大きなカブって最初から周りの土除去すればよかったんじゃね?
■六月も終幕
 気付いたらもう終わりだよ、通りで紫陽花が咲き乱れてるはずだ
 紫陽花の色って地面が酸性か中性か塩基性かで変わるんだよね
 塩基の青と中性の紫は良いけど、酸の赤は毒々し過ぎると思う
 綺麗だなーって眺めながら歩いてると唐突に毒が来るのが嫌い
 俺が思うに、赤い紫陽花は何らかの毒成分が入ってるはずだ
 だって彼岸花も紅くて綺麗だけど物凄い毒を持ってるんだぜ!

■蟲の季節だウギャー
 今年は未だに蚊を直接見てません、ふくらはぎ刺されたけどな
 夏が深まれば夜な夜な例の神経逆撫でする音が聞こえるんだろう
 セミも一週間とかいう短い一生をひたすら鳴いて過ごし始めるし
 お前らもっとマシな生涯送れねえのかよ!って心底思うんだよ
 んな事言われてもセミはセミなりの生き方があるんだろうけど
 頼むから死に掛けだからって低空飛行するのはやめて欲しい
 俺の目線の高さで飛び回られるとマジでキモいから、超キモい
 寧ろ鳴いてて良いから姿を現さないで欲しい、超キモいから

■半袖解禁
 明日から七月だから俺も衣替えという事で半袖を解禁する事に
 皆がクソ暑いと騒ぐ中、俺は一人長袖で淡々と過ごしてたぜ
 流石に全然暑くねえぜハッハー、って状況ではなかったけどな
 やっぱりカルマとは違うから薄っすらと汗ばんだりはしてた
 でもゼノンほど暑がりな訳じゃないのでそれなりには耐えられる
 今年の目標は自宅でのクーラーの使用を十日以内に抑える事
 だって電気代勿体無いじゃない、扇風機がありゃ十分ですわよ 
■言葉攻め占い
 よければ日記のネタにと言われたら血が騒ぐじゃないですか!
 と言う訳で今日は占いとその突っ込みで終らせてしまいましょう
 ちなみに俺はマゾではなく自他共に認めるド級サディストです
 ああ聞いてない?いやでもマゾじゃないという事を世間に(ry

■結果ですよ

◆せりるさんは、状況説明好き タイプです。

 状況説明好きタイプの貴方は、皆とワイワイするのが大好きです。
 場を盛り上げるのが得意で、友達も沢山います。
 何も考えていないと勘違いされる事もありますが、心の中では緻密な計算が働いています。
 ブランド物が好きで、持っている物を褒められる事に無上の喜びを感じます。
 過去や未来よりも「今」を大切にします。

◆恋愛について:
 付き合う相手は人から羨ましがられるようなタイプの人が多いです。
 好きになると自分から積極的にアプローチしていきますが、気持ちが冷めるとさっさと振ってしまいます。
 熱しやすく冷めやすいタイプです。
 恋人がいない期間は比較的短いです。

◆せりるさんの好きな言葉責めは:

 お、おいひいです・・。

■ツッコミの時間
 状況好きタイプって部分は五割くらい当たってると思うんだけど
 友達は沢山いないしブランド物は別に好きじゃありません事よ
 過去や未来より今を大切にするって所は、ま、まあノーコメント
 恋愛については一般人の常識をぶち破ってるからノーコメントで

 『お、おいひいです・・。』ってどうなのよ、今度言ってみるか
■近頃の深刻な悩み
 頭から『ブリリアントドラゴンバレッタ』という単語が放れない件
 どう考えても蓬莱山輝夜の陰謀だよ、ちなみにかぐや姫の事ね

■そんな訳も無く
 いや、頭から放れてくれないって言うのは本当の事なんだけどさ
 特定の単語が脳裏にエンドレス再生されるのはよくある事だし
 前は「だから、だからもう独りで何処かに行かないでくれよ」だった
 我ながら何この台詞って思うんだけど、これ小説関連なんだよな
 当たり前だけど此れを言うのはゼノンですから、号泣しながらね

 それと今日から文字をキッチリ揃えるのはやめようと思います
 視覚的にはずれてるけど、コピペすると文字数全て一緒なんだよ
 果して気付いていた人はいたのかな、どうかなーどうかなー?
 どう見てもいる訳ありません、本当にありがとうございました

■槍で貫かれるかの如く
 近頃色々な人と創作的な話題で盛り上がってるんだけれども
 当然人其々考え方は違うわけで、十人いれば十種の意見がある
 そしてその人達の意見を自分に透かして見ると槍が刺さるの何の
 盛り上がってるけど一人で体操座りして落ち込んでたりします
 でも自分の創作物にどれだけの粗が在るか改めて解って嬉しい
 個人的に脳内でしてる事だから皆様はどうぞお気になさらずね

 みんな面白いよとかクオリティー高いって感想をくれるけど
 俺の小説なんて読み辛い事この上ないし、その上無駄に長いし
 描写が丁寧とか美麗って言われるけど翌々見れば雑な部分多い
 処女作なんだから仕方が無い、と言えばそれでおしまいだけど
 物事を上達させるには長い経験と弛まぬ努力が一番なんだよね

 その割に絵が上達しないのは熱意が足りなさ過ぎるんだろうか
■うびゃー!
 創作が全然巧く行かない!折角新しい話を考えたって言うのに!
 つーか前の話終わってないのに考えてどうするんだって感じだよ
 話の流れとか確立していても、いざ書くとなると途端に脱力する
 こんな調子で本編なんか書けるのかと常々疑問に思ってます
 でも絶対にやり遂げる、自分の為にも読んでくれる人の為にも!

■それとですね
 今まで短編という事で適当なタイトルをつけて書いてたんですが
 今後はシルエットブレイドぱられると云う名にしようと思います
 短編の時間軸は特に定めてないし本編の流れと完全に違うので
 勿論、別名も付けてどんな話か判別できるようにして行きますよ
 ただ短編の場合は『ぱられる』って単語が付く事を覚えておくと吉
 そんな訳で未だ日の目を見ない本編と共にぱられるも頑張ります
■いやだから
 ノースリーブは美学だって、マニアック杉ですかそうですか(挨拶

■小説の朗読
 背後で弟がゲームをしていた所為もあってか巧くいかなかった
 と言うのはただの言い訳、単なる俺の練習不足ですよねアレは
 今回練習を含めて朗読をして学んだ事は結構ありましたけれど
 一番は人間っていざ喜怒哀楽を出そうとすると出ないという事
 意識的にやろうとしても普段と違うぎこちない感情が出て来て
 自分らしくない、加えてそのキャラになりきれてないって感じ
 脳内で描いた通りに声を出そうとしても全然巧くいきませんね
 自分の子供なのにちゃんと把握出来ていないなんてダメダメだ
 何時かまたこうゆう機会を設けたいと思うので次回もよろしく
 あんな噛み過ぎ間違え過ぎの朗読でも勉強になれば幸いですね

 それとボイス化は役者と環境が揃って読者が増えればあるいは?

■防ぐべき事態
 今回の敵サイド三人の参入による合計人物数が11人と凄い事に
 これにあたり絶対に防ぐべき事態は性格や口調の被りについて
 一人称が同じになってしまう事は仕方が無いよ、寧ろ当たり前
 けど性格や特徴が酷似して区別付かなくなってしまうのは問題
 その点も踏まえて本編では台詞の色付けとかする予定だけども
 色を変えたって本質的な部分は何も変わらない、ここが難しい
 こうゆう時小説って不便だよね、アニメとかだと声優違うしさ
続きを読む
■だからさあ
 God Knowsは良い曲なんだよ、アニソンだからって引くなよ(挨拶

■暇潰しとお茶濁しに

 バレムとノードのデフォルメ設定画みたいな落書き

■徒然設定バレム編
 年齢:14歳 身長:161cm 体重:43kg 性別:男 一人称:俺
 俺の密かなるノースリーブフェチと子供らしい半ズボンを合体
 シルブレ唯一の近接格闘系という事でなるべく動きやすい様に
 武器は両手に装備するクロー、小柄な体躯で俊足と斬撃の嵐を
 魔法はライオンらしく、と言うのは変だけども炎属性の予定也
 対極キャラクターはスルト、どちらも猫科で年齢身長共に低め

■徒然設定ノード編
 年齢:24歳 身長:182cm 体重:74kg 性別:男 一人称:私
 剣士は全身をバネにして戦うので出来る限り動き易そうな服に
 髪型のイメージは風呂上りの俺、いや本当にこうなるんだって
 武器は細めの長剣、刀身は紫色して禍々しさを強調してみたい
 魔法は闇と言いたいけど風、敵サイドで地水火風揃えたいから
 対極キャラクターはアゼル、同じ称号を持つ者同士って事でね

■で、ロゼアは
 高飛車女王とかイメージ沸きません、服装は派手にしたいなあ
■一日で考案して即決ってどうよ

 輪郭にやたら時間を食われたノード=スケィムローグ氏

 ザッと描いて何故か纏まったバレム=メイガンリブラ君

■ノードとバレム
 たった三時間くらい考えて一気に確定させてしまった新敵の二人
 ノードは弟に見せて「サレじゃないよね」って七回くらい聞いたよ
 何か描き終わって凝視してたらサレに似てるなーと思えて不安で
 何時も通り下手糞なアレ絵ですが輪郭に物凄い時間食いました
 俺の絵って基本的に運だから巧く行かないと時間がかかるかかる
 そんなノード氏はアゼル先生と同じ称号をお持ちの暗殺者の24歳

 バレムはマイピクチャから獅子獣人の絵を暫く脳に叩き込んだ後
 子供っぽくかつ純粋な残虐性を醸し出すというのをベースにして
 こんな感じかー!こんな感じかー!と喚きつつババッと仕上げた
 個人的にはそれなりにライオンっぽく出来た様な出来て無い様な
 ただコイツは設定考えて無いんだよなあ、嗚呼どうしようかしら

 三人目のロゼアはイメージが高飛車女王という凄い女なんだけど
 女王系ってどんな感じなのかが皆目見当が付かなくて手付かず
 資料を探そうにも良い資料が見つからなくて現在悪戦苦闘中です
 一瞬何を血迷ったか「縦ロールか!」とか考えたけど速攻で却下
 どうしようロゼアさん、もう某デュアレンテーラ嬢をインスパ(ry

■おまけ落書き

 なんかカイズっぽくなったリース=フレイマティオさん

 本当は前髪はきっちりと切り揃えられてるんです、それが確定版
■必要が故に
 ミスタークルム以外に敵サイドの人物を三人考えることにした
 いやまあ当然だけど、各話毎で敵はそれぞれ違うんだけれども
 終わりに近付くにつれて組織立った敵の必要性が出てくる訳で
 悪の秘密結社とかそんな気恥ずかしい奴らじゃないんだけども
 物語を終結するにおいて絶対に必要なんだよ、その三人の敵が
 デザインも名前もまだまだ考案中だけど今の仮名を適当に公開

 一人目 - 名前:ノード=スケィムローグ(仮)、人間の男
 二人目 - 名前:バレム=メイガンリブラ(仮)、獣人の男
 三人目 - 名前:ロゼア=マハツヴァリエ(仮)、人間の女

 こんな境遇でこんな設定でーってお話は後々したいと思います

■疲れてるんだよ!
 学校から帰ってきて五分休憩してバイト行ったから疲れました
 故に今日の記事はこれだけよ、何か文句が御ありかしら皆様?
 それと、土曜日にバイト入ってなかったからラジオは土曜日よ
 以前書いた夏の一コマ的短編を朗読する予定だから覚悟遊ばせ
■創作フラストレーションどっかーん
 もうあんなシーンを書きたいこんなシーンを書きたいばかりで
 溜め込んでた創作フラストレーションがついに大爆発を迎えた
 なので今日も書きました、前回のグロ物語の続きっぽいのです
 正確にはあの話の一週間後って設定で物語が展開されています
 もうこのシーン書きたくて書きたくて仕方がなかったんだよ!
 しかしこれだけじゃスッキリしない、もっと一杯書かなければ

 まあ、ゼノンが好きな方々には中々に萌ゆる話だと思いますよ!
続きを読む
■ラジオお疲れ様でした
 そういえばこっちで告知しなかったね、余り効果ないんだけど
 放送直後は全員視聴出来ないという謎トラブルもありましたが
 開始から終了までの3時間30分もの長い時間有難う御座いました
 途中家の前に救急車と消防車が来たからって大騒ぎしてみたり
 話す事がなくなって沈黙時間が多くなってしまって御免なさい
 来週もバイトのシフトによって土曜か日曜か変更されますので
 放送日の確認は引き続き俺のメッセと運で行ってくださいヾ(゚д゚)ノ゛

■お邪魔獣とプリキュア
 これについては全面的に皆様にお任せします:y=-( ゚д゚)・∵;;ターン
 本音を言うと物凄く描いてみたいんですけどね、特にアゼルを
 ただ俺の画力じゃどう頑張っても皆を満足させられる物は無理!
 もっともっと上達したら、まあ何年後になるかわかんないけど
 いつか自分のサイトが持ったら、これも何年後か不明だけども
 生み親である俺自身で描けたらいいなって希望的観測してます
続きを読む
■昨日のアレ
 グロ小説だと言う事を忠告して無い事に今更気付いたんだけども
 俺の小説を読むと言う時点でかなりの覚悟があると認識しました
 よって今後も昨日みたいな話を書いても注意とかは一切しませぬ

 つーか結構酷いから読者の反応は期待できないって思ってたけど
 意外と面白いとか良いよっていう意見が多くて作者としては驚き
 遠回しな表現を全く使わなかったという点が斬新で好感触との事

■昨日のアレⅡ
 ふと「あ、グロくてクルムが出るのを書きたいな」とか思い立って
 奇声を上げながら脳内で展開されるがままにペコペコ書いた訳で
 結構適当だったり考えてなかったりする部分が結構多いんだよね

 まず冒頭に出てくる謎の女に関しても名称とかデザインは未設定
 でもすぐにクルム君に脳天撃ち抜かれて殺されちゃいましたから
 別に『クルムに殺された哀れな女構成員A』で良いかなーなんて
 カルマを殺害寸前まで追い詰められるから相当強いはずなのに

 でももし名前を付けて欲しいと言うのならご希望の名前をどうぞ
 此方が指定するのは苗字が七文字で名前が三文字って事だけで

■昨日のアレⅢ
 小説に関して頂いた質問を捌いていくぜーみたいな感じでお答え

Q1.普通あそこまでやられたら、カルマ、ショック死するよな?
A1.この話以外にも沢山ズタボロにされるから慣れたって事で

Q2.シルブレってこんな粋な物語だったのか
A2.此処まで行かなくても基本的に物語の最後は全部こんな感じ

Q3.クルムとゼノンの関係って何?何で狙ってるの?
A3.パピヨンネタバレなのでご想像にお任せしますヾ(゚д゚)ノ゛

Q4.この話って突発的なネタ?それとも本編の一部?
A4.本編の一部です、具体的言うと八話か九話の最終章辺りかと

Q5.この後どうなるんDA!気になって眠れない!
A5.二人が対峙してクルムの正体を明かされますよ

Q6.クルムが素敵過ぎて萌えー
A6.あんまり近付くと内臓ぐちゃぐちゃにされちゃいますよ

Q7.本編が始まるのっていつだよ!
A7.(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

Q8.この間書いた風邪の話の続きまーだー?
A8.鋭意製作中Death!たぶん

Q9.ぬるぽ
A9.だが断る
■ノリですノリ
 クルムの残虐性を出したいがために突発的に小説を書いてみた
 しかも本編の後半で描かれるシーンだから先取りみたいなもの
 本当に一時のテンションに身を任せて書いたんで色々適当です
 設定があやふやでわからない所も確実にいくつかあると思われ
 唐突に物語が始まってるんでその辺りは軽くスルーして下さい
 描写が適当すぎとか突っ込まれても一時間で書いたから困るぜ
続きを読む
■今日の酷すぎる適当絵

 学生服なカル&ゼノ、だけど見るに耐えない出来ばえ

 熊に見えなくも無いけど白虎なアゼル先生(26歳)

 デザイン確定版の敵キャラクルム君、だけど影が薄い

■一枚目について
 色々な服装のゼノが見たいという要望が強い故に描いてみました
 相も変らず顔とほんの僅かな胴体なのはデフォなんですよデフォ
 カルマはゼノンを描き終わった後に何となく描いてみただけです
 描いてる途中でふと思ったことは、「あれ、髪型どんなんだっけ」
 仮にも主人公だというのに我ながら相当酷いことを言ったと思う
 色々変なのはいつもの事なんで目を瞑ってやって下さいヾ(゚д゚)ノ゛

■二枚目について
 先日カカオ99%によって悶絶したと噂のアゼル=セトレーヴァス
 獣人って年齢計り辛いけどそこはかとなくオッサンの香りがする
 でも実年齢は二十六歳、オッサンって呼ばれると血の雨が降るよ
 やっぱり一人くらいはやたらと図体でかいキャラも必要なワケよ
 現在の設定では身長189cmの体重94kgだけど身長もう少し欲しい

■三枚目について
 影が薄すぎる所為で誰にも名前を覚えられていないと噂のクルム
 みなさーんよく見てくださーい!この子がクルムなんですよー!
 色々秘密が多くて唯一のレギュラー敵キャラ、性格は結構残酷
 無邪気に笑いながら内臓をちぎったりしてくれる恐ろしい子です
 そんな彼の正体は何時かそのうち小説本編で明かされるでしょう
■バトンktkr
 久々にブログの方にバトンが回ってきたぜ、いつもミクシだからな
 しかも今回のは中々に面白そうな内容のバトンだから楽しめそうだ
 では、kaku君からの『キャラクターバトン』(命名:俺)スタート
 指定キャラクターはウチの看板息子の一人、ミスターゼノンですよ

◆キャラクターバトン(命名:俺)

・質問(台詞)に自分の指定されたキャラで答える

・回った人は台詞を一つ増やして次の人に回す

・できるだけ回してください(ぇ

■『彼方は・・・誰だ?』
ゼノン。ゼノン=レインフォルク。カッコイイ名前だろ?
ちなみに本名はー・・・・・・いや、ゼノン=レインフォルクで宜しく

■『戦争って・・・何時になったら終わるのかな?』
さあー、終わんないんじゃねえの?
もっと世の中に俺みたいな天才が増えれば減ると思うけどな!

■『へへっ、僕はお茶が好きなんだ~君は?』
あ、奇遇だな、俺もお茶大好きなんだよ
正確には紅茶とかじゃなくて緑茶が好きなんだけどな

■『何で俺を裏切ったんだ・・・俺はお前を信じてたのに ! !』
そもそもお前誰だよって突っ込みたいんだけど
そこを突いちまうと内容が全部ぶっ壊れちまうからやめとこう
とりあえず、裏切った覚えなんかねえよ

■『彼方は・・・何のために生まれて来たの?』
そうだなあ・・・・・・カルマをこき使うため、だな。あ、冗談な

■『何故・・・? 何故俺達は戦わなくてはいけないんだ・・・?』
やっぱ仕事だから、だなあ。お前の理由は知らねえけど、俺は結構強いからやめといたほうがいいぜ

■『君はどんなお花が好きなの~?』
色々あんだよなあ・・・・・・桜だろ、梅だろ、桔梗、水仙、躑躅、蓮華、牡丹、蘿蔔、槭樹、栴檀、百合、姫榊、撫子、鈴蘭――まあ、こんなもんだな。馬鹿じゃないんだって思った奴はぶった斬るからな

■『ちょっ・・・何所行くの?』
そろそろ仕事の時間だからな
ちなみに今日の仕事は人探しだけど、正直面倒くせえ
カルマに全部やらせて俺は喫茶店かどっかで休んでりゃいいか

■『初めて見たときから・・・ずっと好きでした、付き合ってください』
あー・・・・・・わりい、無理
禁欲生活長かったからなあ・・・・・・あ、なんでもねえから気にすんな

■『明日も晴れるかな~♪?』
晴れたら雨か雪に変えるから天気なんか関係ねえな
炎属性だと晴れに変えられるんだけど、炎はリースだからな・・・・・・

■『俺とお前は何かの縁があるらしいな・・・』
つまりそれはあれか?お前も俺の下僕になりたいってことだな?
よーしわかった、今日からお前は万能お手伝いマシーン二号だ

■『あれ買って~~』
待ってろ、今カルマの財布から金を取ってきてやるからな
ああ、でもこの間アイツの財布の中見たら300円しかなかったっけか

■『俺と力比べ、してみる?(ぇ』
そりゃ構わねえけど、正々堂々の勝負だとは思うんじゃねえぞ?

■『友達いる?』
えーと、カルマにスルトにアゼルにリースにカイズにフィル
後は近所のおっさんおばさんとか、近所付き合いも大切だよな
クルムは・・・・・・アイツは違うな、友達じゃねえ

■『最近面白いことあった?』
カカオ99%ってのをテーブルの上に設置しておいたら
アゼルが普通のチョコと勘違いして一気に全部食って吐いた事だな
あのときのアイツの顔ったらもう本当に暗殺者かよって思ったぜ

■『変身!』
シルブレブルー推参!
っておいカルマ!お前もこの特製スーツを着ろ!
だから「嫌だ」じゃねえよ、お前に選択の権利なんかねえんだよ

■『今君が居る世界ってどう思う?』
そこそこ面白くて、そこそこスリリングで、そこそこ不思議
ま、簡潔に言うと結構面白くて飽きないってことだな

■『次の人に回しなさい・・・』
そーだなあ、まずは雪都さんで深山左蔵って人かな
次は・・・・・・って思ったけど他に回せそうな奴いねえなあ
狩霧沢の野郎が友達少ないから全然回せねえ、わりいな

■それとだな
新しく質問を追加するっての、思いつかないからわりいけどパスな
 
■一生大事にします
 今日は貴重な時間を割いて描いてもらっちゃった絵を御紹介だ!
 アップ許可貰うかどうかでもう破滅的にびびってたのは内緒だぜ
 まずは最近お知り合いになった獅哭一牙さんのゼノン絵三連発!

 獅哭さんから頂いたゼノンその1ヾ( ゚д゚)ノ゛
 獅哭さんから頂いたゼノンその2ヾ(゚д゚ )ノ゛
 獅哭さんから頂いたゼノンその3ヾ(゚д゚)ノ゛

 一枚目は資料がなくて個人的な想像で描いてもらったゼノンどす
 ていうか資料なくてごめんなさい!あとカードは参考にします!
 二枚目はラジオしたときに俺が言ってたゼノンの水着バージョン
 もう肉付き具合がオジサンの想像通りでウヒョヒョイ拳ですよ!
 三枚目はゼノンが召喚系魔法を使ってる場面です、超痺れました
 俺こうゆうポーズとか描けないからもう尊敬の一言に尽きます!

 お次はメッセで毎日お世話になってるkaku君からのゼノンの絵!
 勉強する時間割いてまで描いてもらっちゃってお兄さん恐縮です
 
 kaku君から頂いたゼノンヾ( ゚д゚)ノ゛

 このカッコよさは最早犯罪級だと思うんですがどうなんでしょう
 服を書く前の裸バージョンも貰ったけどそれは俺個人で楽しむ!

 そしてゼノンの大人気に作者自ら嫉妬しちゃう勢いですよ本当に
 二人目の主人公とはいえここまで人気になるとは思わなかったぜ
 昨日なんかゼノンの苗字で検索して此処に来た人いるくらいだし
 何かこう、折角だからゼノンを主体としたお話とか書きたいなあ
 物語に関するご要望当御座いましたら是非是非お申し付け下さい
 さすがにエロスは駄目だけど泣き顔とかだったら全然OKですよ!
■一周年ですよ
 ついにこの「Rough Note」も一周年を迎えることとなりました
 結局一年経過したと言うのに小説の方はさっぱり進んでません
 ていうか此処最近になってようやく短編書き始めた程度だしね
 折角波に乗り始めたので今年は三章くらい完結させたい物です
 一年で三章ってことはあれか、全部完結するのに四年掛かるな
 あくまでこれは最低限の目標なのでまだ何とも言えないですが
 ともかく考えた以上、必ず完結させるので宜しくお願いします

 え?一周年絵とか企画は無いのかって?ありませんよそんなの

■小説<落書き
 朝というか正確には昼だけど起床してからずっと落書きしてた
 今は何故か小説を書くより落書きしていたい気分だったりする
 最近特にゼノンを描きまくってた所為か顔が凄く安定してきた
 残りのキャラ達も沢山描いてさっさとモノにしちゃおうと思う
 たまに他所様のキャラクター様も似てないながらも描いてます
 自キャラを誰かに描いて貰えるって凄く嬉しいのは俺も同じで
 恐縮ながらも差し上げると結構喜んでくれて中々楽しいですな
 皆様が描いて下さった絵は全部宝物フォルダに入れてますよ!

■さてさて
 一周年だというのに何にもしないのは幾らなんでもアレなんで
 まず明日辺りに記念エントランスでも書いて、その後考えよう
 出来ればちゃんと色塗った絵を載せたかったんけど時間が(ry
 それ以外に何か面白そうな企画があればなーとか現在試行錯誤
■お疲れ様でした
 毎度毎度あのようなヘタレラジオをご清聴頂き有難う御座います
 途中「俺のターン!ドロー!ブルーアイズ(ry」という雑音が入り
 皆様を爆笑の渦に巻き込んでしまった事を深くお詫びいたします
 これからはなるべく愚弟に喋らせないようにするから大丈夫だよ!
 さて、次回からはバイトが始まるので毎週日曜夜10時~とします
 聞きたいけど都合が合わないという方はコメントで御一報下さい

■初夏の馬鹿
 夏も頭角を現してきてそろそろこのクソノートPCが死にそうです
 一時間も使ってないのに人肌よりやや低め程度の温度になってる
 休日なんかほぼ一日使うと言うのにこのままだとモニタが捥げる
 一応自分の口座に金はあるから冷却機の購入を真面目に検討中
 別に扇風機出せば冷却機なんか使わなくても十分冷やせるけど
 しかも一度出すと十月後半まではずっと使い続ける、これは常識

■私的メモ
 携帯はV機種からS機種になったら機種変更する

 PCは面倒だから一人暮らしをはじめる時に新調する

 火曜日に銀行口座作成と眼鏡を新しくする

 今月はあと一冊漫画を買うから昼飯を切り詰める

 シャイニングウィンドが発売されたら昼飯を食べない

 バイトは妥協しないで頑張ってお金を貯める

 明日はブログ一周年だけど何もしてない
■EQ自己診断

 EQ自己診断テスト

 人様の日記ネタをぱくるのが大好きでスミマセン、便乗しました
 だってこうゆうの面白いんだもん!当たってなくても好きだし!
 でも今回の診断テストは八割方的中とかいう的を得た結果だった
 自分では違うと思ってても知り合いに訊いたらそうだという事も
 某ゼノン好きなS様、勝手にネタ拝借しちゃってゴメンナサイ!
続きを読む
■せりる先生の魔法授業
 タイトルは調子に乗りました、生暖かな冷笑で流してください
 以前にも書いたけれど本日はウチの小説の魔法の説明とかです
 読んでくれた皆様「魔法が格好良い」と必ず言ってくれるので
 どうせなら前説明したのも含めて更に詳細を書いていこうかと
 日記ネタが無いときは脳内電波に限るぜフゥーハァーハァー!
続きを読む
■本日の落書き

 中途半端で仕上がってすらいないゼノンでごめんなs(ry

 以前描いたのあまりにもアレ杉だったから確定版のスルト

 水曜の授業特有の逃避エネルギーを小説から少し回して落書き
 何かもう色々変だけど此処はあえて突っ込まないでおいて下さい
 リンクの名前の通り、上がゼノンで下がスルトとなっております
 途中までは巧く行ってたんだよ!けど前半から中盤にかけて(ry
続きを読む
■疲弊&完成
 短編第二段のその弐を掲載しますた。約一週間経ってしまったね
 例の如く最初から載せてあるから始めて読む方々にも安心設計
 とりあえずものっそい疲れたのであとがきとかは明日に書きます
 今回で三つの課題の内の暖かい話を半分達成。残りはラストにて
続きを読む
■大福なんて
 教訓、晩飯一時間前に大福を食べるとまともに飯が食えなくなる
 その所為でせっかくの角煮丼を丼の約半分で挫折した俺様ですよ
 良い物食べられる時に限って何かしらの障害が起きるんだよなあ
 逆に安い店行く時はやたらめったら腹が減ってガツガツ食べてる
 もうやだこの不思議体質、全体的に胃袋を宇宙にしたいよ本気で

■狂喜乱舞
 やっぱり自分のキャラクターを描いてもらえるって凄く嬉しいね
 皆様が描いて下さった絵はきちんと宝物フォルダに入れてますよ
 誰がどのキャラを描いたのかもファイル名を変えて整理してます
 最近落書きアップしてないけど、描いてない訳じゃないのですよ!
続きを読む
■本更新
 とかいってるけど日にち経過してネタが忘却の彼方な件について

■え、えーと
 ラジオの方ご清聴どうも有り難う御座いました、今後とも宜しく

■あとなんだ
 残り約一週間くらいで当ブログは一周年を迎えたりします まる

■それとー
 夏休みはバイトと教習所以外暇なので誰か東京まで来て遊ぼうよ

■他に何か
 小説は今週中にAct2をアップロードする予定です、乞うご期待?

■嗚呼
 何とか思い浮かんだこと書き綴って文章埋めることに成功したぜ
■バイト研修
 四時間だと思ってたら三時間だったという罠、心配して損したぜ
 内容のほうは大体把握したけど経験つまないと何とも言えないね
 携帯とフロッピーの持ち込み禁止ってのは結構な痛手だと思った
 えーそれじゃあネットとかメールとか小説書けねえじゃん!とね
 個人情報の漏洩を防ぐ為だから仕方が無いといえば当然だけど
 どうしようかなー、やっぱ真面目に淡々と仕事こなすしかないか

■今年20歳になる貴方へ

 むらさきかがみ

■シルブレ短編

 きょうは いっしょうけんめいかいて ごだんらく すすんだお!

 スイマセン調子のりました、相変らず鈍足でゆったり書いてます
 でも創作活動は乗ってる雰囲気なので近日中には公開できるかと
 今回の目標の嫌味、格闘、暖かいお話も全て組み込む事に成功
 ほんわかストーリーに見せかけてちゃんと戦闘もありますからね 
■ラジオでした
 途中で予想外の人物襲来もあったけどご清聴有難う御座いました
 話すネタがないよとか言いながらポツポツ喋って間を持たせたり
 笑い話をしていたかと思えば突然シリアスな話を始めてみたりと
 相変らずテーマがはっきりしてないごちゃ混ぜラジオだったけど
 暫くバイトが始まる関係で放送できないから、まあ良いかなあと
 これからはバイト帰りの疲労具合で放送するかを決めていくので
 予定しても出来なかったり突発的に始まったりするようになるよ

■声真似
 女の子の声真似って難しいですね、気恥ずかしくて全然出来ない
 いや別に進んでやろうと思ってる訳じゃなくて、色々と事情がさ
 もうちょっと声に抑揚とか浮力とか圧力かけるようにしたいなあ
 歌う時も平らな声で歌うからびっくりするほどユートピア級下手
 気分でヘッドセットつけて自分の歌声録音したら死にたくなった
 開始三十秒で一人ぎゃーぎゃー騒ぎながら速攻データ消しますた

 と、昨日のラジオの序盤を聞いてた人しか分からないネタを書く

■さて
 明日はバイトの研修です、帰宅は午後10時頃になると思われます
■バイトでウィザード
 最新刊今日発売でした、学校行く前に購入して授業中読みました
 記念すべき長編十巻目という事で何やらキャンペーンやるとの事
 今月の26日に漫画版、来月の一日に十一巻目が発売されるとか
 今回の十巻目とそれらについてる応募券二枚でサイン色紙が!
 欲しいなー超欲しいなー、でも抽選で五名様とか絶望的だよなー
 ていうかもう此処まできたらアニメ化してくださいよアニメ化を
 バイト始まって給料が入ったらまずドラマCD買おうと思ってます

■可能性だけど
 バイト始まったら暫くラジオの方出来そうにないと思われるので
 聞き納めって言い方も変だけど明日の夜にラジオ放送しようかと
 原稿とか全然作ってないからその場その場のアドリブだけれども
 先月の29日のエントリの通りにハルヒパクリネタをやるよ、多分
 時間ギリギリになって無理だと判断したら通常放送に切り替える
 あー、もっとメモとか取っておけば良かったなーチクショウが!
続きを読む
