 そういやウチの子供達は略歴不明ってのが無駄に多い気がする
 秘密が多いのって個人的には凄く燃えるんだけど、どうなのかな
■欲しい
 抱き枕が物凄く欲しい、というより何でも抱きしめる傾向にある
 PCしている時も座布団を抱えながらタイプするという変な状態に
 余にも変なので自分で『ラッコ症候群』という病名をつけてみた
 原因はわかってるんだけど恥かしくて言えたもんじゃありません
 でもやましい事じゃありません、小説に関連する事なんだからね

■なので
 普通の枕を抱えて寝てます、意外と普通の枕って堅いものなのね
 その辺りは枕によるものだけど、小生が使ってるのは堅めなのよ
 何年も使ってるけど未だに合わないというマイグリーン枕ちゃん
 柔らかいの欲しいけど枕に使うような余裕が財布にないのですわ

■ツンデレ
 何だかツンデレに目覚めた?とかツンデレキャラいないの?とか
 色々とツンデレ関連の問い合わせが増えているので応対します
 でも例の如く詳細は明日です、ちょっと真面目に答えちゃうよ!
■問題
 『Einferia』これを何と読むでしょう、好きな様に読んでみてね
 正解者には何かプレゼンツするかもしれない、するかもだからね
 ヒントはドイツ語です、それでは皆さん頑張ってみてくださいな

■最近
 親戚に「メイド喫茶行こうよー」と誘われまくっていて困ってる
 駅の近くにメイド喫茶ができたらしく、其処に行ってみたいとか
 「行かないよ!」と頑なに拒んでいたら、つい最近潰れたらしい
 これって小生のせいじゃないよね?全然関係ないよね?ね?ね!

■そういえば
 チョコレートがっつり食べてもちっとも鼻血が出なくなったよ
 血糖値が上がりすぎると鼻血が出るんだっけ?違うんだっけ?
 とにかく基本血糖値の水準がかなり高くなってきてる模様です
 だからって糖尿病になりつつあるワケでもないんですけどね
続きを読む
■処刑
 2月14日は聖バレンタインが処刑された日です、悲しい話ですね
 バレンタイン=彼氏にチョコあげる日という事になってますけど
 それは某チョコレート会社の陰謀なんで伝統行事じゃありません
 四個で1200円のチョコとか買ってる人馬鹿みたい馬鹿みたい!

■戦績
 今年はチョコレート三個貰った、その内一個は毎年恒例母者から
 二個目は自分で購入したもの、八個入りで3000円のお高いチョコ
 三個目は女の子から、でもご丁寧に義理って手紙がついてました
 本命なんか貰っても困るんですけどね、絶対に貰えませんがね!

■むー
 バレンタインっぽい絵に挑戦してみたけど上手く行かなかった
 仕方が無いので絵とは全然関係内容の文章を書く事にしました
 タイトルはズバリ『勘違い』、よくあるようなないようなお話
 とかにく詳細は明日です、二割くらい期待してくれやがってね!
■ふう
 記事書く前にタイトルに手こずる、無駄に三十分とかかかるよ
 既に考えてあるのはコピペするだけだから楽でいいんだけれど
 英語のは語源力がさっぱりないから必死に辞書引いてたりします
 カタカナにすれば楽なんだろうけど、妥協はしたくないんだよね

■テレビ
 この間テレビで男性用の新下着についての特集がTVでやってた
 正式名称は忘れたけど、どう見てもスパッツとしか思えない代物
 製作会社曰く、男性も腿を引き上げたりするのに興味があるとか
 男性のアナが実際に穿いてたけどスパッツとしか思えなかった
 愚弟が「誕生日プレゼントこれあげる」と言ってきたから逃げた

■質問とか色々
 Q1.皇子って普段家で何してるの?
 A1.最近は小説のキャラ絵描いたり本編書いたりしてます

 Q2.何で『皇子』なの?
 A2.わかりません、ある人が突然そう呼び始めました

 Q3.ぶっちゃけ『狩霧』ってどう読むの?
 A3.『かりむ』とか言われてますが、正しくは『かぎり』です

 Q4.ブログに書いてある事って全部本当にやってるの?
 A4.当ブログはノンフィクション100%で構成されています

 Q5.リアルもテンション高いの?
 A5.実はそこまで高くありません

 Q6.お姉さま属性?
 A6.ありえません、純度100%の獣属性です

 Q7.王様の耳は?
 A7.パンの耳

 Q8.ピザ?
 A8.モヤシ

 Q9.ブ、ブッピー
 A9.ドゥーーーーーーーー!

 最近受けた質問纏めてみたけど後半ワケわかんなくなってるね
■したい
 スキーがしたい、中学三年生の時以来ずーっとやってない(`A')
 実は小生、スポーツの中で唯一出来るのがスキーとスケートです
 球技は飛んでくるボール掴めないほど酷いけどこれだけは出来る
 スキー初めてしたのが一才半、スケート初めてしたのが三歳の頃
 頂上からキーン滑りすると楽しい、風の精とかになれそうな感じ

■で
 スキーしたいと言ったら何故か三ツ矢サイダーカキ氷が出てきた
 何故スキーしたい=カキ氷が食いたいの方程式が成り立つのかと
 こんな曇った日にカキ氷食う奴は狂ってると言いつつ三杯食べた
 実は自分で作って食べたとは決して言うまい、馬鹿丸出しだから

■決めた
 たまーに日記の一番最後に小説のお話とかしていく事にしました
 内容のお話じゃなくて書いてるときに思った事とかそうゆうお話
 多少は内容に触れるだろうけど深い所には触らないようにします
 クソッ、ネタバレしてえなチクショウが!ウズウズしちゃうわ!
■酷い
 朝起きたら寝癖で髪型がパイナップルの葉っぱみたいになってた
 寝癖でなる髪型ってどうやったらなるのか不明なのが多い希ガス
 髪は自然乾燥で乾かしてから寝るようにしてるんだけど何でだろ
 何か水と櫛使ってもちっとも治らなくて朝っぱらから焦ったぜ

■思う
 癖毛の人は小生のような日本人形ストレートを羨ましがるけれど
 アホストレートの小生から見れば癖毛の人が蝶☆羨ましいんだよ
 だって最初から髪型決まってるっていいじゃない、ウラヤマシス
 ストレートなんてほんといい事ちっともありませんから、本当に

■進行状況
 しるぶぷれ第一章第一話 - 20%
 キャラクター紹介 - 70%
 設定資料『魔法編』 - 50%
 設定資料『世界観編』 - 50%
 設定資料『裏資料編』 - 10%
 本人のやる気 - 90%
 実際の進行速度 - 15%

 早い話が、思ったより進まねーよプゲラチアーって話なんですね
 やたらこだわって書く→消す→書く→消すを繰り返すせいだけど
■クッ
 また日が開いてしまった、これで四日分も穴が開いてしまった
 でも何とか多忙の原因は解決したのでこれでもう大丈夫だと思う
 よしお兄さん明日から頑張って四日分の穴埋めするお( ^ω^)
 果たして四個も書くようなネタがあるのかどうかは気にしない!

■さてはて
 問題解決ということで小説もちょくちょく進めてこうかと思う
 相変らず思いつく話はバラバラだけど其々にまとめてってます
 ちなみにしるぶぷれは一年間の物語なんで十二章までの予定
 その間にどうやって後から参入してくるキャラを活躍させるか
 最終的にどうやって『彼』を救済するか、とか色々と考え中よ

■あー
 ネタバレ話とかしてえええええ!でもしたくねええええええ!
 なるべく面白くするために一人一人深く設定してるわけですが
 何か地味に期待されちゃってる感があるので話すに話せません
 でも誰かに話したい、でも話せない、矛盾に苛まされる生活
■あー
 結局休日も大して時間取れなかったよチクショウ!疲れたよ!
 日記の日付は2月9日だけど書いてるのは12日なんで日曜日です
 もう一日中「はぎゃー!」だの「ぷぎゃー!」だの大騒ぎだよ
 でも自分で自分の首絞めてるから文句の言い様がNEEEEEEEE!

■今やりたい事
 ソバババーンって勢いで一気に三章くらい駄文を書く
 プッドゥルラァッって勢いで小説資料を全て書ききる
 ファーブルスコファーブルスコって勢いでトンファー購入
 ハロースーイスーって勢いで一日を48時間にする

■ハイジ
 最近チューリッヒのCMで出てるハイジが面白くてたまらない
 真似してハロースーイスーとか言ってたら余裕でラーメン零した
 でも怒ったのはお爺さんじゃなくて被害を受けた愚弟だった

■ところで
 電池って何処に捨てればいいのか未だに分からないんですけど
 燃えないゴミにぶちこんじゃ駄目なのかな、よくわかりません
■むう
 またブログ更新できなかった、これで二日遅れの日記になったよ
 土日は時間あるはずだから明日にでも元通りに修正しないとなあ
 多忙な日々も上手く行けば来週の月曜に終わるはず、早く終われ
 でも終わったら終わったらで(ryな落書きが出てくるのである

■即興
 でタイトルの擬似スペルカードの名前を色々考えてるわけですが
 漢字の部分は全部しるぶぷれの作中で使う予定のヤツなんです
 語源力無いから英語の部分はかなり適当にしちゃってるんだけど
 本当ならちゃんと決めてしっかり使えるようにしておきたいのです
 安直な英語は使わないってルールが余計首絞めてるんだろうなあ

■つーわけで
 誰かカコイイ英語名つけてください、採用した物は必ず使います
 下に考え中の名前の漢字部分だけ置いとくんで英語お願いします

 葬界 -    
 黒霊 -
 冥牢 -
 夜魂 -
 空瞬 -
 雷鎖 -
 迅鶴 -
 宝塵 -
 殲光 -
 白霊 -
 聖陣 -
 懺罪 -
 月癒 -

 まだまだ増えるけど今のところ思いついてる漢字はこんだけです
 よほどの物好きさんしか食いつかないと思うけど期待しときます
■壊れた
 ついに小生の携帯様が壊れた、流石に三年も使えば壊れるわな
 でも壊れたのは一部分で電源が付かないとかそんなんじゃないよ
 ただ上キー押しっぱなしにすると下に行っちゃうだけなんだから!
 一回一回カチカチすればちゃんと上に進むからモーマンタイだよ
 それでも携帯は変えません、そんなに使わないからどうでも良い

■ボチボチ
 脳内キャラクターのプロフィール絵とか情報が結構進んできたよ
 とりあえず下に現在の記載内容を書くんで足りない所指摘ください

 ●各キャラの絵(腕までのバストアップ)
 ●名前(英名も)
 ●年齢、身長、体重、性別
 ●境遇、性格
 ●特徴
 ●使用武器、戦闘スタイル
 ●魔法属性、その他能力

 今公開してるのと変わってないけど内容は結構変更されてます
 といっても根本的なところは変わってないです、性格とかそのまま
 ちなみに、プロフ順にキャラが登場すると思いきや実は違うのです

■あと
 オリジナルな単語めっさ増えてきたのでそこは見逃してください
 ちょっとひねったつもりが酷いことになってきたよプゲラ('A`)
■むう
 何故だか忙しい、ミクシイしか更新する時間が無くて困るわあ
 ネタはあるから書けるんだけど時間が許してくれないのですよ
 というわけで今日は短いけどこれでおしまい、続きは明日にでも
■批判
 自画像に肉がついてるのは嫌がらせ?願望?という質問を受けた
 漫画とかってデフォルメすると人間の顔ってあんな風になるよね
 だから太りたいとかいう謎願望でも何でもないんですよ本当に!
 適当に描いたらああなったの!嫌がらせでも何でもないからね!
 こうなりゃ小生で描ける範囲で限りなく美化させてやろうかしら

■えーと
 ついこの間まで暇してたのに、最近急に忙しくなって参りました
 日記絵が無いのもそのせいです、描く余裕さえありません(´・ω・`)
 まだウチの息子&娘たった三人しか紹介してないっていうのに!
 あとキャラプロフまた書き換える予定なんでよろすくだお( ^ω^)

■メイデン
 ( ゚д゚)<まだーいわなーいでじゅーもんめーいたそのことばっ
■風
 風強いと雪降ってるとき以上に寒く感じる、正直やってられない
 あんま強い風吹くと小生が吹き飛ばされる可能性あるんだからさ
 そんな文句を言いながら母者に付き合って池袋に行ってきました
 昼飯食いに行くけど来る?とただそれだけでくっつく小生である

■で
 昼飯ついでにチョコレートフェアとかいうのに行って来たんだが
 見渡す限りの女性、女性、女性、で男性の小生に居場所なぞ無し
 しかも試食コーナー一軒しかないでやんの、何のためにいtt(ry
 それにしてもチョコって高いのな、四個で1200円とかしやがんの
 高いの上げてもその男が振り向くかどうかは分からないのにな!
 別にひがんでないですよ?2月14日は自分でチョコ買いますから

■例の如く
 試食コーナーでは体を隠して腕だけ伸ばして何個も頂きましたよ
 いやしい?貧乏くさい?何の事だかさっぱりわかんないよトニー
■二度あることは
 三度あるというように、今朝は節分と言う事で豆投げられました
 朝飯食べようとリビング入った直後にデンロク豆の嵐とかもうね
 何個かは目に直撃しそうになったりして冷や汗かきました(`A')
 散乱した豆は全部小生が集めて袋の中に戻す事になりましたとさ

■で、夕方
 PCしてたら台所から鬼は外と連呼しながら母者が豆を投げてきた
 節子!それ節分の豆ちゃう!柿ピーのピーナッツやないか!状態
 また拾ってたら今度は殻付ピーナッツを数個投げられましたとさ
 小生は鬼じゃなくて人外生命体だから無意味だと何度言ったr(ry

■ところで
 でんろく豆ってカッパ海老煎よりやめられない止まらないだよね
■起床
 昨日今日と、朝起きた時の母者の反応が無意味に激しくて困る

 昨日:ウワッ驚かせないでよ!このクソ!馬鹿!亡霊!犬!

 今日:キャー生き返った!蘇りやがった!生きてたのか怨霊!

 ついに家族から霊体扱いされるようになった狩霧芹井戸の日常
 もう「犬」については唖然としてて突っ込みいれる暇もなかった

■ニュース
 パソコムの位置を変えたので、TVニュースを見る事が多くなった
 見てると「世の中って馬鹿ばっかで面白れーよな」と思えてくる
 ご多分漏れずに小生もその「馬鹿」の一人であるんだろうけどさ
 でも色々な「馬鹿」がいるからこそ世界が成り立ってるんだよな
 同じ人間ばかりだったら世界なんて百人もいれば十分だと思うよ
 色んな事があるから世の中は面白い、そう思うかは人其々だけど

■で
 絵がないのは真面目にニュースを見ていたからなのでした(`A')
■お試し
 擬人化
 いやー何やってんだかってね、カルマを擬人化させてみましたよ
 人間にしてもあんま違和感ないね、作者としては微妙な所だけど
 前髪アンテナが少し小さくなっちゃったけどコレはコレでいいや
 コレ見せたら「もう人間でやれば」って言われたけどお断りさ!

■ワーイ
 今日の日記絵何にしよう、とリア友とにぶに相談を持ちかけたら
 武器にしようぜ武器、という事で二人でカルマの銃描いたんですよ
 細かい物を描きなれてない小生は即撃沈、即座に消しゴムで消去
 代わりにとにぶが小生の意見を聞いてカコイイの作ってくれました

 作って貰った(*´=`)
◆詳細データ
 銃身長19.8mm
 仕様弾薬 5.56mmX45
 ライフル弾全長26.6mm
 重量2.8kg
 銃口初速700m/s以上有効射程200m

 全長、重量、発射衝撃から考えて片手撃ちは不可能な代物だけど
 その辺りは小生が構想してる仕様を取り込めばどうにかなるはず
 砲身カバーに小説のタイトル名まで入れてくれて嬉しい限りです
 これを二つ持ってカルマは奔走します、とにぶありがとうね(*´=`)
