大きなカブって最初から周りの土除去すればよかったんじゃね?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
性格診断
 牙竜さんのところでやっていたので便乗、俗に言うインスパイヤ
 この手の診断は的を付いた答えが出た事一度も無かったけれど
 まあ四の五の言わずやってみようと、その結果がこんな感じです

◆診断結果
 型番 内向 - 感覚 - 感情 - 統制
 気質 保守性
 タイプ 組織人
 主文 帰属意識が強く、組織に忠実です。

◆解説
 あなたは、帰属意識が強く、献身的によく働くので、社員にするならまさに理想的な人物です。
 情報を収集し、分析し、その結果を書類にまとめるのが得意。記憶力が良く、過去に起こった出来事の日時などをよく覚えています。
 そのため、家庭や職場で大変頼りになる存在。いわば「家庭や職場の生き字引」です。
 静かで控えめです。まとめ役のリーダーや上司には誠心誠意尽くします。
 思いやりがあり、人と話をする時には、いつでも聞き役に回ります。
議論を避け、人と対立するのを嫌い、調子を合わせてうまくやっていこうとします。
 一人でいるより、ごく親しい友人がそばにいてくれたほうが嬉しい。
平凡を愛し、慣れ親しんだ環境で、静かに生きていきたいと願っています。
 しかし、休暇や行事となると、積極的に、しかも慎重に計画を立てます。

◆留意点
 調和を重んじ、優しく、心が寛大ですが、自己主張が下手で、人と対立する状況から逃げてしまう傾向があります。
 部下を規則で縛りつけるのが嫌いで、上司として客観的な評価を下すのが苦手なので、あまり管理職向きではありません。
 部下を首にしなければならない立場に追い込まれたりすると、もんもんと苦悩します。

◆アドバイス
 相手を尊重しすぎて、逆に利用されるおそれがあります。
 また、人の話を親身になって聞くのはいいですが、時として私生活を根掘り葉掘り聞きだし、相手のプライバシーを侵害する傾向があります。
 同情心も結構ですが、相手を見てほどほどにすることです。

■自己診断
 結果をまとめるとどうやら小生は『優しすぎる人』らしいです
 いつも聞き役、議論を回避、人と対立するのが嫌いはその通り
 とにかく面倒事が嫌いだから誰かといがみ合うのは大嫌いだね
 それをするくらいだったらさっさと自分から折れるほうが良い
 だからよく諦めが早すぎるとか色々言われちゃうんですけどね
 それにしても優しすぎるか、自分ではそうは思わないけどなあ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2006.03/16(木) [らら]
2006.03/16(木) [狩霧]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://serill.blog11.fc2.com/tb.php/277-1f63b1fe
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。