大きなカブって最初から周りの土除去すればよかったんじゃね?
いる?いらない?、と友人Y君に突然そう質問された
意味がわからなかったものの、一応「いる」と答えてみた
「じゃああげる」と言われ、渡されたのが変なオッサンの人形
シルクハットを被って、フェルトの花と国旗を持った謎のオヤジ

なんだか気に入ったので、おもむろに胸ポケットに突っ込んだ
突っ込んだまま、講義受けたり、教室移動したりしていたが
今日の先生はやけに冷たく、誰一人とつっこんでくれなかった
リア友たちは、シュールだとか違和感ねぇなと言ってくれた

一般世間はどうだろうと思い、帰り道もそのままにしてみた
最寄りの駅を胸ポケットに派手なオヤジの人形入れて歩く十八歳
前から歩いてくる女子高生やオバサンが物珍しげな目をしていた
馬鹿な事をすると、こうゆう視線を受けるんだなって実感した

調子にのってきたので、自宅から三分ほどのコンビニあたりで
ひたすらムーンウォークをしながら自宅までの道のりを歩いた
部活から帰ってきたスパッツに声をかけたが、無視されてしまった

今日はとっても素晴らしい日を送れたと、心の底から思った

十一月十四日、胸ポケットにオヤジ人形を入れながら――芹井戸
この記事へのコメント
2005.11/14(月) [RaRa]
2005.11/15(火) [セリル]
2005.11/16(水) [tyonibukunn]
2005.11/16(水) [セリル]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://serill.blog11.fc2.com/tb.php/163-fde0b98a
この記事へのトラックバック
