大きなカブって最初から周りの土除去すればよかったんじゃね?
■白羽の矢
 夕飯を食べた後チョコレートとオレンジシフォンケーキを食べて
 さて、ネットできねーから東方でもやって暇つぶしでもするかと
 いそいそとパソコムに向かってたらバイブ音と共にメールを着信
 何だよいいところなのに、と中断してとにぶとメールのやりとり

 と『柏のココスでパフェ食うお』
 俺『正気か』
 と『おまいもかむ』
 俺『今からか』
 と『みんなの融資で210秒チャレンジ、30cmにTRRRYYY!』

 画像みたらわけわかんねーサイズの苺パフェの写真が写ってた
 コイツらマジで言ってんのか?と、とにぶの携帯に電話を入れる
 とにぶに経緯を説明されて、暇つぶしと言う事で行くことにした
 負けたら自腹と言っていたのでとりあえず愚弟の財布を手に取る
 家からココスまでは五分もかからないけど母者に引き止められた
 
 母『ちょっと、何処行くの?』
 俺『とにぶから召喚術うけた』
 母『ああそう、いってらっしゃい』

 召喚術って単語で理解する母親は中々いないと思った瞬間だった
 タイムロス食ったのと腹を減らすために小走りでココスに向かう
 到着、ルールを聞きながらメニューに載ってる実物大の物を見る
 写真で見たのより予想以上にでかい、食いきれるかと不安が募る
 酒豪N氏は食えるっしょとか言ってるけど正直な話微妙なところ

■ルール説明
 1.食べるのは30cmの『大きなのっぽの苺パルフェ』税込924円
 2.制限時間は210秒、オーバーしたら失格、代金は自腹
 3.身の回りやテーブルを著しく汚くしたら失格、代金は自腹
 4.武器チェンジ禁止(通常のとパフェ用スプーンの持ち替え)
 5.早く食べようとも美味しく頂く(勝手に設けたマイルール)

■疾風怒濤
 注文からしばらくして店員がやたらとでかいパフェを持って参上
 メニューで見たのより少し細いけど勝利への確信は持てなかった
 しかも一番上に苺のアイスがのってやがる、写真にはなかったぞ
 突っ込んでも仕方が無いのでパフェを見ながら攻略方法を考える
 問題は一番上のアイスとその上にのってるイチゴ、邪魔すぎるぞ
 あんまり考える間もなくカウントダウン、当然とにぶがカウント

 と『準備はよろしいですね?スプーン片手にお祈り済ませた?』
 俺『おkwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwwww』
 と『じゃあ行くぞ、3、2、1、GO!』

 一番上のアイス&イチゴはスプーン入れると崩れそうだったので
 直にパフェに食らい付いて撃破、苺&バニラアイスの攻略を開始
 予想以上にバニラアイスの量が多い、口に入れても中々溶けない
 生クリームの温度でアイスを中和して二つのアイスの陥落に成功
 三番目はバナナとキウイとマンゴー、これは余裕綽々で攻略終了
 お次は二つ目の苺アイス、気のせいか胸の辺りがキンキンするぞ
 この時点で時間に余裕がある事は周りの声でわかってたんだが
 どうせなら早く、という事でペースを落とさずに食いきることに
 ミルクブランマンシェと苺ソースはめんどくせえので飲んで終了
 ごちそーさまでした、とスプーンを置いてとにぶとタイムを確認

 所要時間 166秒(2分46秒)

 また勝ちました、とにぶ先生本当にありがとうございました

■その後の話
 その後とにぶが頼んで三口で飽きたキャラメルパフェを渡されて
 彼がコーヒー取りに行ってる間に完食してポカーンされたりした
 つーかキャラメルソース単体で食わすな、相当くどかったぞアレ
 さらにメールとかもしたけど書くのめんどいんで終了という事で
 最後に携帯写真貰ったんでモザイク等の修正無しで置いときます

 超スピードだとか催眠術だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
この記事へのコメント
2006.03/06(月) [らら]
2006.03/06(月) [狩霧]
2006.03/07(火) [tyonibukunn]
2006.03/07(火) [狩霧]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://serill.blog11.fc2.com/tb.php/267-a23c2598
この記事へのトラックバック
