大きなカブって最初から周りの土除去すればよかったんじゃね?
■人形劇のように
 人形が人を糸で操る姿もまた面白そうだとは思わないかね諸君
 特に深い意味はないから何か勘繰る必要は皆無なのでご安心を
 ふと、殺人人形チャッキーを思い出して其処から発展しただけ
 と言っても其れに関する知識はテクモの例のゲームのみだけどさ
 新技を全く覚えなくてナイフ投げだけで四大大会制覇した覚えが
 それとハムとライガーを鬼のように強くした記憶もあるっけか
 ワンツーとタックル連打で敵を瞬殺できる驚異的な強さだった
 何の話だってテクモの例のゲームだよ、わからないならググれ

■ムサシ

■ロウニン

■うおっ、まぶしっ

■ガッダイ

■テッジョウ

■ケンジャの舞

■新衣装
 考案中だったり描いてあるけど単にスキャンしていなかったり
 つーか白衣装備してるとデザインを変えようが無いから実に困る
 この際黒衣の医者にでもしちゃうか、でもそれだと明らかにBJだ
 いややはり白衣は譲れない、と勝手に一人で盛り上がって葛藤
 誰か白衣の下に此れを着るといいよって意見ないですかね(`A')

 ところで其の辺りを放浪してる身分の高い奴って美学だと思う
■今日の落書き
 下になんか見える?挫折してる?気の所為ですよハハハ

■えーとだな
 とりあえずカルマ、ゼノン、スルトの確定版かつ新調版のコスチ
 見て分かると思うけど俺は×印が大好きなの、×印大好きなの
 二回言うくらいだから相当好きなんだなって思ってやって下さい

■カルマ
 上着は短め、下のシャツは長袖と多少は主人公っぽいデザイン
 基本色は黒と淡い灰色、ラインの部分は赤とか青を予定してる
 あとはウエスタン風に腰に銃を入れるベルトをつければOKかと

■ゼノン
 元のデザインがお気に入りだから×印ベルト以外は変更点無し
 描いて無いけどズボンも半ズボンのまま、俺の美学は完全健在
 ×印じゃなくて横一線のベルトでも良かったかなと思ったりする

■スルト
 あれこの服何処かで見たことあるような、と思う人もいるかも
 正直に言うと其の通り、見た瞬間此れだって電撃走ったんだもん
 フードとかつければもう少しスルトらしさが出るかも、とか思う

■下に見える人
 悪魔のカイズ先生だけど訳あって今は非公開という事でよろしく
 別に深い意味がある訳じゃなくてネタを増やすためなんだけど!
■また服装変更
 何だかスキャンするの面倒臭くなったから絵はないんだけれど
 色々気に食わなかったから第三回キャラ服装チェンジを実行
 割と私服らしくかつ幻想的っぽい服装になったような気がします
 そもそも元から服装が決まってなかった奴もいるんだけどさ
 カルマは結構格好よくなった感が、ゼノンは際立った変更は無し
 アゼルは相変らず黒コート、スルトも格好よくなった感が少々
 クルムは禍々しさをプラス、其の他のバレム以外はまだ未定
 そして其のバレムはというと結構やっちまった感がヒシヒシと
 一言で表すと男が着るような服装じゃなくなった、そんな感じ
 此れは流石に辛いと感じたため現在再び考案中、暫し待たれよ

■灼禍 『朧命纏空 -メルティーライフ-』
 数日前に拗らせた風邪の進行率が異常にに早くて昨日発熱した
 でも幾ら安静にしなきゃいけないからって寝続けるのは辛い
 そして今日微弱な嘔吐感を飲み込みつつ蒲団被って遊んでたら
 至極当然の如く熱が上昇しやがった、バイト行けないよ馬鹿
 寝込んでる暇は無いというのに、アーアー給料が減っていくくく
 自分の体調より遊んだり稼いだりする事を重要視する俺がいる
 体調なんて滅多に悪くならないから実感が沸かないんだよな

 いや勿論思考が霞んだり咳が出たり発熱したりするんだけども

■あ
 コーンフレークが食べたい、とにぶ食いきれないなら頂戴よ
■カゴメカゴメ
 カゴメカゴメは陰陽道に深く関わりのある歌というのはご存知か
 中学の時同じ班だった自称幽霊が見える少女がそう言っていた
 実際に幽霊が見えてたのかどうかなんて瑣末的な事は置いといて
 何だかよく分からないまま譲り受けた班日記を元に内容を再現

 正確な年月は不明だけど一時の間陰陽道が禁忌とされたらしく
 術を封印された陰陽師達は陰陽道を後世まで語り継ぎたいと考え
 一般人には絶対に分からない唄を作った、それがカゴメカゴメ
 歌詞の内容を陰陽師的に解釈すると以下のようになるらしいお

■歌詞の意味
 かごめかごめ

 籠の中の鳥は - 籠の中の鳥=陰陽師達を表す

 何時何時出歩く - 何時になれば陰陽道を広められるのか

 夜明けの晩に - 夜明け=陰陽の陽 晩=陰陽の陰

 鶴と亀が滑った - 鶴と亀=吉なる存在、陽 滑った=苦痛、陰

 後ろの正面だあれ - 後ろ=陰陽の陰 正面=陰陽の陽

 後ろの正面というのは真後ろの事を表現しているとかなんとか
 日記によると其の理由を書くとA4ノート五ページ分になるそうな
 非常に解り辛いけど一度解釈すると成る程確かに意味深な唄だ

■でだ
 何故今日のネタがカゴメカゴメの意味の話になったかと言うと
 本当に何となくバイト中にこの唄を思い出して口ずさんだから
 それで帰宅してから中学の時の班日記にこの唄のネタあったなと

 そういやあの幽霊の見える少女は一体何処で何をやってんだか
■今日の落書き

 異色のコンビ、本当は右側にゼノンがいるはずだった 

■何故かと言うと
 以前もしたラジオドラマ云々の登場人物がメインの三人な訳で
 カル、ゼノ、バレ、その他サブで少年Aとかそんなのがいるのよ
 故に三人を詰め合わせたネタ絵を描こうと試みたんだけれども
 とあるアニメを似せて描いたゼノンが衝撃的に恐ろしかったから
 此れはゼノ好きな方への冒涜だ、何より俺が恐いと言う事で消去
 そんな訳でバレとカルがドン引きしてるという絵になったとさ

 何を似せたかってMUSASI -GAN道-って検索すれば分かると思う

■一口モメ

・筋トレを始めたら異例の速度で筋肉が付いた挙句体重が2kg減退

・近頃就寝時間は遅いくせして自棄に起床時間が早すぎて困る

・書こうと思って一週間書いてないエントラネタがあって消化不良

・最近昼飯が御握りばっかなんで何か安くて美味しい物ないですか

・今のバイトの給料払いが相当良い事に今更気付いて驚愕気味

・ハルヒの立ち読みを始めたら中年の女性店員に目を付けられた

・シルブレ本編ようやく始動、ついでにラジドラも絶賛考案中Death
■超絶ぬるぽ
 かく君から貰ったストーリーバトンを書き終わって保存したら

 セッション時間が切れました再度ログインしなおしてください

 ログインし直すと見慣れたメイン画面、記事はもちのろん消滅
 最近FC2こんなん多すぎ、セッションの持続時間ぐらいケチんな
 体感的には今年に入ってからセッション時間が短くなったと思う
 前は一度ログインしたらその日一日はずっと記事修正出来たのに
 今は記事投稿して三分も経過しないで接続時間切れ起こしやがる
 機能は充実してんだけどこの辺りのサービスはぞんざいだよなあ
 まあ今更ハテナとかに移行するの面倒だから使い続けるけどさ

 それとごめんねかく君、俺にはもう一度書く気力が残されて無いよ
■これは酷い脳内ですね
 蚊の羽音で叩き起こされる直前にハレ晴れユカイの夢を見てた
 それは良い、それは良いんだけど一番疑問に思った事が一つ
 何故ハルヒがいる位置にゼノンが居たのだろう、それが最大の謎
 ちなみに長門がリース、みくるがフィルと意味不明なキャストで
 小泉がカイズ、キョンに至ってはアゼルという意味不明度乗算
 ちゅるやさんはロゼア、国木田がクルム、谷口はカルマだったとさ

 余談だけど『にょろ~ん』は今年の流行語大賞になれば良いと思う

■こんなに涼しいのに
 一年中アンダーシャツを着てるのは変すぎると散々言われたので
 寝る時くらいは着ない事にしました、今も胸とか腹丸出しです
 でも朝起きたら普通に着るからあまり意味はNEEEEEEETだよ
 俺としては着てる方が衣服に汗と其の臭いとか移りにくくなるし
 服其の物は清潔を保てるから合理的で良いと思うんだけどなあ
 俺が着慣れてるからさして暑さを感じ難いってのもあるかもだが

 流石に服の首元からアンダーシャツがはみ出すのは嫌だけどな

■変な性感帯を発見
 何か淫乱な響きだけど俺の場合触られると笑っちゃう箇所の事な
 わき腹とわきの下と首元は一般人も駄目だと言われる箇所だけど
 今日腕をマッサージ気分で揉んでたら新たな性感帯を発見した

 わきの下付近の二の腕の裏、押すと太い動脈が確認できる部分

 人体構造図とかマイ携帯の写メが性能良かったら図説出来るけど
 画像探すのも面倒だし携帯はS機種が出るまで放置予定なので
 自分で腕を押さえたり押したり揉んだりして確認して下さいな
 正直、俺はこの部分に触れてると物凄く気持ちが良くなります

 お前だけだってツッコミは無しな!変態って自覚症状はあるから!
■今日の落書き

 何となくミスタカルマ、ちょっとだけ服装が変化してますよ

 どうしても瞳の形が気に食わなかったので瞳変更版のスルト

■落書きイエア
 カルマに関しては特に言う事はないからスルトに関する事だけ
 前々からスルトの瞳の形が物凄く気に食わなかったんだよね
 なんかやたら大きくて猫らしくないし顔とか髪型と合ってなくて
 だから他のキャラとは別物にしてみたんだけど如何でしょうか
 俺としては此方の方がスルトらしいなあって思えるんだけども
 何か子供っぽい可愛らしさが出せたって気がしてますよ、ええ

 あ、ショタっぽいって突っ込みは予想済みだからどんと来い!

■レデオドラマ
 何だかリスナーの皆様割と真面目に考えておられるっぽいので
 作者である俺も折角だから前向きに検討してみようと思います
 昨日のラジオで言った通り、まず其々の配役が必要不可欠な訳で
 各キャラクタに声を当ててくれる方がいないと話にならない
 先にシナリオを考えた方が必要キャラが確立して良いんだけど
 俺個人としてはまずやりたいという希望者の有無の方が先決
 そもそもこんな辺境の地で募集かけても来ないのは明解なので
 まず其の点からどうするべきかと悩み所であったりもするね
 ミクシでもコミュ作っても結局マイミクの人頼りになるしなあ
 今はまだ思索段階だからボツっても特に問題がないのも事実

 ま、参加希望者は音声の録音や放送が出来る環境である人で
 尚且つ俺の小説を読んでいてやりたいキャラがいる人って事で
 もちろん録音した声を聞いてみて俺が採用不採用を決めますが

■みるきーうぇい
 七夕です、流石にこの歳になって短冊に願い事書いたりしません
 小学校の時は学校行事として願い事書かされた気がするけども
 何て書いたのかまでは思い出せない、きっとろくな事じゃないし
 大体短冊に願い書いたってミルキーウェイに流されるだけですよ
 流れに流れた短冊達はそのままブラックホールにフェードイン
 メルヘン欠乏者で御免なさい、給食の七夕ゼリーは大好きでした

■だってバイト帰りだもん☆
 疲れてるんです見逃してください、言いたい事はそれだけです
続きを読む
■昨日の落書き
 コメントはないけどメッセでの反響はやたら多くて驚いたよ
 何だあの萌え絵は!とかカルマの表情が素敵で堕とされたとか
 これでイマイチ影の薄い主人公にも少しだけ光が当たったかな
 つーか俺が物語本編を書けば良いだけの話なんだけどさ(ノ∀`)
 いや待てよ、あまり個性を引き立たせ過ぎると逆に駄目なのか
 何せ氷点下級の感情欠落者で且つ常時クールを貫く奴だからな

■この先小説とエントランス
 書きたい事を書き殴ったら話の流れも減ったくれもなくなった
 今まで以上に話の繋がりが無い最低クオリティ小説です('A`;)
 それとBL度も割と高めになってるんで抵抗無い人はご注意を
 これが今回俺が一番書きたかった部分だったんだジョジョー!
続きを読む
■今日の落書き

 適当に考えた構図を具現化してみた、反省も後悔もしてない

 誰が誰なんだ、というのはたぶんお分かりになられると思います
 左が少し目つきとかのデザインを変えてみた我らが主人公カルマ
 右は年齢逆行させて幼児化させてみたゼノン、年齢は一歳程度
 個人的にカルマが巧く描けたと思う、逆にゼノンは失敗だと思う
 此れに関係したお話とかは特に考えてないので絵のみなんだけど
 カイズか其の辺りのマッドな奴に新開発の術を試されたって設定
 年齢が低くなっても驚異的な意志の強さとかは変わらない様で
 相変らず酷い扱いをつけてるカルマが瞼の裏に浮かびますよ

■うひーん
 今日帰宅したら短編の途中一気に書こうと思ったらバイトだった
 なんか今日はノートの進み具合が良くてノリノリだったのにな
 直書きした物は後で入力するとして、残りは明日にでも書こう
 今まで書きたかったシーンとかだとババッと進んだりしません?
 嗚呼、でも今回の奴はそこはかとないBLのかほりがするかも
 いいんだけどね、元々香り漂わせるのも目的の一つだったしな!
■今日の落書き

 初めて描いたからものっそい下手糞だけど結構気に入ったかも

 今日もまた帰宅途中に雨に降られたので仕返ししてやりました
 半裸ですよ半裸、生まれて初めて半裸というものを描いちゃった
 故に色々変な部分が多いけど、処女作だから仕様にして下さい!
 相変らずお茶濁しにもならないアレ絵だけど描いてて楽しかった
 きっといつも顔のみだったり服で誤魔化したりしてるからかも
 頬が赤かったりズボンがずり落ちて骨盤出てるのは俺の美学です

 ちなみに、アップしてないけどキャラの服をかなり変更しました
 ゼノンは普段のモサモサ服の腹部辺りにばってんのベルトを追加
 強風とかで脱げないようにするための予防線という意味合いで
 別に脱ぐと凄いとかじゃなくて、アンダーがノースリなんだよね
 見えない所に美学を注入するのは俺の美学です、美学多いな俺

■此処から先は
 土砂崩れ多発エントランスなので注意されたし、流されますよ?
続きを読む
■流るる紅は誰の赤か
 今日から俺はスカーレットデビルになる、今回ばかりは真面目に
 だって此れを書いてる時にいきなり鼻血が出て来たんだもんよ
 これはもう吸血鬼とかそんな類になれっていう紙の思し召しだろ
 神ではなくて紙、正確にはティッシュペーパーの神託なんだよ
 最初は焦ってトイレッツの方を鼻に押し当ててたのは国家機密な
 いやはや鼻血なんて久々に出た、五年とかそこら以来だぞマジで
 調度脳内世界が絶頂期だったから肉体が耐え切れなかったんだ
 アイツにコレをコイツにはアレをって考えてると止まらないぜ
 別にエロスな事じゃありませんよ、主に泣き顔とか泣き顔ですよ

■昨日の魔法ですがね
 あれは歪属性の魔法です、対象の精神の波長を歪める効果です
 詳細は定訳呪文を見れば一発で分かると思うので聞かないでね
 今はもうすこぶる良好なのでまた半年くらい頑張れると思います
 いや半年は長すぎるか、せめて三ヶ月は保ち続けたらいい方か
 寧ろそんな事を考える事事態無意味だ、今を見りゃいいんだよ俺
 よーし明日は絵を描くぞー、そして巧く行かなくて絶望するぞー

■此処から先は
 ペンキ塗りたてのエントランスなので要注意、落ちませんよ?
続きを読む
■ラジオご清聴有難う御座いました
 終わる度に「面白かった」と言って貰えるのが心苦しい限りです
 寧ろ回数を重ねる毎に沈黙時間が長くなって行ってる気がする
 気の所為じゃなくて本当の事なんですけどね、相変らず逃避逃避
 今度からは俺じゃなくて弟にパーソナリティーやらせようかと
 きっとその方が面白い上に人気があるはず、少なくとも俺よりは
 喋ってるのは楽しいけれどネタが尽きた途端冷めちゃいますし
 この際録音形式にしてしまおうかなーとか妥協じみた事を思索中
 それに休日のラジログは殺意を覚える程ブチブチ切れるからね
 でも録音形式にしたって変わらないか、こりゃもうやめるしか(ry

■猜疑の剄
 剄ってあれですよ、体の中を流れる生命エネルギーの事ですよ
 俺の場合は変態と獣人と人間抹消エネルギーが一杯流れてます
 定期的にギリギリまで消費しないとアレなので魔法でレッツ消費

 現せよ、忌界を彷徨う呪業の時裁。
 指定対象一体の精神内部に、疑心暗鬼の針を具現化。
 神毒よ、夢幻廻廊の仮初に腐敗の裁を下せ。
 『鏡壊・猜喜猜楽』――脈動。

 つまり人に褒められる事に慣れてないので疑ってしまうのです
 お世辞ではないのかとか、半儀礼的に言ってるんじゃないかとか
 人の気持ちを素直に受け止める事が出来ない奴なんですよ俺は
 小説の感想等を貰っても即座に否定するのはその所為でもあって
 本気で言ってたのに疑われてたんだ、なんて失望しないで下さい
 どうしても嬉しい反面疑ってしまうんです、どうかご了承下さい
 心底信用できる友人は作れたはずなんだけどな、何故変わらない

■ぬるぽ
 ここまで夏の疲労と明日試験な事による電波な精神文まりね

■ぬるぽ
 ここからまた夏の疲労と明日の試験による電波エントラまりね
続きを読む
■今月は適当で
 六月が雪崩れる様に去ってしまったので今月のタイトルは適当
 適当な故に意味もありません、意味深めいてても限りなく無意味
 ただ、それとなく小説と連携させているので或いはわかる人が?
 分かった所でプレゼントを贈呈だとかそんな企画はありませぬ
 ま、そんな瑣末的な事はその辺のゴミ箱にでもほっぽり投げて
 今月は色々出来たら良いな、とか相変らず希望的観測をしてます
 何時かやろうと思うってのが一番信用出来ないんだけどさ( ´_ゝ`)

■制限は美学
 ファンタジー系小説、なのかは疑問な所だけどそれは置いといて
 俺の小説では濃いファンタジー的な物は一切含まれていませぬ
 つまり、合体技とか召喚魔法とか剣技に名前を付けちゃうだとか
 そんなゲームに近しい物はないのだよ、精霊とかもいないよ
 あくまで一般社会に魔法が浸透した、そんな感覚で考えてます
 ならば何故車等の乗り物類が無いんだ!とか言われちゃっても
 返答しかねる所が沢山あるんだけどもー、とにかく無いんだよ!
 魔法もご都合的にならない様にキャラにある程度制限かけてます
 コイツは治癒系が使えない、コイツは魔法何回までとか色々と
