大きなカブって最初から周りの土除去すればよかったんじゃね?
■星の名前
 も四月が今日で終わるから終了っつーことで、新しいのを考察中
 英語、漢字、花、漫画のタイトル、星、ときたら次は何だろうな
 今んところは特に思いつかねえから何にするか決めかねてるけど
 そのうちパッと思いつくだろうから今考えなくてもいいよな、と
 そして結局明日になって焦りまくる、それが俺様のジャスティス

■ねとらじ
 つい調子に乗って始めてしまった、今は後悔も公開もしていない
 聞きたいという奇特な方は言ってくれればラジオアドを晒します
 このブログとかミクシではアドレス晒さないからお察しください
 別に知ってそうな人にアドレスを聞くのは可だからそれでもOK
 でも誰が聞いてくれてるかは把握したいから報告は欲しいやもね
 ちなみに今日はリスナがそれなりにいれば放送するかもわからん

■ですのおと
 明日ジャンプ発売だけど、デスノートが待ち遠しくて仕方がねえ
 夜神月には新世界の神になって欲しかったけど負けちまったしさ
 さてライトはどうなるか、新しいキラが現れたりするのか楽しみ
 新しいキラが現れたら第三部ってカタチになんのかな、どうかな
■髪縛り計画
 もう少し髪の長さによるウザ具合が高まってきたら縛ろうと思う
 つーか、切りたくないと言ったら縛ったら似合いそうと言われた
 せりるの身長と体型と髪質なら縛っても違和感がなさそうだとか
 男が髪縛ってるのは見たことあるけど、大抵ゴワゴワなんだよな
 でも我ながら髪質は良いと思ってるから一回縛ってみようと思う
 似合わなかったら切れば良いし、気に入ればそのままにするしな

■涼宮ハルヒの憂鬱
 のアニメのエンディングの映像を見すぎた所為で弊害が起こった
 歌詞はさっぱりなのにダンスの振り付けだけ自動的にインプット
 今ならどっかのVIPPERみたいなアホみたいな踊りが出来ると思う
 いや、絶対にやんねーけどさ!さすがにそんな真似はできねえ!

■ねとらじ
 初めて聞いたんだけど面白いなコレ、ちょっとオラ興味もったぞ
■気付いた
 そうだよ書き換えてねえんだよ、リースの武器が変わってる事を
 他所のキャラ描くときは当然資料に目を通してみるもんだよなあ
 少し前に武器考察の話したときに変更の事はちゃんと書いたから
 そうゆう事で定着したかな、と思ったけど俺様の考えが浅かった
 つーわけでもう一度お知らせ、リースは㌧ファーを使いません!
 リースの武器は『霊廻録(れいかいろく)』という不思議な本だお

■誰だよ
 ホリえもんが三億円の保釈金払って刑務所から出てきたそうだが
 捕まった当初は相当ニュースとかで取り上げられたりしてたけど
 逮捕されて一ヶ月くらい経ったらさっぱり見なくなって忘れてた
 で、ムショから出てきたホリえもん、何でイメチェンしてんの?
 あれか、刑務所デビューでもしようと思ったのか、天才は凄いな
続きを読む
■満員御礼
 またまた絵を貰っちゃったぜ、リース=フレイマティオ大人気!
 今回投稿してくれたのは雪都さん、やっぱりクオリティが高いぜ
 おまけにカルマとゼノンまで描いてくれちゃって嬉しい限りです

 リース=フレイマティオ 雪都さんVer(その他二名付き)

 トンファーキック良いよトンファーキック、泣きゼノン可愛いよ
 リースの表情がまた何ともいえなくて素通りしてるカルマも素敵
 ほんとは蹴りとかいれる子じゃないのよ!もっと優しいと思う!
 しかし何故リース=トンファーというイメージが定着してるんだ!
 そんなわけで、今日の追記から不定期エントランス始めてみたよ
続きを読む
■二人のリース
 今度はららさんからリースとカルマ、二人の絵を貰っちまったぜ
 カルマは駄目だけどリースは掲載してもいいよと許可貰ったので
 リア友とにぶが描いてくれたリースとコラボレーション的に掲載
 もちろん掲載許可はとったから文句は言われないと思う、たぶん
 それにしても画風って本当に人それぞれだなあ、と心から思うね
 
 リース=フレイマティオ とにぶVer

 リース=フレイマティオ ららさんVer

 とにぶのはツンデレ風、ららさんのは可愛い風って感じがするね
 何にせよ自分のキャラを他の人が描いてくれた事だけで満足満足
 まだ服装さえ未確定なのに描いてくれたお二方、本当に有難う!

■短編は
 調子が宜しく無いので今日は無し、昨日全部書いときゃよかった
 でも何だか癪だから授業中に描いて妥協した絵でも載せておこう
 
 本当は隣にゼノンがいる予定だったんだよ!

 いつも一人一人ソロの絵しか描いて無いから二人一緒の描きたい
 と思ったけど顔のサイズが合わないだの何だので結局一人だけに
 ゴメンね二人とも駄目生物な考案者でゴメンね、とか謝ってみる
■本日のらふにーとは
 シルエットブレイド番外編っぽいのを書いたので普通のは無し
 何だか最近調子が良い気がする、あくまで気がするだけだけど
 一昨日書いた文も我ながら結構良い出来なんじゃないかと思う
 実際色々な人に凄く良いって評価を受けたから、良いっぽいね
 まあ、今回も前みたいに人受けが良いかどうかはわからんけど
続きを読む
■ネタがないから
 再び成分解析に走る俺様、何かもう我ながら無様な気がするなあ
 最近色々な成分解析が流行ってるらしいからぐぐると良いかもな

■そんなわけで
 シルブレキャラクターでも解析してみようとか何とか、気紛れに

◆かるま
 カルマ=アルヴァデッドの37%はかわいさで出来ています。
 カルマ=アルヴァデッドの36%は赤い何かで出来ています。
 カルマ=アルヴァデッドの12%はツンデレで出来ています。
 カルマ=アルヴァデッドの8%は知恵で出来ています。
 カルマ=アルヴァデッドの6%は白インクで出来ています。
 カルマ=アルヴァデッドの1%は記憶で出来ています。

 可愛くは無いと思うんだけど、ツンデレじゃなくて超無感動だし

◆ぜのん
 ゼノン=レインフォルクの68%は努力で出来ています。
 ゼノン=レインフォルクの16%はスライムで出来ています。
 ゼノン=レインフォルクの13%は勇気で出来ています。
 ゼノン=レインフォルクの2%は花崗岩で出来ています。
 ゼノン=レインフォルクの1%は果物で出来ています。

 努力と勇気はわかるけど、スライムと花崗岩って一体なんなのさ

◆すると
 スルト=ウィンディエルの半分は愛で出来ています。
 スルト=ウィンディエルの47%はビタミンで出来ています。
 スルト=ウィンディエルの3%は果物で出来ています。

 意外と少ない上に愛っておま、この子は真面目と多重人格ですよ

◆あぜる 
 アゼル=セトレーヴァスの81%はやさしさで出来ています。
 アゼル=セトレーヴァスの18%は下心で出来ています。
 アゼル=セトレーヴァスの1%は回路で出来ています。

 何かもう、俺様に殺されて来いとしか思えないような内容ですね
■貰い物
 というわけで許可を貰ったので新羅君から頂いたカルマの絵をば

 カルマ=アルヴァデッド新羅君ver

 以前の記事にも書いたけどダークっぽい雰囲気が出てて良い感じ
 感情出す事が無いにせよ、作中でもこんな感じのが書けたらなあ
 本当に無感動無表情無口だから難しいかもしれないけど頑張ろう
 普段冷静な奴に限って怒ると恐いというけれどそんなのもないぜ
 頚動脈切られても剣で突き刺されても、とにかくため息つくだけ
 何だかもう考案者である俺様でさえもびっくりする程ユートピア

■何となく小説
 それはある冬の、ある河辺で交わされた会話。

 「もう七時になるけど」
 「あとちょっとだけ。お前、先に帰っててもいいぜ」
 「じゃあ、待ってる」
 「ん、わりいな。あと五分くらいだからさ」
 「何分でも何時間でも、別にいい」
 「そっか。にしてもさすがに寒くなってきたな。星も出てるし」
 「星のことは、よくわからない」
 「俺も詳しくは知らねえけど、少しだけならわかるなあ」
 「意外とこの街も、星がよく見えるな」
 「お前、生まれた時から此処に住んでるんじゃねえの?」
 「そうだけど、知らなかった」
 「ずっと知らなかったとか、何かすっげーお前らしいよ」
 「お前は、何でいつも此処に居るんだ」
 「そうだな・・・俺が一番好きだった場所に似てるから、かな」
 「ふうん」
 「じゃあ俺からも質問。将来の夢は?」
 「考えた事が無い。お前はどうなんだ」
 「俺は、今みたいな楽しい暮らしがずっと続けば、それでいいや」
 「風、強くなってきたな」
 「アイツ、家に置いてきちゃったから。怒ってるのかもな」
 「置いてかれた程度で、俺は怒らない」
 「お前と一緒にしちゃ駄目だろ。なあ」
 「何」
 「帰ろうぜ、一緒に」

 とまあ、会話のみだけれど誰と誰が会話してるかはわかると思う
 ちょっとばかしコンビの絆っぽいものを醸し出したかったんだよ
 何となくでも仲良いんだなって感じて貰えれば、たぶん成功かな
■唯一の敵
実は髪型違う


 シルブレメインキャラクターの中で唯一敵として登場するクルム
 この間プリントの裏に描いたまますっかり忘れてたからスキャン
 プリントに描いたから後ろの文字が邪魔でしょうがねえけど仕様
 これで一応メインキャラクターは全て描き終えたことになるなあ

■クルム設定
 銀髪銀毛の狐属の跳梁者、その性格は冷酷で残忍極まりない
 ある人物を殺害すべく他者を操り間接的にカルマ達に襲い掛かる
 本人はその行為を『復讐』と言っているが詳しい事はわからない
 水の魔術を得意とするせいか、突如霧の様に現れ霧の様に消え
 さらに物体をすり抜けたりと生物かと疑うような行為も見られる
 基本的に自身は何もしないので強いのか弱いのかそれすら不明
 ただ、他者を操る方法は何かしらの能力を使用しているとのこと

■よしよし
 何とかネタバレしねえで設定資料を書くことが出来て良かったよ
 それなりにビックリしそうな秘密が隠されてるヤツなもんだから
 下手に書くと復讐の対象やら全部ばれちゃいそうな勢いなんだよ
 ともかくメインは全員終了、サブはそのうちにでもボチボチとば

■それと
 新羅君が書いてくれた絵はちゃんと明日掲載するから安心しろー
■失敗したけど
熊っぽいのは気のせい


 ホワイトタイガー熱が治まらなかったからアゼル先生描いてみた
 本来猫科の鼻は淡いピンク色だけど俺様の場合は常に黒で描く
 何故かってそりゃ単純明快、個人的にピンク色好きじゃねえから
 人によって黒い鼻にする人もいるから別に良いよな、と思ってる
 何だか熊っぽいけど一応ホワイトタイガーだから勘違い禁止だぞ

■アゼル設定
 政府公認暗殺者『レデメルサイス』に名を連ねる白虎属の暗殺者
 政府要人に危害を加えなければ如何なる殺人をも認められている
 メンバーは其々『白剣』や『蒼剣』などという称号が与えられる
 同じレデメルサイスと言っても実力はピンからキリまであるので
 一般的に恐ろしく強くとも称号所持者内では弱いといわれる者も
 現在レデメルサイス最強と謳われるのは黒剣、白剣、緑剣の三名
 アゼルの称号は白剣なので世界最強剣士の一人という事になる
 本人は称号自体に興味無いので他の所持者の顔は全く知らない
 ちなみにレデメルサイスというのは『贖罪の鎌』という意味なり

■そんなこんなで
 組織について語っただけでアゼル当人にはあまり触れてねえけど
 暫くすればアップロードするつもりだからそれでいいんじゃねと
 見かけはオッサンだけどまだ26歳だからオッサンって呼ぶの禁止
 そう呼ぶと血の雨が降るとかもっぱらの噂だからやめておくべき
■貰い物
 新羅君からカルマの絵貰っちまった、正直な話ものすげー嬉しい
 とてもどんなんだっけと思い出して描いたとは思えない程似てる
 ちょっとダークな雰囲気だしてるのがまたカルマらしくて良いわ
 まだ全然話書いて無いのにこうして描いて貰えるなんて感動した
 ウチのカルマは無感情で血管に流氷流れてて頭の中はツンドラで
 貧乏くじ引いてばっかで常にやる気なくてため息ばっかついてて
 それでも本能的に誰かを庇ってしまう、そんな変なヤツなんだよ

■ホワイトタイガー
 TVで『家でホワイトタイガーを飼ってみよう』ってのがやってた
 飼い主になるのはぐっさんこと山口智充、俺様と変われと思った
 ホワイトタイガーはオスとメスの双子の子供、激しく萌え死んだ
 音が鳴るボールに興味津々になってるとことかもうね!もうね!
 マタタビの匂い嗅いでフラフラになっちまってる所とかもうね!
 あーもう!可愛いなもう!何でウチはペット禁止なんだよ馬鹿!
 というように、超ニヤニヤしながらそんな事をひたすら考えてた
 しかも勝手にオスの子供にアゼルって名前つけて脳内変換してた

■というわけで
 ホワイトタイガー繋がりでアゼル先生とレッツ小ネタトークでも

 芹『ホワイトタイガーの子供、超可愛かったよ』
 ア『そうか・・・・・・』
 芹『アゼルにも、ああゆう頃あったんだよね』
 ア『・・・・・・一応な』
 芹『ほらほら、猫じゃらし猫じゃらし』
 ア『・・・・・・・・・』
 芹『青と赤の首輪あるけど、どっちがいい?』
 ア『着けんぞ・・・・・・』
 芹『はいマタタビ、酔って酔って』
 ア『いや、酔わん・・・・・・』
 芹『ならば仕方が無い、お菓子でどうだ』
 ア『・・・・・・・・・』
 芹『ちょっとよだれ!よだれめっちゃ出てるから!』
 ア『む、スマン・・・・・・』
ヾ(゚д゚)ノ゛
■新聞に
 ウチの事が乗ってた、『車70台に傷』ってな感じの内容の記事で
 朝親父が車確認しに行ったけど何だかウチは大丈夫だったらしい
 学校行く時他の車見てみたら細い傷が一台に一本ずつ入ってた
 70台に傷入れてくなんて相当暇な奴がいるもんだな、と思ったね
 俺様だったら適当に選んだ車を徹底攻撃する、複数はめんどいし
 あ、新聞は読売新聞だけどたぶん千葉県民しか読めねえと思うぞ

■ポイズン
 色々と毒々しいと言われた、意味がさっぱりつかめねえで困った
 それはあれか、俺様の身体から何かしらのポイズンが出てるのか
 それともなんだ、身体の中に猛毒飼ってそうって意味だったのか
 よくわかんねえ言葉だったけど毒は好きだから何でも良いけどな
 ゲームとかで少しずつライフが減ってくのって結構見てて楽しい
 もしかしてこの変な性格がポイズンせりるとか言われた原因か?

■九属性
 普通魔法の属性と言えば炎、水、風、地、光、闇の六属性が定番
 最初シルブレもこの形式に乗っ取って行こうと考えてたんだけど
 何か新しいの欲しいな、と思って定番属性に別の属性加えてみた
 昨日今日作ったんじゃなくてかなり前から考案してたんだけどさ
 追加した属性は霊、歪、錬の三つ、能力は何となく想像つくかと
 『歪』なんて読み仮名わかんねえしちょっと斬新過ぎた気がした
 どうせ何処かの悪魔は全部使えるから技が増えただけなんだが
 あと何処かの悪魔さんの職業を本の虫から医者に昇華してみた
■桜の季節
 とか言うけど、ウチの周りの桜は既に散ってるから実感がない件
 考えてみれば今までお花見らしいお花見をしたことが一度もねえ
 結局花より団子だからまともに見ないでしょとか言われそうだが
 わりと花だけ見てるのも好きなんだぞ、腹は満たされねえけどさ
 ちょうど今は和菓子見たくも無いし、どっかにまだ咲いてもんか
 桜の木の下には死体が埋まってると言うから一度掘ってみたいな
 本当に出てきて放置して逃走したら死体遺棄で逮捕されたりして

■ナショナル
 たまにCMで見かけるナショナルからの温風器取替えのお知らせ
 今じゃ殆ど見かけないような代物なんだから今は持ってかねえで
 あと十年くらいしたら何でも鑑定団に持ってけば良いんじゃねと
 そっちの方が値打ち付いてるような気がすんだが、気のせいか?
 値段付いても買う奴が居るかどうかは俺様の知る所じゃねえけど

■残り時間
 学校に行く用意全然しねえでコレ書いてるから中々なハード状態
 つっても時間見て書いてるからどっちにしろ間に合うんだけどさ
 行動する時は基本的に15分前行動、中学高校で見についた習慣
 相手が遅刻してくる事が圧倒的に多いのは最早仕様としか言えん 
■俺様
 つーわけで今日から一人称変更、そして口調が普段の砕け言葉
 何ヶ月かしたらまた変わるんだろうけどそれまではずっと俺様で
 先の事考えてもしゃーないから今この時『俺様』の時間を楽しむ
 何かかっこいい事言ってるけど結局コレ後先考えてないだけだな
 寧ろ『格好良い』と判断しちまった俺様が頭おかしい気がするぜ

■しるぶぷれ
 ウグイスが鳴き始める頃には第一話くらいできんじゃねーかなと
 文章は相変らず長ったらしいけどWEB小説の規則なんて知るか
 あんまり長いと読むのが大変とか言うけどそれは本も同じ事だろ
 結局最後まで読むか読まないかは読み手側が決める事だと思う
 特にWEB小説なんてのはつまらなかったら読まなくて良いんだ
 金を払って手に入れるワケでもねーし、回線代除けばタダだしな

■不足
 シルブレは全部で十二章で構成されてんだけど、実はまだ考え中
 ちゃんとリスト化してみたら七章分しかなかったとかいう事実が
 どんな話書くかは結構決めたつもりだったんだけど意外と少ねえ
 誰がどんな風に登場するかは大体決めたからその辺りは安心だ
 話の内容が薄くなるのは何としてでも避けたい、何としてでもな
 
■音声チャット
 ココ最近は毎晩開催してます、話し相手は大体固定されてますが

 俺『つーからふにーとの内容がシルブレの事だらけな件』

 と『いいんじゃね、だってお前のブログだし』

 俺『あーそうだよな、俺のブログだもんな』

 と『だから好きなこと書こうが文句言われる筋合い無くね』

 俺『わかった、別にシルブレネタでも気にかける必要ないのな』

 脳内ネタ書く時って結構躊躇するんだけど、もう迷わなくて済む
 だって此処は小生のブログだもの、内容が何だろうと勝手だろう

■一人称
 そろそろ『小生』も飽きてきたから別の一人称に変えようと思う
 でも『某』とかは個人的に微妙だから今度は『俺様』にする予定
 それに伴って口調がまた砕けるかもしれないけど仕様という事で
 丁寧語もずっと使ってると、慣れると同時に疲労も生じるからね
 文章の砕け言葉ってよくわからないから良い勉強にもなるだろう

■名前変更
 レギン=マハツヴァリエからレギン=アルヴァデッドに確定変更
 別の苗字に変えてても大して意味無いと思ったからもういいやと
 あれ?と思った人はこのブログを無意味によく読んでる人ですね
■また地雷か
 フラフラしてたらまた踏んだ、ネタになるとはいえ少々面倒だ
 今回のは名前が無い上に内容も統一性がないので命名できない
 一応『方向性不明バトン』って名づけておくけど何か変やもね
 設定考えるのとか名前付けるのが好きだから不満タラタラだよ

◆方向性不明バトン
■準備は良いですか?
 OKばっちこーい

■あなたのサイトのサイト名(ブログ名)を教えてください
 『Rough Note』、確か名づけるのに一時間くらい要した
 
■愚痴は書きますか?
 あんまり、愚痴るような酷い事無い

■愚痴と荒らしどちらが嫌い?
 どう考えても荒らし、悪意から生まれる行動だし

■嘘だ
 嘘をついてどうするんだ

■真似好き?
 結構好き、影響受けやすい体質だから

■好きなアーティストをどうぞ!
 よくわからないけど、とりあえず夜姫&熊猫さん

■アニソン聴く?
 アニメ見なくなったから聴かない

■じゃあそのアニソンで何がすき?
 人の話を聞けとあれほど

■好きな漫画をどうぞ!
 スパイラル~推理の絆~、鋼の錬金術師、ギャグマンガ日和

■もういいか・・・
 飽きただろ、お前飽きただろ

■んじゃサイト運営頑張ってください
 小説書ける程度に頑張ります

■最後に・・・・・恋してる?
 ぶち殺すぞヒューマン

■そうなんだ!応援してるよ!!
 ありがとう、しかるべき社会性を手に入れたらぶち殺すね
■アスピル
 電車の移動時間とか昼休みが暇なのでまた小説読み始めました
 新しい小説買って無いので読んでるのは元々持ってた奴だけど
 小生はモノの影響受けやすいからしるぶれネタが浮かぶ浮かぶ
 くりえいちぶな話はいつだって僕らの心をときめかせてくれる
 よし久々に頑張るかと思えるような、そんな時を過ごせました
 流れは確立できた、残りはそれを如何にして文章にするかだな

■しるぶぷれ概要
 血管に流氷が流れてんじゃねと噂のカルマ=アルヴァデッドと
 絶対に血管沸騰してんじゃねと噂のゼノン=レインフォルクが
 便利屋、悪く言えばフリーターとして仕事こなしていっちゃう
 途中でお坊ちゃまやら暗殺者やら悪魔やら怪盗やらが加わって
 とにかく喧しい微妙にシリアスっぽいようなファンタジー物語
 果たしてカルマは全員分の給料をきちん払う事ができるのか!
 そして二人を付きまとう謎のストーカー狐属クルムの正体は!

 何だか上から六行目がおかしいですけどネタということで割愛
 人件費と言っても本格参入するのは少ないそんな要らないかも
 主要人物に設定しててもイマイチ出番無いのもいると思います
 RPG系ではないので旅とかもしません、舞台は大体固定です

■さて
 スカイプでもやってくるとします、音チャマジ楽しいよ音チャ
 ま、三人以上とやるとPCが悲鳴上げて何分かラグりますけど
■落書き二枚
 久々に授業中に落書き、何故にこう授業中だと巧くいくのかしら

 リースとかゼノンとかカルマとかの服デザインだとかごちゃ混ぜ

 前失敗したから悪魔カイズと新キャラの怪盗フィルお姉さん(仮)

 どうしてもポニーテールが使いたかったのでフィルはポニテです
 描いてて別に亜人でも良いかと思えてきたので亜人に確定します
 レギンも別の紙に描いたんですけど気に入らなかったのでボツに
 何でフィルが困った表情なのかわかりません、ふぃーりんぐです
 デザインに関してはまだまだ未定だから変更されるかもしれない

■さてさて
 これで描いてないのはアゼル、クルム、レギンの三獣なった訳で
 鈍足走行ながらもボチボチ進んできたんじゃないかとは思います
 アゼに至っては主要キャラクターだからさっさと描かないとなあ
 クルムはどうせ敵だから遅いほうが良いかな、とか思っています
 つーか新キャラクターのフィルのほうが公開早いってどうゆう事
 絵は良いけど内容は?と聞かれても返答しかねますけど(;´_ゝ`)

■実を言うと
 アゼルってキャラクターの中で一番描き難いんだよチクショウ!
 考案当初は一番描きやすいと思ってたんだけどな、なんでだろう
■著作権法
 何だかこの日記の書き方が凄く使い易くて良いと評判なご様子で
 周囲の人達がリスペクトやらインスパイヤするようになりました
 感謝されるのは良いんですが、使ってる人著作料払ってください
 元の考案者は小生じゃないとは言え、広めたのは小生ですからね
 払わないと著作権侵害法違反で訴えて勝って世論の総攻撃だよ
 わかったらさっさと払いたまえ、今なら金貨三枚で許してやろう
 準備時間はこれを見た瞬間から四十秒、さあ用意したまえよ諸君

■未定ですよ
 昨日の簡易紹介の新キャラ二名は何処の誰という質問がきました
 新キャラってーとあれですね、フィルとレギンの事だよねきっと
 まだこの二人はとっても未定なんで名前さえもあやふやなんです
 どんな人達なのかは其れなりに固まってるのでちょっとだけ公開

 フィルは亜人のお姉さん、今のところは怪盗キャラで通ってます
 亜人という設定はあくまでも未定なので人間になる可能性もあり

 レギンは犬属のおじさん、たぶん一話くらいしか出番ありません
 こっちはフィルよりも固まってるから変更が入るのは苗字くらい

 とまあ、メイン一名とサブ一名が新たに参入となったわけですね
 まだ顔も考えてないので近々授業中にでも考えようと思ってます

■で
 ブログ用成分解析取り付けるとか言いながら全然手つけてません
 何しろ最近家帰ってきた途端スイッチ切れちゃう事が多いの何の
 ハッと目覚めると夜の九時とか十時だったりして暇がありません
 ブログは就寝時間までに書いてるので更新は一応安泰しますが 
■成分解析
 ブログパーツがあるという事なのでちょっくら設置してみます
 ブームが過ぎれば廃れることは明らかにわかってるんだけどね!
 明日辺りに巧くいってればNOVELの下に新しい項目出来てるかも
 プログラムで公開されてるタイプと結果が若干違うらしいですよ
 ちなみにWEB版での小生の解析結果が以下のようになっています

■WEB解析
 狩霧沢せりるの74%は砂糖で出来ています
 狩霧沢せりるの14%はマイナスイオンで出来ています
 狩霧沢せりるの5%は濃硫酸で出来ています
 狩霧沢せりるの4%は心の壁で出来ています
 狩霧沢せりるの3%は言葉で出来ています

 一番最初と最後だけあってるのが恐くて仕方が無いお(;^ω^)

■こないだの続き
 一昨日の簡易紹介の続きと参りましょう、新キャラもいるよ!

□クルム=フロステュング
 とある人物を苦しめて殺す事が目的な獣。残虐非道な酷い奴。
 強いくせに自分は何もしないで他人を操って楽ばっかしてる。
 魔術の実力はA+程度。何だかドえらい魔術が使えるとか。

□カイズ=ソウルイーター
 強い魂を狩るのが仕事の悪魔さん。千年くらい仕事してない。
 何よりも高く何よりも強い最強の存在だけど無駄な殺生嫌い。
 魔術の実力はSS程度。その気になれば世界さえも瞬殺ぽ。

□フィル=ベルディメンド
 魔力の実力はS-程度。今のところは名前だけの公開だお。

□レギン=マハツヴァリエ
 魔力の実力はB程度。ぶっちゃけサブキャラだったりするお。
■メガネ新調
 授業が始まったので再び必要かな、と思うようになってきますた
 実はメガネ無いと何も見えないという程視力悪くなかったりする
 かけてなくても私生活には特に問題が出ない程度の視力なんだよ
 それに昔と比べて破滅的ゲーマーでは無くなって来たと思うから
 地味に視力良くなってんじゃね、と左目を閉じて世界を見てみた
 どうみても世界がぼやけてます、本当にありがとうございました
 小生は右目が視力が最悪で左目は視力は良いけど弱めの色弱
 どっちにしろ新調はガチなので今度メガネ屋にでも行ってこよう

■バッグ新調
 いつも使ってる若葉色のトートバッグでは心許無いので新規購入
 就職活動でも使えそうな社会人用のバッグをば購入してみました
 何か帰って中身見たら書類いれるファイルまでついてて感激した
 これで状況に応じて二つの鞄を使い分けられるようになったぞ!
 暫くは慣れるために今日購入した方を使ってみようと思ってます

■靴新調
 ついでだから買っちまうか、と靴も新しいのを購入してみました
 いやー新しい靴履くなんて何年ぶりの事だろう、約五年ぶりか?
 中学校のときからずーっと同じ靴履き続けてきたんだよね、実は
 ずっと履いてたせいで元のサイズから伸びて大きくなっちゃって
 買った当初は25.0cmだったのに26.0cmでも余裕で履けちゃうほど
 でも勿体無いので今年の秋辺りまでは年季入ってる方履くつもり
■騙された
 アイス食べるからと買い物についてったのに結局食わなかった
 帰り道で忘れてたとか言われた、どうみても策士です本当に(ry
 しかも執拗にピンクのシャツ良いよとか迫られて焦った(;`A')
 頑なに拒否してたら『つまんない奴』とか捨てセリフ吐かれた
 単色ピンクのシャツなんてさすがの小生も着たくないよママン

■脳内再び
 昨日の風呂で何考えたかようやく思い出せた、今日の風呂の時
 そうだよ改めてキャラクターの軽い紹介しようと思ったんだよ
 長ったらしいのはそのうち特設ぺえじに置くからそんな感じで

□カルマ=アルヴァデッド
 ただの便利屋っぽいのに銃バンバン撃つ獣。超無愛想メガネ。
 自分から何にもしないけど手先が器用だったり頭良かったり。
 魔術の実力はA-程度。闇属性はとにかくひたすら破壊的。

□ゼノン=レインフォルク
 カルマの家に居候してるお馬鹿な獣。超絶的ハイテンション。
 実は結構強いけどふざけてるからよく負ける。魔術刀スキー。
 魔術の実力はB+程度。これも本気出せばA+程度はある。

□スルト=ウィンディエル
 有名な魔術師の血をひくおぼっさま獣。とにかく礼儀正しい。
 運動苦手なのにグローブ使ったり朝に弱い多重人格だったり。
 魔術の実力はS程度。風属性だからたまに身体がふっとぶ。

□アゼル=セトレーヴァス
 何か最強の暗殺者の一人とか噂されてる系な獣。物凄い無口。
 アホ強いから手抜いてても勝てない。本気だされたら即瞬殺。
 魔術の実力はC+程度。魔術にはあんまり興味なかったり。

□リース=フレイマティオ
 霊を破壊できたりする女子高生。超ド真面目なメガネ委員長。
 カルマとは幼馴染だけど性格違いすぎるから仲よくないかも。
 魔術の実力はA程度。おまい本当に女子高生かと問いたい。

■面倒だから
 残りの二人はまた後日みたいな、電話しながら書いてるのよコレ
■賢人
 本屋に行こうとフラフラしてたら突然お婆さんに呼び止められた
 何事かと思ったら次の瞬間、いきなり年齢をピタリと当てられた
 何やらお孫さんと同い年だったらしく、良い顔してると言われた
 よく小生の顔から年齢割り出せたなとただただ感心してしまった
 やはり亀の甲より年の功、お年寄りは人を見る目があると思った
 で、良い顔してるってどうゆう事かわからないんだけど意味は?

■忘れた
 風呂入った時なんか思いついたけどメッセしてたら忘れちゃった

■ぬるぽ

■ガッ

■ぬるぽ

■ガッ

■終了
 どうみても手抜きです、本当にありがとうございました(;^ω^)
■落書き
 また人の話聞かないで配布された紙に落書きしてたわけですが
 スキャンするのがめんどくせーので晒しあげは無しという事で
 にしても悪役は良い、黒幕とか元凶という言葉は心が癒される
 クルム先生には悪役として頑張ってもらわないとなりませんね
 その前にお前が頑張らねえと話にならねえという話なんですが
 余談だけどセバスチャンって名前使いたい、執事じゃない様に
 つか誰かファンタジー強くてネタバレおkな人相談乗って(;´_ゝ`)

■落下
 最近何かしら物を落としている、今日は飯屋で食券を落とした
 それと話聞いてる時にシャーペンこめかみにあてたら落とした
 あと電車内で携帯出そうとしたら財布が落ちて小銭ぶちまいた
 一生懸命拾ったけど二百円くらい無くなってた、全米が泣いた
 俺だって目の前でおばさんが千円落とした時拾わなかったのに
 落とした金盗むとか最低だと思った、そんな俺は五百円拾った
 ウキウキしながらハガレン13巻買った、なんて運がいいんだろ

 どう見ても人の事言えません、本当にありがとうございました

■身体測定
 が今月の二十日にあるようです、これで正確な身長がわかるぞ
 体重のほうは毎日家で計ってるから期待もへったくれもないぜ
 逆に無駄な肉が無いと考えれば良い事じゃないかと思えてるし
 無駄な肉が無い故に筋肉もないのは全然良い事だと思えないが
■キープ
 俗に言う『見たら死んでもやらなきゃいけない系バトン』です
 いや実は見たけどネタ切れの時のために放置しておいたという
 何ともセコイ真似してキープしてたんだけど今日使っちゃうぜ
 ネタが無いわけじゃないんだけど疲労で一日書かなかったしさ

◆地雷バトン
 一度やった事ある人は回答免除だそうな、地球に優しい仕様だ

[ステータス]
HN: 狩霧沢せりる
年齢:19歳
職業:最近NEEEEEEEEEEEEET説でてきたけど学生
病気:病気じゃないけど傷がかなり治りにくい体質
装備:普通の私服
特技:>>1さんの声真似
口癖:ぶち殺すぞヒューマン
靴のサイズ:26.0
兄弟:スパッツが大好きな愚弟が一匹
ペット:飼いてえよ馬鹿野郎、ぶち殺すぞ

+*好きなもの*+
[色] 緑
[番号] 13
[動物] 犬、狼、熊、虎、狐、鴉
[飲みもの] 炭酸系
[本] バイトでウィザード
[花] 彼岸桜

+*質問*+
[髪染めてる?] 染めてない、真っ黒
[髪の毛巻いてる?] ストレートなめんな
[タトゥーしてる?] するわけなかろう
[ピアス開けてる?] 開けるわけがない
[カンニングしたことある?] 地味に無い
[お酒飲む?タバコ吸う?] 暴走下戸だから飲まない、煙草も同じ
[ジェットコースター好き?] 大好き、スペースマウンテンは論外
[どこかに引っ越しできたらな~っと思う?] 今のままで良い
[もっとピアス開けたい?] 落ち着いて人の話を聞け
[掃除好き?] 汚さが臨界点を越えると頑張って掃除する
[丸字?どんな筆記?] 凄い丸字、女の子みたいとか言われる
[ウェブカメラ持ってる?] 持ってない、使い道もあまりない
[運転の仕方知ってる?] 自転車の運転の仕方なら
[携帯何?] J-SA51とかいうネ申の携帯
[コンピューターから離れられる?] 無理くさい
[殴り合いのケンカしたことある?] ないね
[犯罪犯したことある?] 強いて言えば、未成年飲酒    
[お水/ホストに見間違えられたことある?] ぶち殺すぞ
[ウソついたことある?] それはもう、騙しあい
[誰かを愛したことある?] あると言えばある、皆まで言うな
[友達とキスしたことある?] ねーよwwwwwwwwwwwww
[誰かの心をもてあそんだことある?] そこまでえげつなくねえ
[人を利用したことある?] ネットの仲と親しい人以外は人形
[使われたことは?] そりゃもう大量に
[浮気されたことある?] あるわけがない
[何かを盗んだことある?] 盗んだら窃盗罪ですよ奥さん
[拳銃を手にしたことある?] モデルガンとエアガンなら

+*今現在*+
[今着てる服] だから私服だと何度言ったら(ry
[今のムード] 疾風の如く
[今のテイスト] 味噌汁テイスト
[今のにおい] 意味分からん
[今の髪型] 日本人形
[今やりたいこと] 落書き、文書き
[今聞いてるCD] CDは聞いてない
[一番最近読んだ本] バイトでウィザード
[一番最近見た映画] ナルニア国物語、ただの願望
[一番最後に食べたもの] 味噌汁
[一番最後に電話でしゃべった人] とにぶ
[ドラッグ使ったんは?] 使ったんは?ってなんだよ、ねーけどさ
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?] 獣人を出せ馬鹿野郎
[初恋覚えてる?] 恋愛感情は持ち合わせていないもんでね
[まだ好き?] だから落ち着いて人の話を聞けと
[新聞読む?] たまに読む、本当にたまに読む
[ゲイやレズのともだちはいる?] ネット知り合いにはいるっぽい
[奇跡を信じる?] 人は現実にしか生きられないんだぜ、信じるけど
[成績いい?] さあ、どうでしょうね
[帽子かぶる?] 絶対かぶらない、帽子嫌い
[自己嫌悪する?] しない、中学のときしまくったからもう飽きた
[なんかに依存してる?] 獣人、糖分、ネタ、妄想、他にも色々
[何か集めてる?] 好きな漫画なら集めてますが
[親友いる?] とにぶとかナースメンとか
[身近に感じれる友達いる?] とにぶ
[自分の字すき?] 割と好き
[見た目気にする?] 全然気にしない、人と会う時は別だけど
[初恋] 同じ事を何度も言わせるな
[ファーストキス] どうせ記憶ないときに親にされてんだぜ
[一目ぼれって信じる?] これは信じる
[ビビビ!を信じる?] これも信じる
[思わせぶりははげしい方?] 基本的にスルーされるからしない
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?] めっちゃ多い

+*自分のこと*+
[よく物思いにふける] ふける、主にファンタジー妄想
[自分は性格悪いと思う?] まあ悪い方なんじゃないの
[いやみっぽい?] 母親から遺伝した
[天使?] 絶対ないな
[悪魔?] 人を操る時はそうかも
[シャイ?] かなりね
[よくしゃべる?] リアルだと本当に仲良い人じゃないと喋らない
[疲れた?]  そうでもねえ
[回す人] 宗さんはスルーしていいよ
■いやはや
 目に見えてブログが廃れてきてしまっていますね、アッハッハ!
 アクセス数はいつもと全然変わんないけど内情は酷いもんですよ
 アクセス解析するとリンク元URLとかめっさ激減してますから
 これはあれか、らふにーと一周年達成直前に店じまいのお告げか
 というのは冗談、さすがにミクシだけにする気はさらさらないよ
 だってまだ何にもして無いもの、今更やめるわけにはいかないぜ
 ちなみに旧ブログを含めると実質的には一周年迎えてるんだよね

■ごーるでんうぃーく
 友達の家に遊びに行く以外は例年通り特に予定が入ってません
 そういえば去年のGWはどんな風に過ごしたか忘れてしまったな
 確かGWに変な異名付けてつまんねえとか大騒ぎしたんだっけか
 旧ブログ消しちゃったからその異名が思い出せなくて現在葛藤中
 ま、一度忘れると二度と思い出せないから足掻いても無駄だけど

■寝室封印編終了
 ついに寝室封印から解放、狩霧沢先生の次回作に御期待下さい
 明日から新連載『狩霧沢の受難~死亡フラグ編~』が始まります
 なお作者の狩霧沢先生は死亡フラグ成立のため執筆できません
 現在代理作者を探しているので腕のたつ方は奮ってご応募下さい
 宛て先は『yamazakipan@sinuwa.ne.jp』までメールでお願いします
■徳の広さ狭さ
 スルトのお金持ちお坊ちゃま設定を考えてた時に考え付いた話
 お金持ちを妬む人ってのは徳とか心が狭い人間だと思うんだよ
 徳が狭い人はどんなに努力してもお金持ちにはなれないのです
 でも、私利私欲の為に金を遣う金持ちは妬まれても仕方が無い
 よくいるザマス口調の貴族オバサンとかは地獄落ちますよ絶対
 馬鹿とハサミは使いようというか、お金も使い方次第なのです
 まあ、世のため人のために金を遣う人さえ妬む輩もいますけど
 そうゆう輩は上記のように本当の意味での金持ちになれません
 して本当の意味での金持ちとは何か、それは死んでのお楽しみ

■強風
 今日物凄い風でしたね、思わずうるせえ!と言ってしまったぜ
 人がせっかくゲームのBGM堪能してるのに喧しい馬鹿野郎と
 空気の入れ替えのつもりで少し窓開けたら書類の山吹き飛ぶし
 うぜえと思いながらかき集めてると紙で指切って地味に痛いし
 まったくもって散々、風は心地良く感じる程度のでいいんだよ
 強風と言えば、小二の頃台風の中傘さしてたら少しだけ浮いた
 あの時の浮遊感は今でも忘れない、それはもう気持ちよかった

■緑のハネ毛生活
 今朝方、ラグナロクをアンインストールして完全引退しました
 亀島パッチ到来ちょっと前からやり始めたラグナロクでしたが
 もう癌砲に1500円貢ぐの嫌だし、正直ROに飽きてしまったので
 アインパッチの数日後に課金をさっぱりやめて放置してたけど
 もうやらねーし要領でけーし邪魔だな、と思ったので完全消去
 これで緑ハネ毛のセリードはもう記憶の中の人となった訳です
 引退するとかいってプリ作ってたりしましたけどそれも終わり
 もうROで会うことは二度とないでしょう、実にお疲れ様でした
 まあ、アカウントは愚弟がまだやるので消去はしませんけどね
■えねみー
 物語完全放置オフラインでキャラクターデザインばかりしてます
 よくよく考えてみれば主要人物ばかりで敵を全然考えて無いなと
 第一章の敵も設定はあるけどデザインとか名前とか考えて無いし
 ただ敵として登場して倒されるんじゃ面白さもへったくれも無い
 RPGなら予めボスとして塔の頂上とかにいるもんなんですけど
 しるぶぷれは冒険系じゃないから敵にも戦う理由が必要なわけで
 でも『魔物』という存在意義が不明確なのは出したくないのです

■何だか
 こうゆうクリエイティヴっぽい話が苦手な人もいると思うけれど
 今日の風呂はこうゆう話しか浮かばなかったから割愛という事で
 いや別に全然クリエイティヴじゃないんだけどさ、所詮妄想だし
 大した事無い一日だともはや風呂での妄想に頼るしかないんだよ
 で、今日は敵キャラクタ考案とか魔物って何ぞやについてでした
 個人思想ネタなら幾らでもあるけれど流石にそれがマズいかなと
 人間傀儡論とか憤怒封印論とか書く小生自身が面白くないもん

■結論
 素直にネタありませんって謝ればいいと書き終わってから思った
 でも実は小生、人に謝ったりお礼の言葉を言うのが苦手なんです
 人間性が無いヤツと思われるんだろうけど抵抗意識が働くのです
 治さなきゃと思いつつ治さない、生まれつきだから仕方ないのか
■今月のタイトル
 何が良いだろうかと考えていたところ鬼才の登場で一気に解決

 芹「今月のタイトル何にしよう」
 弟「銀魂とかハガレンでいいんじゃね」
 芹「ロクなのねーから使えねえ」
 弟「じゃああれだ、星の名前とか」
 芹「おまえ あたま いいな 採用」
 弟「うはwwwwwwww適当だったのにwwwwwwwww」

 というわけで今月のタイトルは星の名前でいこうかと思います
 リスト見たらやたら『アル』がつくの多かったけど気にしない
 つかアルデバランって星の名前だったのかと地味に新事実発覚

■コピー
 あまりにも放置してたのでミクシイの日記をコピー&ペースト
 これでミクシイやってない人も小生の日記の一部が見れるね!
 少し日が空いてるのは九十九里レポ書くためのスペースですよ
 ミクシイも空いてる日は疲労で書かなかったから調度いいなと
 とりあえず何時も通り鈍足急行でボチボチと書いていきますよ

■エイプリルフール
 四月馬鹿だからって嘘つくわけでもなく、何もしませんでした
 むしろ小生年中エイプリルフールだし何を今更って感じですよ
 一応、『今日世界が崩壊するんだぜ!』とは言っておきました
 凄いノリノリで『マジで!やべーじゃん!』と返されてしまい
 これが四月馬鹿の力か、実に素晴らしい、と感動しましたとさ
