大きなカブって最初から周りの土除去すればよかったんじゃね?
■せりる的文章の書き方
 基本的、というか絶対にキャラ主観で文章を書かない事にしてる
 だから全ての文で『俺は思った』じゃなくて『○○○は思った』
 というように、ある程度キャラクターの個人視点を持たせつつも
 何処かの第三者が斜め上から見てるような、そんな感じにしてる
 読み手も端的に言えば第三者だし、物語に馴染みやすいようにと
 まあ、登場人物が結構特殊だから直に惹きこむのは難しいけどさ

■すとおりい
 ちなみに、今書いてる短編の物語は大雑把な事しか決めてなくて
 最終的に持って行きたい所までの間に色々文章を付け足してます
 あと心配なのは番外編故にキャラの境遇とかを省いちゃってる所
 今のところは大丈夫だよって評価受けたけど最後はどうなるやら
 どうせならペースを崩さないで滞り無い流れで書いていきたいな
 嗚呼、本編もこれくらいモチベーションが保てれば良いんだけど

■短編の時間軸
 単刀直入に言わせて貰えば適当、本編の時間軸と全然関係無し
 今のところは登場して無いけど実はスルトとアゼルもいたりする
 ま、二人とも今回の話では殆ど出て来ない脇役的存在なんだけど
 本編の伏線としてアゼルはチラッとスルトはドガッと出て来ます
この記事へのコメント
2006.05/13(土) [らら]
2006.05/13(土) [狩霧沢]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://serill.blog11.fc2.com/tb.php/330-364ca31c
この記事へのトラックバック
