大きなカブって最初から周りの土除去すればよかったんじゃね?
ちくしょー!バッグにオッサン人形入れるの忘れてたよ!
というわけで今日は特にネタ要素を含む行動はしていません

てなわけで、今回はいっちょ何か語ってみようかなーなんて
小説第一話書き終えたことだし、内容は自小説にしてみようかね
すごくどうでもいい裏設定的なモノとかそんなのを徒然と( ・ω・)


世界観、キャラ設定の資料集に大抵の事は書いたんだけど
物語の概要とかその辺はまったく触れてないのよね、今更だけど
なので、脳味噌ABONな自分が色々と補足説明とかするお( ^ω^)

□物語の概要
便利屋の二人が様々な仕事を解決していくとかいう話
ファントムとか魔物っぽいですが、ただのサブ的な役割です
ありがちな魔物との戦いとか嫌いなんですわ、個人的に
なので、基本的に戦闘は殆ど人と人との戦闘となっております
スルトとアゼルは後々登場させます、いつになるかは不明だけど
ちなみに通貨はフェムトですが、1円=1フェムトということで

□シルエットブレイドの由来
あれです、ぶっちゃけフィーリングでつけました:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン
というのは半分冗談です、でも半分は本当の話だったり
えーと、シルエットの部分がカルマの闇属性を表していて
後ろのブレイドの部分でゼノンの魔術剣を表現したつもりです
まぁ、二人はプリキュア!みたいなコンビを組ませた結果ですわ
いや別に変身とかそんな事は全くしないけどね、あくまでノリよ?
ちなみに、略すとシルブプレです(名付け親は某リア友( ・ω・)

□各キャラクターの名前
一部の人には話しましたが、名前にも一応意味があるのですよ
例えばカルマを例にだすと、カルマの英語名はKalma=Alvadead
カルマは闇属性なので、闇を死に変えて「dead」がついてます
他の人物も同じですが、アゼルだけ凄くわかりづらいんですよ
苗字セトレーヴァスの「セト」はセイント(saint)からとってます
ホーリー(holy)とかだとイマイチだったから、少し無理矢理で

あと、某人物から無闇にカッコイイとかいう意見頂きました
自分自身、名前はイカス(死語)ものじゃないとダメなんですわ
無駄にティとかイとかルとかヴァが多いのはそのせいです(`A')
この記事へのコメント
2005.11/16(水) [tyonibukunn]
2005.11/17(木) [しんら]
2005.11/17(木) [RaRa]
2005.11/17(木) [セリル]
2008.05/31(土) 管理人のみ閲覧できます[-]
2008.05/31(土) 管理人のみ閲覧できます[-]
2008.06/03(火) Wilfredo Murray[Trevor Hernandez]
2008.06/05(木) Alexis Sutton[Evangeline Carson]
2008.06/06(金) Lance Price[Doreen Mcknight]
2008.06/10(火) Eli Ryan[Gena Russell]
2008.06/14(土) Roy Beard[Gavin Bowman]
2008.06/15(日) Dedra Mccray[Archie Castro]
2008.06/19(木) Lynn Ewing[Blane Kim]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://serill.blog11.fc2.com/tb.php/165-942aa896
この記事へのトラックバック
