大きなカブって最初から周りの土除去すればよかったんじゃね?
■きのふとけふのいちまひ

 ハロウィンと言えばお菓子、お菓子と言えばコイツでしょう。

 昨日文章書くの面倒であげなかったから序でにね。。。

■はてさて
 あんまり書く事がない上に近況報告する程間も空いてないし、
 眩暈さんはもう殆ど治ってきてお薬様様最高にハイって奴です。

 近頃ハロウィン関連の絵を見る事が多くなってきましたけど、
 俺には画力がないのでそうゆうの描けません。生まれてきてry
 きっと誰かがウチの子でそうゆうの描いてくれると信じます(何

 毎回落書きの話してたら興味ない人には面白くないかもなので
 描いて気に入った!って絵の時だけ解説とかしようと思います。
 いやまあ、そんな事は滅多にないんだけどねっ( ^ω^)ブーン
2006/10/31(火) 23:30:47 | Diary | 編集(管理人用)
この記事へのリンク | | |
■けふのいちまひ

 相当ご無沙汰な人。アンダーウェアが何だかチャイナぽい。

 久々にクルム描いたけど、知ってる人殆どいないんじゃなかな。
 短文に出した事はあるので興味があれば左上のサーチより、
 検索ワード「ドラウプニル」「ムスペルヘイム」で飛べます。

■続・眩暈
 昨日厚生病院に行って二週間分の薬を貰って飲んでるので
 服用後の三、四時間くらいなら何をしても平気になりました。
 ただ効果が切れ始める食前一、二時間前はやっぱふらつく('A`;)
 その時間帯じゃなくても無理はしないで早く治したいもんです。

 眩暈してると絵描けないしゲーム出来ないしPC弄れないからorz

 いやまあ、軽度の眩暈の時なら普通にゲームしてるんですけど。
 昼寝あんまり好きじゃない質なんでめがっさ暇なんですよ(ノ∀`)
 さっさと治したいって気持ちは本当なんだけど、仕様みたいな?

■今週末の連休
 俺を含めた高校時代の悪友達と一泊二日の温泉旅行に行くので
 その間の二日間だけは更新が停止するのでご了承くださいね。
 つか昨日更新してないけどね、一番眩暈が酷かったもんで(`A')

 写真は一杯撮ってくる予定なので簡易レポも書ければいいな。
 文章書くの面倒になったら写真の説明だけにするかもだけども、
 俺が楽しければ其れでいいのでどうだって良いんです(ちょ

 ちなみに行き先は草津です。誰かとばったり会うかもね!(ねーよ
2006/10/29(日) 00:09:42 | Diary | 編集(管理人用)
この記事へのリンク | | |
■けふのいちまひ

 猫ラーメンの大将とリース、大将描ければ他どうでもいい。

■五秒即決衝動買い

 全国の獣好きの諸君はまず此方のURLの商品を見るべし。

 学校の最寄り駅の構内にある本屋さんで偶然発見した漫画です。
 何となく集めてる漫画の最新刊出てないかなと立ち寄って、
 新刊コーナーからジャンプ作家コーナーへと左に歩いていって
 そのまま端までスススと移動してったら目に止まったんです。 
 視界に入れて衝撃のあまりに五秒間その場で硬直した後、
 気づいたらレジで「579円になりまーす」と言われてました。

 基本は四コマで、たまに一般漫画のコマ割になるタイプだから
 読み易い上に大将がこの上なく萌えるので、是非購入検討をば。

■目眩の原因
 目の奥が重い、軽い頭痛がする、軽度から重度の目眩。
 これらの症状を踏まえて考えられる原因を親が調べてくれました。
 俺にとっては今更感溢れるんですけど「眼精疲労」だそうです。

 だったら目を休めれば治るじゃんって確かにそうなんですけど、
 俺の場合、学校とかの環境を考慮すると無理な訳で(;´・ω・`)
 家にいる時は九割九分九厘パソ弄るかゲームに没頭してるし。
 更に眼鏡作り直してないから度数合ってないのかけないとだし。
 だからってゲームすんなPC弄るなっていうのは酷な話ですし。
 早急に治さないといけないけど、どうにもならないという罠orz

 兎に角、明日病院に行って目薬か何か貰ってきますよ('A`)ノ
2006/10/27(金) 23:47:46 | Diary | 編集(管理人用)
この記事へのリンク | | |

■ばとんぬ
 雪都さんからメールバトンヌを回されたので烈アンド剛だ。
 つい最近機種変更したから大して面白い結果は出なさそうかも。

◇メール好き?
 結構好きよ。

◇自分のアドレスの意味は?
 影絵のツルギ。

◇人のアドレス解読しようとしたことある?
 そんな事暇な事したことねーよwwwwwwwwwww

◇今のメール受信件数は?
 ごめん今見ようと思ったら携帯手元にない。探してくる。

 ――五分経過

 ――十分経過

 あった。変えたばっかりだからまだ65件だよ。


◇今のメール送信件数は?
 54件だね。

◇アドレス知ってる人何人居る?
 電話帳の数ですか?13人ですけど何か問題ありますか?

◇そのうち女子は?
 一割程度。

◇そのうち男子は?
 残りの九割。

◇メールの受信拒否してる人は?
 拒否る前に電話帳から削除する。まあ、今の所はいません。

◇特別に保存してるメールは?
 変えたばっかりだからないよ。

◇何でそのメールを保存してる?
 だから、ないよ。

◇一番メールしてる人は?
 とにーぶ。

◇その人は自分にとってどんな存在?
 高校時代の悪友兼対極的な存在。

◇一番最近メメールした人は?
 とにーぶ。

◇一番最近メール来た人は?
 とにーぶ。

◇今までで一番おもしろかったメール内容は?
 前の携帯にはあったはずだけど忘れちゃったなあ。

◇今までで一番ビックリしたメール内容は?
 以下同文。

◇今までで一番ドキッとしたメール内容は?
 上に同じ。

◇今までで一番感動したメール内容は?
 ry。

◇メールで告白されたい?
 面と向かってされたほうが良いね。

◇メールで告白されるならなんて来てほしい?
 具体的にはわからないけど、本当に気持ちが伝わる内容で。

◇自分にとってメールはどんな存在?
 連絡手段とか突発ネタを披露するための手段とか。

◇メールが突然なくなったら?
 色々と困る。真面目な部分でもふざけた部分でも。

◇メールの悪いところは?
 電波悪いと受信できない&送信できない

◇メールの良いところは?
 即座にやり取りできる所。

◇メール事情が知りたい3人は?
 とにぶ
 ハードゲイ
 しー様

■絵
 バトン書いてる時に思い切り目が回ってきたから今日はo....rz
2006/10/26(木) 20:45:13 | Diary | 編集(管理人用)
この記事へのリンク | | |
■けふのいちまひ

 構図を途中で忘れる。それはあなた方も良くご存知のはず・・・・・・

■続・ふりゃふりゃ
 昨日と比べると九割くらいはマシになったと思うんですけど
 まだ若干残滓というか予兆というか、そんなのが残ってるので
 引き続き文章量は少なめの方向性で宜しくお願いします(´・ω・)
 このまま続いたら予定に響くから絶対治しておかないとなあ。

 落書きに関しては何もいう事がないのでどうでもいいです(何
 強いて言えば、描き始めの俺は一体何がしたかったんだろ。
 スルトは、可愛く描けなきゃ、駄目なんだって、言っただろ!
2006/10/25(水) 23:15:16 | Diary | 編集(管理人用)
この記事へのリンク | | |
■けふのいちまひ

 此処まで頑張ったけど気分の悪さがピークに達してorz

■ギイイイイ
 今現在、方向感覚が薄れてて目の焦点が全然あいません(;´д`)
 おかげで世界が八方向にグルングルン回って気持ち悪いです。
 それでも絵だけは描かなければと頑張っては見たんですけど、
 腕のベルト描いてる時にリバースの一歩手前まで進んじゃって
 流石に限界が来たようなので途中だけど今日は此れで(ノд`)

 ごめんねアゼル、やっと描き方わかってきたのにごめんね('A`)

■さて寝よう
 例え体調不良でも、寝る前の文章構想は決してやめない約束事。
 今宵はアゼ関連の話でも考えてから寝るとします⊂⌒っ、ン、)っ
2006/10/24(火) 23:30:20 | Diary | 編集(管理人用)
この記事へのリンク | | |
■けふのいちまひ

 少しは悲しそうに泣いてる雰囲気が出たかもわからんね

■落書き生活二日目
 午後七時半頃から描き始めて今さっき何とか描けた所ですよ。
 本当はゼノンが描きたかったけど全然巧くいかなくてね('A`;)
 少し前までは一番描き易かった子なのに今じゃ最難関キャラに。
 此れはやっぱ俺のゼノに対する「愛」が足りないのかもだけど
 最近の就寝時の文章構想は何時もゼノ主体にしてるんだよな。

 そんな訳で本日描かせて頂いたのは多分青年の泣き顔バレム。
 自分の子なのに「描かせて頂く」って表現はおかしいだとか
 そんな瑣末的な事は本当にどうでもよいのでツッコミは禁忌。
 悲哀と慰めてあげたいという雰囲気が出てたら成功かな(´・ω・)

 俺の中途半端な絵じゃ到底無理だとは重々承知してるけどな!

■臨時ぬーすです
 犬系がぜんっぜん描けなくなったお⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

 人、猫、虎、獅子は普段と何ら変わらずに描けるんですけど
 犬系、キャラで言う所のカルとゼノがもうさっぱり描けなくて
 何と言ったら良いのか、訳わかんなくてピヨってます(;´д`)
2006/10/23(月) 22:43:47 | Diary | 編集(管理人用)
この記事へのリンク | | |
■にゃふー

 真面目に描こうと思っても顔描き終えると電池切れ

■暇縛り
 相変わらず平日休日共に家にいる時間は存外暇しているので
 今日から一ヶ月程、毎日落書きを描いてあげようと思います。
 暇暇連呼しながらホゲホゲするより余程有意義だしね(`・ω・)
 変な技術も覚えたから少しは長続きする!と信じたいもんです。

 此処で友人とにぶと「毎日描く」について話した会話ログ

 せ:何か描いておかないと
 と:そういえば今日から何かやるんだったな
 せ:継続できるかは激しく未定だけどな
 と:そこは気合と気分だな
 と:先人が偉大な言葉を残している
 と:予 定 は 未 定
 と:うん、そういうわけだ
 せ:予定は所詮予定でしかない
 と:なんだか今日はテンションがおかしいね
 せ:そこに絶対的法則は一つとしてないのである

 初っ端から駄目さ加減が露呈してますけど頑張ります まる

■誰だコイツってね
 俺が代理でよく使う微妙に俺似の犬耳メガネのアバターキャラ。
 あくまで似せてるだけで本人だとは一度も言った事がないので
 この際名前を付けて一人のキャラとして確立させてやろう、と。

 命名:ナナシ=N=ゴンベ

 ただ単に「名無しの権兵衛」って代名詞を軽く改造しただけの
 俺の普段のいい加減さが全体的に感じられる素敵ネーミング。
 「N」は正式名称でいう所の「の」の部分に当て嵌まります。
 愛称は「ナナシ」という事で、皆様是非お見知りおきをヾ(゚д゚)ノ゛

 絵は真面目に描いたけどその他が適当なのは何時もの事よ。
続きを読む
2006/10/22(日) 21:48:07 | Diary | 編集(管理人用)
この記事へのリンク | | |
■美学的考察
 俺は必然と瑣末という言葉を話を考える時によく使うんですが

 【必然】
 必ずそうなる事。それより他になりようのない事。また、その様。
 「―の帰結」「なまけたのだから不合格は―だ」
 必然⇔蓋然(がいぜん)/偶然。

 【瑣末】
 重要でない、小さな事である様。些細(ささい)。「―な事柄」

 やっふー!先生の辞書によるとこんな意味の言葉なんですけど
 瑣末は小説を書くとしたら余計な部分を省く事にあたり、
 必然は物語全体の流れ、登場人物の行動理念にあたるんです。

 例えば、何処ぞの馬鹿が世界征服をしようと企んだとしたら、
 その考えにまで発展する何かしらの理由が存在するもんです。 
 そいつがただのマッドな基地外って言えば即終了ですけど
 アニメの悪役に憧れたとか本を読んだとか些細な事でさえも
 世界征服という行動を起こすトリガーには十分なり得る訳で、
 何かしらのアクションを起こすにも理由が絶対あるのですよ。

 ---

 何か自分でも何を言ってんのか訳わかんなくなってきた(;`A')
 続きは微妙に濃いので不慣れな方は閲覧を避けるべしです。
続きを読む
2006/10/19(木) 00:02:42 | Diary | 編集(管理人用)
この記事へのリンク | | |
■任期しゅーりょー
 某録音式ラジオに臨時で暫くの間参加させて頂いてたんですが
 今週の放送で一応任期は終了という事で有難う御座いました。
 今後は病欠とか問題が起きた時に召喚されるそうです。

 突発的だったとは言え、十二分に面白い機会を与えて頂いて
 有難う御座いました。此れからも二人で頑張ってねっヾ( ゚д゚)ノ゛

■吹雪の手
 元ネタは何処ぞのリアクションがありえないパン漫画より。

 十月も最早半ばという事で気温も中々の冷え具合になってきて
 肉薄な故に体が冷えやすい俺は日々下痢対策を練ってます。
 元々温度の低い両手も日に日に冷たくなる一方を辿る毎日。
 此の侭だと確実に冬はまた酷い霜焼けになりそう(´・ω・`)

 そう、友人達には「絶対に関節炎だ」と言われる霜焼けに!

 今度なったら病院に行けとか言われたけど何か面倒くさい。
 治療行為をせずとも治る範囲だから行く必要がないよね。
 少しばかりの痒みを訴えるだけで痛覚を伴うものでもないし、
 見た目は些か腫れ過ぎだと思うけど問題ないと思うんですよ。

 もし霜焼けじゃないとしても、俺は俺の治癒能力を信じるよ!

 嗚呼、よく見たら爪も結構伸びてる。斬っておかないと。。。

■嗚嗚嗚嗚嗚
 愚弟に「最近お前寝言が酷すぎる」って指摘されてしまった。
 それが寝言ではなく意識的な妄想台詞だなんて絶対言えない。
 俺が寝るのって深夜帯だから絶対寝てると油断してたわ('A`;)
2006/10/16(月) 22:57:00 | Diary | 編集(管理人用)
この記事へのリンク | | |
■今度は秋季休業
 なんてデマが囁かれる前に更新しないと勘違いされちゃうね!

 学校が忙しかったんだ、だなんて言い訳をする気は勿論なくて、
 正直に「ポケモンに夢中になっていた」と告白します(;´д`)
 今はもう、暫く休む事に決めたのでやってないんですけど、
 更新停止してた間は少し睡眠時間を削ったりしたもんだから
 疲れは取れないわ首は痛めるわで結構悲惨な状態です(;`A')

 元々がやり込み派タイプだから夢中になると止まらないの。。。

■そんな中でも
 落書きは左程疎かにせず、密かにチマチマ描いてました。
 授業中とかポケモンが出来ない時間帯に、なんですけどね(ノ∀`)
 テストの答案の裏に描いて其の侭提出したりもしましたが。

 未だ何度描いても巧くいかない&安定しない奴はいるもので
 それが主人公だと大規模なデザイン変更する訳にもいかず、
 するとしても何にも思いつかない、そんな葛藤に見舞われます。

 何でカルマはこんなに描き辛いんだよゴルァ!(#゚д゚)って気分。

 俺が考えたんだから全ての責任は俺にあるんだけれども。。。
 髪型をもう少し落ち着いたと言うか、物静かな感じと言うか、
 とにかくツンツン頭をどうにかしたいなーって思うんです。
 ゼノとアゼの髪型が似てるのは仕様と決めたんだけども
 文章を書く前の課題って事で彼是悩んでいるのです(´・ω・)

■するばれ。
 閲覧可能にする時に注意点を付け加えないといけない出来。
 ややBL要素が強いので苦手な人は読まない方が吉ですよ。

 勿論FC2追い出されるようなアレな描写は一切ないんですが
 雰囲気がっぽいと言うか、普通の人には若干辛いと言うか、
 多少の耐性を持ってないとEDの部分が些か厳しい気がします。

 と言っても、完成はまだまだ先になりそうですけどo.....rz
2006/10/14(土) 23:45:30 | Diary | 編集(管理人用)
この記事へのリンク | | |
■何の仕打ちか
 ふと、なんとなく今の体重が気になって体重計に乗りました。
 身長はもう伸びなくなったから、上がってるだろうと思ったら

 長年の夢だった50kg台から滑り落ちて49kgになってました('A`)

 日毎のご飯を食べる量は増えてもないし減ってもいないのに、
 食事が野菜中心で肉魚を殆ど食べなかった訳でもないのに、
 それでも体重が減退する俺の身体は何が起こってるいるのやら。
 今に始まった事じゃないから大騒ぎする事でもないんだけど、
 流石に「結構変なの」程度くらいには疑問に思うんです(ノ∀`)
 痩せ過ぎ以外は精密検査受けても異常無い位健康体だしね!

 きっと誰かがドレインしてる。そうゆう事にしておけば幸せ。

■もうネタはありません

■喉渇きました

■予想外の動きっ!

■背中って洗いにくいよね
2006/10/10(火) 23:50:48 | Diary | 編集(管理人用)
この記事へのリンク | | |
■けふのにまひ

 何を目指して描いていたのか俺もよくわかりません。

 漫画とかでよく見るキレ顔風の悪魔医者、みたいな?

■全ての事情はお察し
 別に誰かと約束を交わした訳じゃないけれど落書き載せました。
 ただスキャンするだけなのに何故こんなに面倒がるんだ、俺。

 一枚目は何となくバレを描いてたらこんな風になっていただけで
 何かしらの状況とか設定などを考えてある訳ではありません。
 よく見ると尻尾が無いけど単純に描き忘れてただけです(ノ∀`)

 二枚目は適当に読んでた漫画のキレ顔を齧って描いてみた。
 カイズじゃなくてもキレ顔なら正直誰でもよかったんですけど
 人間も描かないと忘れちゃうなって思ったんで彼にしますた。
 顔の形を以前より若干大人っぽくして髪型を弄ってみたけど
 些かオッサンっぽくし過ぎちゃった感が否めません(´・ω・)

■ともかくとして
 今日の日記は「相変わらずだな」って事で軽く流す方向性で!
 何が相変わらずかって全体的に相変わらずだって事ですよ。

 
⊂二二二(;;@@)二⊃ブーン
2006/10/08(日) 23:27:57 | Diary | 編集(管理人用)
この記事へのリンク | | |
■プッドゥルラァッ!
 やりたい事が後へ後へと遠ざかっていっちゃってます(;´д`)
 課題がなんだとか授業がなんだとか、そんな理由はないけれど
 シャーペンを握れば直ぐにでも絵が描きたくなるんだけども
 その握るまでの過程がABロードを超える長さになってる感覚。
 人物別の泣き顔の研究とか色々アレな事を目論んでいるのに!

 とにかく、何時までも何も行動を起こさないのは良くないので
 明日は軽く一枚か二枚程度あげてみようかな、なんて思います。
 描くにせよ書くにせよ、継続しないと直ぐに錆付きますしね。

 ま、ま、出来具合なんていつもと全然変わりませんけど(ノ∀`)

■ウィンターアルバイツ
 夏休みの時にお世話になったバイト先から雇用案内がきました。
 期間が一ヶ月と一週間程度と前回より遥かに少ないので
 週四日でその内土日の休日が二日、合計で20コマ入れて返信。

 時給は二回目なので950円。プラス夜勤&祝日手当で四時間と
 研修日を抜いての予想合計給与計算が97000円と割かし高額。
 何だかんだで夏の時も合計で10万超え果たしてたりするから
 今回は短期間な故に気合を入れたつもり。いや、気合入れた!

 勤務期間は11月と12月だから月末〆で分割されちゃうけれど
 計算上では11月分の給与は28400円+研修日の時給になるから
 恐らく今年の冬コミも伍神衆定例会もオフも問題ないと思われ。
 
 例え問題が発生しても預金通帳のお力を借りれば、ねヾ( ゚д゚)ノ゛
2006/10/07(土) 00:09:19 | Diary | 編集(管理人用)
この記事へのリンク | | |
■たとえ日が空いても
 落書きや文章の更新はありません、生まれて来て御免なさい。
 何やってんだボケとか言われても真実は何時もたった一つ
 書いて消して描いて消してを延々と繰り返してました(;´д`)
 
 あれですよ。一般的に言う所の『トランプ』って奴なんですよ。
 スペードのキングとか見ると気が滅入るって言うじゃないですか。
 ほら、キングって13だし。スペードも不吉な意味があるしね。
 ジョーカーなんかより一線を画した不運に見舞われちゃいますよ。
 関係ないけど大富豪では空気読まない貧民大貧民が一番怖い。

 どう見ても『スランプ』です。本当にありがとうございました。

■孔明トラップ
 この間新調したスケブ。もとい『がようしさん』なんだけども
 ミシン目あるから切り取れるんだぜ!って前回言ってたよね。
 購入当初の俺は其れをアドバンテージだと思ってたんだけど
 実際使い始めると此れは孔明の罠だって事に気づいてしまった。

 俺って紙一枚使い切ってないのに次の紙使う浪費家だから
 中途半端な使用状況のまま切り取っちゃうと超勿体無いんです。
 そして切り取られないから読み込まれない。そんな悪循環。
 メリットがデメリットに逆転する二重トラップだったんです。

 別にあげられる絵のストック作ろうとかそんなんじゃないよ('A`;)

■そんな逃亡先は
 他所様のキャラクターを描いて「似てねえ!」と高笑いする事。
 自分の子供とは違って資料があるから特徴掴めて描き易いです。

 あくまで『似てる似てないは置いといて』の話なんだけどね!
■配置変更
 明らかに入力し辛かったからメルフォを別の物に変えておいた。
 今度のは見やすいし入力も容易になって見た目も良い、と思うよ。
 必須入力とか主な仕様は変えてないから其の点も注意されたし。

 位置も変更したけど直ぐ目に付くはずだから。うん、はずだから。

■神紙
 リア友こととにぶに付き合って某所の大型百貨店に行ってきた。
 製図セットを見ながらアレが無いコレが無いと四苦八苦したり
 ケースの大きさがあーだとかこーだとかやっぱり四苦八苦して
 俺は俺で新しいスケブ何にしようってサンプル触って大騒ぎ。
 よくわかんないけどケント紙は高い。20枚で500円は割と高い。
 結局15分くらい掛けて選び抜いた至高の落書き用紙はと言うと
 
 子供用の熊と猫のキャラがプリントされた画用紙。税込189円。
 中央に平仮名で書かれた「がようし」の文字がとても物悲しい。

 で、でも此れが一番紙の質が良くて俺が求めてた品なんだもん!
 調子に乗って二冊買ったけど、それでも500円超えてないんだよ!
 ミシン目が付いてるから描き終わったら切り取れちゃうんだよ!

 こんな一級品を子供に与えるのは勿体無さ杉だと思うんだよ。
 とか間違った考察をしてしまう程の一級品なんです。本当だよ?

■冷たくなったかも
 例えば、母方の祖父の葬式に出席した時。
 例えば、感動系と評判の映画を片っ端から観賞した時。
 例えば、自分で自分を罵倒してどん底まで蔑んだ時。
 例えば、誰かに思い切り殴られて激痛を感じた時。
 例えば、心を打たれたり何かを感じる曲を聴いた時。

 自分の不甲斐無さによる悔し涙。達成感を感じての嬉し涙。
 この例だけじゃなくても、人が泣く理由なんて一杯あるけれど、
 原因や時期はわからないけど、俺は涙が流せない男なんですよ。
 昔は泣きたい時は泣けたんです。ひっそり枕濡らしてたんです。
 でも今は全然駄目。心痛でも生の痛覚でも一滴も涙が出ません。
 これって結構致命的なんだよね。稀な話だけど凹んだ時とかに。
 だから、どんな理由でも涙を流せる人は素晴しいと思うんです。

 いや、今凹んでますっていう俺の精神の現状報告じゃなくて
 あくまでコレコレこうなんだよねえ、っていう唯の話題だからね?
