大きなカブって最初から周りの土除去すればよかったんじゃね?
■どうも
 集計癖がある小生、誕生日おめでとうを言ってくれた人数えました
 こうゆう事書くと「うわっ陰湿だなコイツ」と思われるんだろうね
 何でもかんでも数値化するのが好きなんだよ、数学は嫌いだけど
 ゲームにするわけでもないのに攻撃力とか決めたくなるよね?

■拾った
 小生の十絵神の一人、辺境紳士さんの所からバトンを拾ってきた
 別に今日のネタがないわけじゃない、決してそんな事はないんだよ
 いや本当にただの好奇心だってば、狩霧嘘ツカナーイツカナーイ
 と言うわけで「オリジナルキャラバトン」補足無しでいってみよう

 [1.オリジナルキャラクターの総数]

 Silhouette Blade 7
 White Hearts 2
 よくわかる現代魔法学 1
 水面下 5

 三番目は原案者違うけどキャラ開発に関わったので入れときます
 こうして見ると合計15人、意識してなかったからここまでいるとわ
 彼ら、もしくは彼女らが日の目を見るのは何時になるんでしょうね
 せめて顔ぐらいは紹介したいものです、早く給料下りないかしら

 [2.今動いているオリジナルキャラクター]

 今現在はWhite Heartsのアゼル、アレイル、シリア、カイズの四名
 もちろん絵を描く時は全員描きます、安定させないといけませんし
 シルブプレの7人は小生の脳内で色々と滅茶苦茶に動いてます

 [3.最後に作った(最新の)オリジナルキャラクター]

 White Heartsのアレイルとシリア、顔が決まったのはカイズ

 WHの二人は某同人誌に感化されて、カイズは悪魔出してみたくて
 名前を考えるのは大好きです、無闇にカッコよくしたりしますね

 [4.よく使う(出てくる)、または特別な思い入れのある5キャラ]

 カルマ=アルヴァデッド (Silhouette Blade)
 獣人属性に染まり始めた頃から脳内の片隅にいたキャラクター
 意識して名前とか付け始めたのは二年前、原案は五年前くらい
 近頃また改名して、現在は何処かの曲名と同じ名前になってます
 脳内では一番自立しているので、台詞とかは考えずに書けますね
 武器が銃とか闇属性とかは個人的な趣味です、ええ趣味ですとも

 ゼノン=レインフォルク (Silhouette Blade)
 狼系作りたい、そんな適当過ぎる考えから生まれたキャラクター
 無意味に狐属とハーフにしたりと、謎な設定が無闇に多いです
 刀とか苦無とか手裏剣とか、忍者的な要素も多々取り入れてます
 というより、主人公のカルよりずっと設定深いかもしれないなあ
 得てして犬属のパートナーは熊属が多いですが、何ででしょうね

 リース=フレイマティオ (Silhouette Blade)
 椎野 美由貴さん作の「バイトでウィザード」に毎回登場する
 真面目で眼鏡の風紀委員「塩原友子」を見て作ったキャラクター
 視力が良いのに伊達眼鏡、融通が利かないのはその影響ですね
 炎を操るのは大概熱血男になりがちだから、あえて人間の女の子
 獣人の女の子でも良かったんですが、友人の希望があったので

 アゼル=セトレーヴァス (Silhouette Blade)
 無駄に強い、無駄に強面、無駄にデカイの三拍子キャラクター
 ぶっちゃけ主人公よりお気に入りです、夢に1/3の確率で出ます
 パートナーの熊属キャラを虎属に変更して設定付加した感じです
 彼もまた個人的な趣味が搭載されてます、主に武器とか職業とか
 名前は無駄なカッコよさを追求して、苗字は某剣からとりました

 カイズ=ソウルイーター (Silhouette Blade)
 人間が好きで魂狩りが出来ない悪魔とか良いね的キャラクター
 異常な丁寧語のくせにギャグも出来る万能系を目指したつもり
 最近はペンを動かすたびに彼が出てきます、結構お気に入りです
 元の世界では「魂の略奪者」と呼ばれていたので苗字はそこから
 ちなみに駄絵で「ピコメレンゲ!!」とか言ってるのは彼だったり

 見直すとシルブプレのキャラクターしか書いてませんね(’’
 本当は全員分書きたかったんですけど、五人と制限されましたし
 他の事は小説ページの「設定裏話」で語るとしましょうかね
この記事へのコメント
2006.01/13(金) [宗]
2006.01/13(金) [tyonibukunn]
2006.01/14(土) [狩霧]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://serill.blog11.fc2.com/tb.php/223-24cbb756
この記事へのトラックバック
