大きなカブって最初から周りの土除去すればよかったんじゃね?
■オフ会レポ
 は面倒なので残りの参加者三人に任せておくお( ^ω^)
 ともかく楽しかったです、お金は激しくギリギリでしたが
 帰宅してから財布の中身確認したら六十円しかなかったよ
 ごめんねうゆさんコーヒー奢ってもらっちゃってごめんね
 機会があればまた集まりたいもんだ、何時でもOKだからね

■バトン
 雪都さんからバトン廻ってきました、女の子バトンだとか
 女の子専用なのに何故男の小生に廻ってくるのだろうか!
 でもバトンはネタになるから嬉しい事も否めないのである

◆女の子バトン
 何か『は』を『ゎ』にしてるのを見てるとムカつかない?
 かわいこぶってんじゃねえぞテメェ!とか思っちゃう訳よ
 ついカッとなって言ってしまった、反省は全然していない

☆1 まずゎ今日の服装をぉしえてね

 昨日のオフで着てた服、実にわかりづらい、だがそれがいい

☆2 それから今日のアクセだね★

 アクセサリーとか全然つけない人だお、てか似合わない

☆3 今好きな人がいますか?

 性別に関係なく人間に興味ないお⊂二二二( ^ω^)二⊃

☆4 好きな有名人をぉしえてネ

 そうゆうのに疎いんで好きとか特にないお

☆5 おすすめの雑誌は?

 雑誌とか読まないお、強いて言えば週間少年ジャンプ

☆6 はまってるコンビニでかえるお菓子はなんですか?

 特にこだわり無し、というかお菓子殆ど買わない

☆7 最近告白されました?

 ぶち殺すぞヒューマン

☆8 どんな男の子が好き?

 これ人間じゃないと駄目?駄目、ああそう

☆9 自分のチャームポイントをおしえてね!

 自慢できる事なんもないお⊂二二二( ^ω^)二⊃

☆10このバトンを3人の女の子に回しましょう!!

 女性のマイミクはいる事にはいるけど自由制という事で
 何かつまんない内容になったけど小生じゃこんなもんだよね

■以下私信
 小生が使ってるシャンプーはカネボウのシルクですたヾ( ゚д゚)ノ゛
結局レポ書かなかった件
■オフ会
 明日はオフ会です、微妙に暗雲が見え隠れしてますけど
 人が集まろうと集まらなかろうと特に気にしませんがね
 多く集まることより会うことのほうが重要だと思います
 そりゃ本音を言えば多い方がいいけど其々都合があるし
 忙しい時間を割いて来てもらうのも悪いと思うんだよね
 ま、片翼の堕天使メンツが全員集まるのは絶対無理だけど!
 あとリアル小生は初対面の人相手だと蝶控え目になります

■傀儡
 これを『くぐつ』って読んだ人は漫画かゲームのやり杉
 正しくは『かいらい』です、間違えないように注意してね
 何で注意するかというとさっき本当の読み仮名知ったから
 馬鹿っつった奴前に出ろ、俺様の操り人形にしてくれる

■ぴあの
 ついに 全ての鍵盤を 同時に 押す事に 成功したぞ!

 というのは軽いジョークです、でもやり方は知ってるよ
■成分解析
 http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html

 とにぶのところから引用、スカイプしながら遊んでたぜ
 ちなみに小生の成分分析は以下の通りになっております
 
 セリルの成分解析結果 :

 セリルの47%は信念で出来ています。
 セリルの46%は厳しさで出来ています。
 セリルの4%は魔法で出来ています。
 セリルの2%は野望で出来ています。
 セリルの1%は情報で出来ています。

 信念と魔法は当たってるんだが厳しさはありえねえなと
 戒律?決まり事?何それ美味しいの精神で生きてるしね
 あとスカイプ最近はまってるんで興味のある方はどうぞ
 つっても音声チャットなんでマイクないとできませんが
 IDは『seroriizm』基本的にはログインしてませんけど

■一週間
 旅行から一週間経過したので半けちゅシーズン終了です
 いやーメッセでも変更したら誰にも話しかけられなくて
 うわーこれどう見てもひかれてるとか思ってたんだけど
 考えてみてれば話しかけてくる人全然いないんだったわ
 小生のメッセンジャーはもはやリアル関係者専用ですよ
 寂しい奴って言った奴前に出ろ、回し蹴りしてやるから

■ディスガイアメモ
 小生が普段使ってるメインキャラクターを無意味に紹介
 やりこみゲーのコツは掴んでいるので結構強いと思われ
 つか廃や廃とか廃だとか言われそうだけど気にしないぜ
 ちなみに二週目の第六話なので雪丸とエトナはいません

◆メインキャラクター
 アデル Lv9999
 ロザリー Lv9831
 ティンク Lv9999
 銀河ドクロ Lv9000台
 マスターシーフ Lv8000台
 バトルマスター Lv8000台
 セイント Lv8000台
 マスタークノイチ Lv8000台
 フェンリル Lv8000台
 雪丸 Lv????(未参入)
 エトナ Lv????(未参入)

◆サブキャラクター
 タロー Lv2000台
 ハナコ Lv2000台
 プリニー神 Lv8000台
 ヘルズクラウン Lv7000台
 冥竜 Lv5000台
 ビーストセイバー Lv6000台
 ソードマスター Lv3000台
 オメガセンチネル Lv1000台

 ティンクとフェンリルは扱いにくいけど好きだからメイン
 タローとハナコは使いたいけど範囲技が少ないからボツに
 はやくアクターレとカーチス欲しいけど地図集まらねえ!
 つかロザリーはカオスリバレートも使えるようになってよ
 他にコイツ使うといいよってアドバイスあったらよろぽこ
■五寸釘
 親父にPCゲーでもやってろと机部屋を追い出されたぜ
 飽きたからディスガイア2買ってきたんだろうが馬鹿!
 あまりにも暇なのでレポ書きながら落書きしようかと
 それにしてもレポ書くのは大変で全く困ったちゃんだ
 ま、書き終えてから読み返すのが楽しいからいいけど
 何をするにもまずは自分が楽しむ事が大切だと思うよ

■回し蹴り
 ファンタジー系ゲームをやってると影響を受ける訳で
 現在絶賛妄想爆発中で一人ニヤニヤ笑ったりしてます
 考えるだけならタダって何処かのお姉さんも言ってたし
 そうこれはあくまで妄想、やりたい事とは関係ないの
 とか自分に言い聞かせてある程度の歯止めかけてます
 で、今は物凄い勢いで誰かに回し蹴りする妄想してます

■番長
 という響きが最近素敵すぎると思うようになってきた
 考えてみれば番長も一種のツンデレだと思うんだけど
 なんかこう、実はイイ奴って辺りが少し似てると思う
 妄想が激しい時はいつもこれだ、自分でも意味わからん
 これはもう一条豊花並みのモノの影響の受け易さだな
■やあ諸君
 久々だね御機嫌よう、寝不足で頭痛気味の皇子様だよ
 二日もミクシとブログを書かなかったのは理由があるのさ
 実は一昨日ついに念願のディスガイア2を購入してだね
 もうドツボにはまったらありゃしないぜ状態になってて
 やべーもう日記書いてる時間すら惜しいとか思ってるのよ
 一応今朝に一週目クリアしたから日記書く余裕できたけど
 しばらくメッセとかには繋げないからその辺宜しくお願い

■購入後の生活

■ディスガイア

■あれ、朝だ

■就寝

■三時間後起床

■頭いてえ

■ディスガイア

■よっしゃエンディング

■あれ、朝だ

■就寝

■三時間後起床

■頭いてえ

■親父がDQ8やってる

■ひさびさにメッセ

■旅行のレポート書こう

■いつのまにか愚弟がモンハン2

■仕方が無いからネット

■愚弟が塾行った

■ディスガイア

■日記書かなきゃ

■現在

■これはもう駄目かもわからんね
結局レポ書かなかった件
結局レポ書かなかった件
■旅行中に
 おきぬ㌧からバトンが廻ってきていたので消化しちゃう
 持ち物バトンなんて物を持ち歩かない小生には微妙かも
 しかし受け取った物は律儀に書くのが小生の約束なのさ

◆持ち物バトン
1.財布はどんなものを使っていますか?
 プーマの使い勝手が悪いゴミ、小五の時買ってそのまま

2.携帯はどんなものを使っていますか?
 三、四年前のJ-SA51、壊れるまで機種変しない

3.使っている携帯ストラップは?
 よくわかんないプレートとよくわかんないクマ

4.手帳は持っていますか?
 そんな忙しい身分じゃないので持ってません

5.バッグはどんなものを使っていますか?
 デパートで千円で買ったトートバック絶賛愛用中

6.バッグの主な中身は?
 メガネ、ハンコ、筆記用具ってところかな

7.持ち歩いてないとだめなものを3つ教えて~
 上記の三つと携帯、意味なくても持ってる

8.バトンをまわす人
 ここに置いておくんでネタが不足中の方は是非どうぞ

■レポート
 今書いてます、もしかしたらあきらめて明日になるかも
 写真も使えそうなのは加工したんでアップロードの予定
 とりあえず画像ファイルを全部一通りみて思ったことは
 やっぱ小生顔きめぇwwwwwwwwwwwwwwwって事
■旅行レポート2
 日が空いてしまいましたが旅行レポート二番目といきましょう
 レポは全部で四部作の予定ですが変更される可能性もあります
 今回の内容はファミレス到着~ホテルに帰還までとなってます
 正直なところ、個人的には此処が一番にネタ度が高いと思うね
 読む際の注意点は前回と同様なので画像リンクなどにご注意を
続きを読む
■旅行レポート1
行ってきました九十九里旅行、企画倒れしないとは思わなかった
何しろ計画開始から実行まで半年以上の時間が要されてるんだよ
正直な話、時間めっちゃかかるから絶対企画倒れすると思ってた
まあそれも意外にも杞憂に終わって激しく楽しく騒いできた訳で
蝶長いので複数に分けて徒然とレポートを書こうと思う次第です
今回は文を長くするために最初の空白がないのでご了承ください
それと口調も普段の話し言葉風になるのでそれもご了承ください

◆メンバー紹介
まず始めに今回の旅行に参加した五人の神の馬鹿野郎共をご紹介

カジ―今回の車の運転手、法定速度は基本的に全て無視する男
とに―言わずと知れたとにぶ、今回は助手席でナビしてました
HG―言わずと知れたハードゲイ、相変らず狂ったテンション
酒豪―酒耐性が超絶的に高い上にイケメソで頭も良い完璧超人
セリ―言わずと知れた自分、VIPPER精神で道を駆け抜ける馬鹿

会話文のときも上記の名前で登場するのでわかりやすいはずです
文章の途中で水色の文字があったら画像リンクなのでよろしくね
続きを読む
■今日ですが
 色々ごたごたしてたんですが激しいネタは特にありませんでした
 強いて言えば急ブレーキ踏みまくりで後続車のオバサンがキレた
 いや小生が運転したんじゃないんですけどね、友人がしたんです
 ガソリンメーター0なのに動き続ける素敵なドイツ車だったとさ 
 明日の旅行も彼の車なのでトラブルが絶えなさそうで楽しみです

■明日ですが
 旅行に行くために更新をすることが出来ません、ご了承ください
 ちなみにミクシイは更新予定なのでミクシユーザーの方はどうぞ
 帰ってきたら21日と22日の分を旅行のレポートにする予定なので
 存分に小生とその一味の馬鹿さを堪能してくれやがってください
 それでは九十九里に向かってLet's⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

■来世ですが
 特にこれといった希望はないので、じゃなくて何だこのノリは!
■ヒロイン
 どのような物語においても必要不可欠、重要性が高いヒロイン
 最終的に主人公と結ばれるか結ばれないかという描写があれば
 最初から恋愛的な要素がないヒロインも結構いたりしますよね
 どちらにせよヒロインは存在が重要らしいです、よくわからん
 形式的と言っては何ですがシルブレではリースがヒロインです
 ただ小生的にヒロインって柄じゃないよな、って思っていたり

■個人面談
 リ「何ですか、急に呼び出して」
 芹「一応ヒロインって事なんだけど、自覚あるか聞きたくて」
 リ「難しい質問しますね、大体それは貴方が考える事でしょう」
 芹「だってリースってヒロインっぽくないんだもん」
 リ「貶されてるんだか褒められてるんだかわかりません」
 芹「一応貶してるつもりなんだけど、怒らないのね」
 リ「まあ、別に私はそれでもいいと思いますけど」
 芹「はー、やっぱり真面目だわアンタ。ほんとに女子高生?」
 リ「そうゆう話をした事はあります。興味はありませんけど」
 芹「じゃあカルマとゼノン、取るとしたらどっちよ」
 リ「な、なんでそこでそのお二人の名前が出るんですか!」
 芹「興味ない、か。まあそうゆうことにしておくよ」
 リ「何も言って無いじゃないですか!少し驚いただけです!」

■華麗に
 会話ネタなんか入れちゃったりして文章数稼ぎまくってますね
 最初はヒロインについて書こうと思ったら会話でヒートアップ
 気付いたら長い会話になってしまったよというお話だったのさ
 何にせよしるぶれで恋愛話を書く気はサラサラありませんので
 甘酸っぱいのが毒な人にも安心設計、登場人物がアレですけど
■何だっけか
 暗殺者について考察するんだっけ、入浴中に考えるの忘れてた
 何しろいい年こいてシャボン玉作りに必死になってたもんでね
 本当は中性洗剤がいいんだけども無いから石鹸で量産してたよ
 初っ端から話がずれてるけどちゃんと考察するから安心してね

■暗殺者
 というと、隠れ忍んで毒ナイフとかで素早く急所を突いて殺す
 なんてコソコソしてて忍者みたいなイメージがあるでしょうが
 そんなものは実際固定観念で、全部が全部そうではないと思う
 寧ろそうゆう暗殺のスタイルをとってるのは力不足と推測する
 あと通り名がついてる=誰かに見られてるだから大した事ない
 本当に強いのなら暗殺者って事を隠したりしないと思うんだよ
 強い奴は標的殺す時も普通に堂々と真正面から殺しに行くのさ

■で
 ウチのアゼル先生も暗殺者やってますけど武器は大剣使います
 武器だって個人が使いやすいモノを選べばいいと思うんですよ
 暗殺者だからアレを使うべきだーとかそんな決まりはないのさ
 世の中には鉄扇使うオカマの暗殺者だっているんですよマジで
 しかも技の名前が『月下美人』とか防御力ゼロにするの使うし
 また話がそれましたがカタチにとらわれない事が大切なんです

■結論
 強い奴は心に余裕があるし武器も便利さとかは全然気にしない
 仕事する時も相手は全員返り討ちにする気分で堂々と行く感じ
 まあ、アゼル先生も最強と呼ばれてるんで上記のような奴です
 何しろ世界政府に認められてる七人の暗殺者の一人ですからね
 さてさてカルマ達はこんな強い奴に果して勝てるのでしょうか
 次回予告っぽいですがどうみても先の話です、本当にありが(ry
■何を書くかで
 一時間以上経過しちゃってます、一寸先は闇のラフノートです
 今日は何か考察してみよう、してみよう、してみようで一時間
 仕方が無いので今日は小生がブログを書く時についての話です
 これはこれで時間かかりそうな気がしますが気にしたら負けで

■考え付く
 ブログとか小説とか、一番想像力が高まるのは主に入浴中です
 部屋にいる時よりお風呂の方が『一人』という感じで安心する
 だから物思いに耽り易いというか、何にせよ色々思いつきます
 ちなみに今日は背伸びしたら天井にでかい蜘蛛が這ってました
 構想タイムが落っこちてこないかという焦りで吹き飛んだぜ!

■つまり何だ
 一日の汚れを洗い流すついでに一日の記憶も思い返せるんだよ
 だから風呂上りだと日記が割とサクサクと書けるんだよたぶん
 ちょっと水の規則性の無い動きを見てると頭が柔軟になるとか
 そんな少しカッコイイ事も書こうと思ったけどアホだからヤメ

■明日の予定
 蜘蛛発見する前に暗殺者について考察しようと思いついたので
 明日は一般論による暗殺者のイメージについてぐだぐだします
■スルト
 すると

 昨日の深夜、とにぶと落書きしようぜ大会した時に描いたモノ
 ヴィジュアル系じゃなくて可愛い系だったのか!と言われたよ
 とにぶはと言うとスルトとアゼルの人間版を描いてくれました
 やっべ二人ともカッコヨス、武器も想像通りで実に素晴らしい
 許可は得てないのでアップはしません、つか断固拒否されます

■店員の目
 お金が無いので立ち読み目当てで駅前の浅野書店に行ってきた
 当然漫画は駄目なので小説系統を店員にうざがられながら読破
 さて読み終わったし次行くかと児童書コーナーに向かって歩く

 そして華麗に絵本のかいけつゾロリシリーズを読み始める小生

 だって家に何冊かあるけど全巻揃ってるわけじゃないんだもの
 やはり原ゆたか先生は神だ、と再認識して颯爽と去った十九歳
 店員が小説読んでたときと全く違う目で見てたけど気にしない

■さてさて
 仁義無き九十九里浜旅行まで残りあと五日となったわけですが
 その前座って事で巨大チャーハン&カレー食う事になりました
 あ、ちなみにフードファイトじゃなくて50円増しの大盛りです
 行く日にちは明日か明後日の予感、さて小生の胃袋を殺せるか
性格診断
 牙竜さんのところでやっていたので便乗、俗に言うインスパイヤ
 この手の診断は的を付いた答えが出た事一度も無かったけれど
 まあ四の五の言わずやってみようと、その結果がこんな感じです

◆診断結果
 型番 内向 - 感覚 - 感情 - 統制
 気質 保守性
 タイプ 組織人
 主文 帰属意識が強く、組織に忠実です。

◆解説
 あなたは、帰属意識が強く、献身的によく働くので、社員にするならまさに理想的な人物です。
 情報を収集し、分析し、その結果を書類にまとめるのが得意。記憶力が良く、過去に起こった出来事の日時などをよく覚えています。
 そのため、家庭や職場で大変頼りになる存在。いわば「家庭や職場の生き字引」です。
 静かで控えめです。まとめ役のリーダーや上司には誠心誠意尽くします。
 思いやりがあり、人と話をする時には、いつでも聞き役に回ります。
議論を避け、人と対立するのを嫌い、調子を合わせてうまくやっていこうとします。
 一人でいるより、ごく親しい友人がそばにいてくれたほうが嬉しい。
平凡を愛し、慣れ親しんだ環境で、静かに生きていきたいと願っています。
 しかし、休暇や行事となると、積極的に、しかも慎重に計画を立てます。

◆留意点
 調和を重んじ、優しく、心が寛大ですが、自己主張が下手で、人と対立する状況から逃げてしまう傾向があります。
 部下を規則で縛りつけるのが嫌いで、上司として客観的な評価を下すのが苦手なので、あまり管理職向きではありません。
 部下を首にしなければならない立場に追い込まれたりすると、もんもんと苦悩します。

◆アドバイス
 相手を尊重しすぎて、逆に利用されるおそれがあります。
 また、人の話を親身になって聞くのはいいですが、時として私生活を根掘り葉掘り聞きだし、相手のプライバシーを侵害する傾向があります。
 同情心も結構ですが、相手を見てほどほどにすることです。

■自己診断
 結果をまとめるとどうやら小生は『優しすぎる人』らしいです
 いつも聞き役、議論を回避、人と対立するのが嫌いはその通り
 とにかく面倒事が嫌いだから誰かといがみ合うのは大嫌いだね
 それをするくらいだったらさっさと自分から折れるほうが良い
 だからよく諦めが早すぎるとか色々言われちゃうんですけどね
 それにしても優しすぎるか、自分ではそうは思わないけどなあ
■アクセス解析その1
 先週の六日、解析したら意味不明な検索ワードあったので晒し

 何この検索ワード、ふざけてるのかしら

 誰だこんなうろ覚えキーワードで検索かけた奴、表にでやがれ
 眼鏡と修理は関連あるからわかる、だが二番目と四番目は何だ
 何故途中でこんな言葉を挟む必要がある、絶対にわざとだろ!
 つーかこんなワードで三番目に出るブログってのも珍しいけど

■アクセス解析その2
 まだ途中だけど今月のアクセス別都道府県とかもついでに統計

 1 千葉県 73 60.33%
 2 徳島県 12 9.91%
 3 東京都 9 7.43%
 4 静岡県 8 6.61%
 5 神奈川県 7 5.78%
 6 埼玉県 3 2.47%
 7 大阪府 3 2.47%
 8 愛知県 2 1.65%
 9 石川県 2 1.65%
 10 北海道 1 0.82%
 11 宮城県 1 0.82%

 こんな感じ、相変らず千葉県がトップを飾っているブログです
 神奈川と宮城には知り合いいないと思うんだけどどうなんだろ
 あと茨城県が千葉県扱いになってるのかわかんないけど無いな
 そこのところどうなってるんですかFC2さん、同じ扱いですか?

■というわけで
 アクセス解析の結果報告だけで逃げてみました、如何でしたか
 此処はFool先生と違って面白検索ワードは少なかったりします
 でもこんなんででるのかよって思ったのは結構大量にあります
 だからと言って色々検索かけられても困っちゃうんですけどね
■第三回水だけオフライン
 絶賛開催中です、二回目は一ヶ月程前にやったんですが未報告
 今回は『冷蔵庫の物でも何でも勝手に食えば』と言われたので
 本当に好き勝手にやらせてもらってますよ、いやはや楽しいね
 ウチの家訓は自分の言葉に責任を持てなので何も言われません
 言われてもそれをネタに突き出すので対策もしっかりしてます
 小生が滅多に怒らないのはこんなのが日常茶飯事だからなのさ

■祝福
 週間少年ジャンプで連載中『タカヤ』で獣人が出たと思ったら
 また人間に駆逐される側と言う事で、もう異議あり連呼中です
 なーんで見かけ違うからって敵キャラ扱いされちゃうのかなー
 天使だって羽ついてんだから異形と言えば異形と思うんだけど
 人間と違う=駆逐されるって方式はそこまで好きじゃないです
 たまには悪魔や獣人にだって祝福を与えても良いと思いますよ

■注意点
 終わらねえ終わらねえ言いながら人物紹介書いてるわけですが
 なにぶん秘密が多い奴が多いので注意点が多くて多くて困るね
 最初から人物紹介を書かなきゃいいんだろうけどそうはいかず
 まあ逆に暴露させてどう動かしていくか考えるのもアリだけど
 そうすると『個人的』に面白くないのでやはり気をつけてます
 というかこの間そうしてボコられる夢みたので少し恐いんです

■注意点2
 また本編書け言われるだろうけど馬の耳に念仏なんで無駄です
 あくまで趣味の一環なので誰に何と言われても気分の赴くまま
 期待する気持ちは痛いほどにわかりますが無駄な物は無駄です
 あれだ、ポケモン金銀の発表→発売くらいの気持ちでお願いね
■終わらねえ
 どう見ても作成終わりません、本当にありがとうございました
 どう見ても三日とか無理です、本当にありがとうございました
 どう見ても文章クソ長いです、本当にありがとうございました
 どう見ても専門用語満載です、本当にありがとうございました
 どう見ても蜂の巣にされます、本当にありがとうございました

 つーわけで終わってません、昨日が一番時間無駄にしたと思う
 読み返すと自分でも人物紹介の域を超えたと思う文章量の多さ
 そして無意識の内に文章に専門用語使ってる事に気付いたので
 終了および更新した日の日記の追記に用語の簡易説明する予定
 本当は用語資料も同時に作った方が良いんだけど手一杯(;´д`)

■ふと疑問
 ファンタジーものによくでる世界って何処が舞台なんだろうか
 建物とかから察するに中世ヨーロッパのような印象受けるけど
 やたら未来的な街もあったりするし、やっぱ空想世界なのかな
 ちなみにしるぶれの世界観のベースは現代日本みたいな雰囲気
 王様だとか貴族だとかそんな西欧風な要素は一切入ってません
 ファンタジーは好きだけどそうゆう身分差別は嫌いなもんでね
 仮にそうゆうのが出てくるとしても伝統がある古い家程度です
 なんて言うか、京都?そう、京都みたいな雰囲気を出したいよ

■源頼朝
 いい国作ろうキャバクラ幕府、想像するととんでもない時代に
 小生はどちらかと言うといい肉焼こう(1129)の方が美味しそう
 ちなみにこれ愚弟に言ったら前から思いついてたって言われた
 何だか負けた気がしたので先に思いついたという記憶を消した
■採用通知
 採用か不採用の通知は一週間後って言ってたのに何か届いてた
 バイトの採用通知って大学の合否判定通知とよく似てるもんで
 採用なのか不採用なのか、封筒を見ただけで一発でわかったぜ
 確か採用の場合書類が同封されてるとか、いやー困った困った

 どうみてもペラペラ封筒です、本当にありがとうございました

 まあ予想通りっつーか想定済みっつーか、不採用でしたよええ
 正直採用されなくて良かった、とかほっとしてたりするんだお

■武器作成終了
 今日まる一日かけて各キャラクターの武器と名前を終わらせた
 こんな妄想に付き合って一緒に考えてくれたとにぶに感謝感謝
 一人で考えるより誰かとあーだこーだ論議した方が早いんです
 早いと言っても一日かかったんだから遅い事に変わりはないね
 つーか名称よりも割り当てに時間食ったってどうゆう事ですか

◆武器リスト確定版(相変らず名前伏せ)
 かるま → 二挺拳銃
 ぜのん → 刀
 すると → グローブ
 あぜる → 大剣
 りーす → 本
 くるむ → 秘密
 かいず → 死神鎌

■変更点とか
 スルトは魔法専門だけどグローブ、ただし格闘用じゃないです
 リースのは性格や設定を考えると一番『本』が適任だったから
 カイズは変更されてませんが新羅君の意見を組み込んでいます
 クルムはまあ、別に物凄いわけじゃないけど秘密ということで
 明日の夜には更新したいと思ってるので興味のある方はどうぞ
■あと二日
 書き終えないと5.56mmのライフル弾で蜂の巣にされる事になった
 意味不明な罰ゲーム程小生は燃えるので良い起爆剤になったよ
 つーわけで今日はネタがないから脳内が九割九分九厘占めます

■武器考察その壱
 三日以内で人物紹介一新と昨日宣言して現在武器で滞ってます
 ファンタジー系小説を書く以上武器作成は避けて通れない訳です
 一番の問題は武器未所持予定だったキャラと変更予定のキャラ
 『所持してても違和感が無い物』を最優先しなきゃいけないので
 何を持たせようかとか名前はどうしようとか色々と迷っています

◆武器リスト暫定版(武器名伏せ)
 カルマ → 二挺拳銃
 ゼノン → 刀
 スルト → 魔導書(暫定)
 アゼル → 大剣
 リース → 剣(暫定)
 クルム → 秘密
 カイズ → 死神鎌(暫定)

■武器考察その弐
 魔術専門キャラクター=杖という方式は嫌でも使いたくないので
 現段階では『本』ということで、これも普通と言えば普通ですが
 杖よりは設定を深められるのと持ち運びやすさを視野に入れると
 やっぱ『本』の方が使いやすいかな、と個人的には思うんですよ
 あと女の子キャラってどんなのがいいのか全然わかんなかったり
 そういえばガントレットとかグローブ使うキャラクターいないな
 こうなったらそのためだけにキャラクター増やすか、止めとこう

■読み返すと
 日記じゃなくてただの考察文じゃねーか!だが修正はしないぜ!
 まあ方向性不明なブログだし、たまにはこうゆうのもアリだろう
■一歩間違えれば
 ニュースで一日に一回は報道される児童虐待とか両親殺害の話
 殆どの理由が『言う事聞かないから』とか『怒られて恨んでた』
 本日その手のニュースを見ながら母者としてとんでもない会話

 母「言う事きかないからって子供とか親殺すもんなの?」
 俺「さあ、沸点低いんじゃないの?カルシウム不足とか」
 母「そんなんウチに当てはめたら何回殺し合い起きてる事か」
 俺「あー確かに、今頃この部屋血まみれになってるよ」
 母「もう何回死ねばいいのかわかんないくらい死ぬよね」
 俺「ほんとだよねー、アハハハハハハハハハハ!」
 母「ほんと馬鹿みたい、アハハハハハハハハハハ!」

 もし、両者共にニュースで報道されるような輩だったとしたら
 本当にウチは血まみれになってたな、と笑いながら思いました

■100円ショップ
 『落とせー落とせー』と毒電波を送りながら面接に臨んできた
 登場は⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンでとか色々考えたけれど
 さすがにそれをするほどの勇気はなかったので極普通に普通に
 ご多分漏れず志望動機とか聞かれちゃってしどろもどろしたよ
 ちなみに落ちたらどうするかという後先は全く考えていません
 落ちたらどうしよう、データ打ち込み系のバイトでも探すかな

■当面の目標
 三日以内に登場人物紹介を一新する、それ以外は気分が乗らず
 やりたくもないのにやろうとすると支離滅裂な酷い文章になるし
■最強の白鳥さん
 この間のSMAP×SMAPの『最強の白鳥さん』でテレビに出ていた
 『ブルーベリーキムチ』なるものを興味本位で少し作ってみた
 白鳥さんは『意外とイケる味』って言ってたけど微妙だろコレ
 口に入れるとまずブルーベリージャムの甘さが口の中に広がり
 噛むとキムチの辛味と酸味が出てきて思わず首を傾げたくなる
 本当に『微妙』な味なんで興味湧いた方は試しに作ってみてね

■危険な理想
 最近の脳内に『投げナイフをしてる自分』が度々登場している
 思い当たる原因と言えば、赤ペンを武器として使う橘諸兄さん
 投げた赤ペンが敵の心臓貫くとかカッコ良すぎじゃないですか
 そんな大量の赤ペン何処に持ってんだ的なマジックを抜いても
 顔や性格でご都合仕様はどうにでもなれと思えるほどツボった
 元ネタわからない人にヒント、週間少年ジャンプを読みやがれ
 それにしても食器棚に大量に入ってた果物ナイフは何処いった

■意味はない
 ゼ「目からビーム!」
 芹「・・・・・・・・・」
 ゼ「ファイヤアアアピラアアアアア!」
 芹「・・・・・・・・・」
 ゼ「⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン」
 芹「はいご苦労様、次回をお楽しみにね」
 ゼ「はやっ!俺の発言の意味は!?」
 芹「ただ言わせてみたかっただけだから、ないよ」
 ゼ「・・・・・・・・・」
 芹「次回をお楽しみにね」
 ゼ「待ちやがれテメー!」

 本当にただ言わせて見たかっただけです、ゼノは本当に愉快だ
 動かし易いったらありゃしない、もう主人公交代してもいいか
■お言葉に甘えて
 牙竜さんのところから『エンドレスバトン』を拾ってきました
 コレを見た方は是非続けてみてください、という事だったので
 これはやるしか、と思ってすっかり日にちが過ぎてしまったよ
 ルールとか色々あるようなので、次にやる人は注意するように
 
■ルール
 1.回ってきた質問の最後に"自分の考えた質問を足して"下さい
 2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
 3.纏りの無いエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOK
 4.バトンのタイトルを変えないこと
 5.ルールは必ず掲載しておいて下さい

◆エンドレスバトン
■最近のマイブーム■
 自作小説の執筆、物事の考察、落書き

■最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ■
 CanoScan LIDE60(15000円) 明治ミルクチョコレート(105円)

■最近ショックだったこと■
 ワカメとガッシュの声優が変わってた事

■最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?■
 去年の11月頃、家族や親戚と居酒屋で

■最近始めたいな…と思う勉強は何?■
 本格的な絵の画法、プログラム言語

■ボーナスの使い道はどうしますか?■
 まだ貰える職業についてないんで(;´д`)

■年末年始の予定は?■
 たぶん年末は冬コミ、年始はバイト

■大好きな少女漫画を5つどうぞ。■
 少女漫画とか読まんとです

■お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?■
 『いつも尻が国に見える』コロンブスがアメリカ発見した年

■今年を表す漢字を一つ!■
 『獣』毎年こうだけど気にしない

■お国自慢を一つ■
 中途半端に都会なところ、どうみても自慢じゃありまs(ry

■何歳ですか?■
 19歳、ティーンエイジともそろそろお別れ

■好きな色は?■
 青、緑、白、黒

■どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?(ひとつだけ)■
 メタモルフォーゼ、もとい変身能力

■好きな芸人は?■
 今のところは桜塚やっくん、あとは湯浅卓先生

■他愛もないこと■
 ポケット叩いたらお金が増えたらいいな

■身長は何cmですか?■
 178cm

■あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?■
 特に無し、強いて言えば自分のキャラクター達かな

■今年やり残したことはありますか?■
 まだ始まったばかりじゃない(マリー

■今、食べたいものはなんですか?■
 フカヒレとか北京ダックとか、主に高級中華

■寝る前に必ずすることは?■
 携帯電話の目覚ましタイマーの確認

■鬼を爆笑させるような未来の抱負をどうぞ■
 これからもネタを追い求めたいと思います

■大好きなあの人に一言(恋人・友達・家族などなど…)■
 友人達に一言、類は友を呼ぶって本当だよな

■一日だけ誰かになれるとしたら誰になりますか?■
 友人達の誰か、やらせたかった事を勝手にやる

■今、何時ですか?■
 20時38分

■最近とても嬉しかったこと■
 理解を示す人が周囲にいたこと、つまり変な友人達

■好きなゲームは?■
 テイルズシリーズ、クロノトリガー

■部屋にポスター貼ってますか?それは誰ですか?■
 自分の部屋じゃないけどリビングにガクトのポスターが

■ストレス発散法は?■
 ストレスたまらない体質なんで発散法は身体しか知りません

■座右の銘は?■
 座右の銘って正直よくわからないけど、ネタがあればいいや

■バトン回してくれた方にメッセージ!■
 勝手に頂いちゃいました、出来れば続けていきます

■世界中で一番大切なものは■
 今現在の自分の心や思考、どう見てもろくなもんじゃ(ry

■当たってる!!って思った占いの結果■
 占いとかしないんでよくわからないんぐ

■北朝鮮をどうおもいますか?■
 とっても えらいひとの もうそう こっかだと おもうお

■ヤバイっ!やっちゃった…。っておいおい何したの?■
 真夜中に思わず英語辞典を窓から投げてしまったよ

■愛って何ですか?■
 何かを好きになる事、よくわかんない(´・ω・`)

■神ってなんですか?■
 尊敬する人々の比喩的表現

■得意料理はなんですか?■
 テトロドトキシンとかストリキニーネとか

■あなたの取り柄は?■
 日々ネタを追い求めるところ、取り柄じゃないね

■今欲しいものは?■
 新型で高性能のデスクトップPCとそれを置く自分の部屋

■現在放送中のもので好きな番組は何ですか?■
 食いタン、黒バラ

■食わず嫌いなものはありますか?■
 嫌いな食べ物は全くありません

■あなたの人生の中身をパーセンテージでどうぞ■
 72%、人生左斜め72度の生き様

■私の人生を変えた!って思う出来事は?■
 獣人サイトに足を踏み入れた事、人生のターニングポイント

■あなたが今一番失いたくないものは何?■
 ネタと獣人を愛する心、それとPC

■よく聴く音楽は?■
 今はMiE氏の『鼓動』を1.3倍速で聴いてます

■今、財布にどれくらいお金が入ってる?■
 10円玉と1円玉しか入ってないよ

■叶えたい夢は?■
 そういえばこれといった夢を持ったことがないかも

■貴方が思う名曲は?■
 あー、えーと、そうだなあ、君が代?

■これだけは譲れないモノ■
 好きな物事、つまりネタや獣人を求める心、精神、マインド

■一番最後にブチギレしたのは何時?■(小生の加えた質問)
 幼稚園の年長の時、教室や廊下や階段を血まみれにしました

■指定はせずに
 欲しい人はやる、という感じでやりたい人は持っていって下さい
■面接の日取
 昼頃に、先週履歴書を郵送した100円ショップから電話が入った
 何時何処で面接と説明された後、先方が意味深な事を言ってきた

 女『午後10時までの勤務は可能でしょうか?』
 俺『え?あー、えーと、大丈夫です、ええ、大丈夫です』

 これはつまり『おまいは午後10時までの勤務だお』という意味?
 おのれ女性社員め、この蝶脆弱な青年を夜まで働かせようなんて
 貴様は新手のサディストか!と電話でツッコミを入れたくなった
 ともかく、面接の日までにどうやったら面接落ちるか考えないと 

■好きだけど邪魔
 音楽を聴きながら作業すると効率が良くなって捗ると言うけれど
 小生の場合ノリノリになって作業効率が極端に悪くなってしまう
 かといって無音のままだと何か足りなくてこれも作業効率が減退
 適当に鳥の鳴き声とかすればいいんだけどカラスの鳴き声は微妙
 昔から小生はカラスに好かれてるんでベランダによくいるんです
 やろうと思えばエサだってあげられるんだよ、自慢できないけど

■すっかり忘れてた
 ホワイトデー過ぎてる、ホワイトデーネタ書こうと思ってたのに
 と言ってもバレンタインの時と同じで会話だけの話なんだけどさ
 構図としてはアゼルがカルマのお返しの品を掠め取るという感じ
 小生の遺伝子が入ってるだけあってアゼルは甘いもの大好きです
■仕方が無いので
 三月の記事を書いていく事にします、二月分の記事は時間見て
 余裕があったらチマチマと地味に更新していくという事で割愛
 正直な話、二月とかなんもしてないんで書く事無いんだけどね
 割かし日々の出来事を覚える方なんで記憶ある間に書くつもり
 逆に一度忘れると全く思い出せなくなるという摩訶不思議仕様

■言い訳とか色々
 昨日一昨日とかけてミクシを含めた日記を更新しなかったのは
 親父がプロバイダにお金払ってなくてゲート閉じられたという
 それなんて貧乏的な何とも笑うに笑えない事件があったからで
 決して一昨年の夏みたいな停電でモデムが昇天した訳じゃない
 まあ、一昨年と同じ事にならなくて良かったとは思ったけどさ

■最近の口癖
 何かと『ゴミじゃん』とか『ゴミが』とか『ゴミ』と言ってる
 発端は愚弟がゲームで雑魚敵から採れるアイテムを集めていて
 『それなんかに使えるの?』と聞いたら『ゴミ』と答えたから
 以来『ゴミ』というのが定着してしまった、結構な毒舌ですね
 こうゆう口癖は飽きるまで続くので暫くはゴミって言ってます
■白羽の矢
 夕飯を食べた後チョコレートとオレンジシフォンケーキを食べて
 さて、ネットできねーから東方でもやって暇つぶしでもするかと
 いそいそとパソコムに向かってたらバイブ音と共にメールを着信
 何だよいいところなのに、と中断してとにぶとメールのやりとり

 と『柏のココスでパフェ食うお』
 俺『正気か』
 と『おまいもかむ』
 俺『今からか』
 と『みんなの融資で210秒チャレンジ、30cmにTRRRYYY!』

 画像みたらわけわかんねーサイズの苺パフェの写真が写ってた
 コイツらマジで言ってんのか?と、とにぶの携帯に電話を入れる
 とにぶに経緯を説明されて、暇つぶしと言う事で行くことにした
 負けたら自腹と言っていたのでとりあえず愚弟の財布を手に取る
 家からココスまでは五分もかからないけど母者に引き止められた
 
 母『ちょっと、何処行くの?』
 俺『とにぶから召喚術うけた』
 母『ああそう、いってらっしゃい』

 召喚術って単語で理解する母親は中々いないと思った瞬間だった
 タイムロス食ったのと腹を減らすために小走りでココスに向かう
 到着、ルールを聞きながらメニューに載ってる実物大の物を見る
 写真で見たのより予想以上にでかい、食いきれるかと不安が募る
 酒豪N氏は食えるっしょとか言ってるけど正直な話微妙なところ

■ルール説明
 1.食べるのは30cmの『大きなのっぽの苺パルフェ』税込924円
 2.制限時間は210秒、オーバーしたら失格、代金は自腹
 3.身の回りやテーブルを著しく汚くしたら失格、代金は自腹
 4.武器チェンジ禁止(通常のとパフェ用スプーンの持ち替え)
 5.早く食べようとも美味しく頂く(勝手に設けたマイルール)

■疾風怒濤
 注文からしばらくして店員がやたらとでかいパフェを持って参上
 メニューで見たのより少し細いけど勝利への確信は持てなかった
 しかも一番上に苺のアイスがのってやがる、写真にはなかったぞ
 突っ込んでも仕方が無いのでパフェを見ながら攻略方法を考える
 問題は一番上のアイスとその上にのってるイチゴ、邪魔すぎるぞ
 あんまり考える間もなくカウントダウン、当然とにぶがカウント

 と『準備はよろしいですね?スプーン片手にお祈り済ませた?』
 俺『おkwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwwww』
 と『じゃあ行くぞ、3、2、1、GO!』

 一番上のアイス&イチゴはスプーン入れると崩れそうだったので
 直にパフェに食らい付いて撃破、苺&バニラアイスの攻略を開始
 予想以上にバニラアイスの量が多い、口に入れても中々溶けない
 生クリームの温度でアイスを中和して二つのアイスの陥落に成功
 三番目はバナナとキウイとマンゴー、これは余裕綽々で攻略終了
 お次は二つ目の苺アイス、気のせいか胸の辺りがキンキンするぞ
 この時点で時間に余裕がある事は周りの声でわかってたんだが
 どうせなら早く、という事でペースを落とさずに食いきることに
 ミルクブランマンシェと苺ソースはめんどくせえので飲んで終了
 ごちそーさまでした、とスプーンを置いてとにぶとタイムを確認

 所要時間 166秒(2分46秒)

 また勝ちました、とにぶ先生本当にありがとうございました

■その後の話
 その後とにぶが頼んで三口で飽きたキャラメルパフェを渡されて
 彼がコーヒー取りに行ってる間に完食してポカーンされたりした
 つーかキャラメルソース単体で食わすな、相当くどかったぞアレ
 さらにメールとかもしたけど書くのめんどいんで終了という事で
 最後に携帯写真貰ったんでモザイク等の修正無しで置いときます

 超スピードだとか催眠術だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
