大きなカブって最初から周りの土除去すればよかったんじゃね?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■けふのいちまひ

 秋冬の雨って気温更に下がるし手に当たると超冷たいよね

 連日の雨の所為で石焼き芋の屋台が来ない事にご立腹のアゼ。
 マイ紙袋持参してる辺り、ありえない量買うのが明らかです。
 ああゆうのって車での販売でも天候悪いと来ないからね。
 窓とか雨とか描くのは面倒だったから脳内保管してね(ちょ

■販売カー
 ウチの近くには、よく31アイスクリームとかパン屋さんとか
 餃子屋さんとか石焼き芋&焼きもろこしの販売カーが来ていて、
 実際に買いに行った事は無いけど美味しそうだったんですよ。

 でも最近は販売地区を変えたのか其の辺の事情は知らないけど
 めっきり宣伝の声を聞く事が無くなって結構寂しいもんです。
 天候に関係なく来る販売カーもあったけど、そっちもさっぱり。
 一度くらい買ってみたかったなあ、餃子(かなり微妙チョイス

 ずっと昔、其の手の店で販売してたアンパンマンの顔だけど
 中身がチョコのパンが物凄く美味しかったのが記憶に残ってる。
 嗚呼、久しぶりに食べたいなあ。もう10年近く前の話だけどね。

■ところで
 自他共に認める異常な甘味大好き生物な俺なんですけれども、
 実は焼き芋ってそんなに好きじゃなかったりするんですよね。
 同系列の蒸かし芋も同じく、出ても進んでは食べたくない感じ。
 干し芋に至っては、正直嫌いな物の部類に入りそうな予感。

 かと言ってサツマイモ嫌いなの?って聞かれると答えはNO。
 サツマイモ自体は好きなんだけど上の三つはどうにも微妙。
 スイートポテトは大好きだし、サラダに入ってるのも大好き。

 きっと調理法に左右されるんだろうなあ。我侭なせりるだぜ。
 
 
 
■ENTRANCE
 お風呂入ってる時に考えたアゼルの焼き芋買うシーンの小話。
 大分間が空いちゃったからこれくらいのサービスはしますよ(何

オヤジ:いーしーやーきいもー、やーきたてー
アゼル:・・・・・・すいません、買います。
オヤジ:おう、まいどあり!幾つ買うんだい?一個200円だよ!
アゼル:・・・・・・10個で。
オヤジ:アンタ、本当にそんなに食うのかい?いや、本当に食えるんなら10個でも20個でも買ってくれていいんだけどよ。
アゼル:む・・・・・・じゃあ、20個で・・・・・・。
オヤジ:・・・・・・本気かい?冗談だから真に受けなくてもいいんだよ・・・・・・?
アゼル:いや・・・・・・やっぱり、30個で・・・・・・。
オヤジ:・・・・・・・・・。

帰宅後

ゼノン:お前・・・・・・なんだそりゃ・・・・・・?
アゼル:・・・・・・?焼き芋だが。
ゼノン:いや、そりゃ見てわかっけどよ・・・・・・何だ其の量・・・・・・。今更だけどよ・・・・・・。
アゼル:五十個だが。
ゼノン:ごじゅう・・・・・・。それ、全部一人で食うのか・・・・・・?
アゼル:・・・・・・・・・(暫く長考した後、無言で一個差し出す)
ゼノン:いや、いらねえ・・・・・・。一人で食えば・・・・・・。
アゼル:む・・・・・・そうか。

 この後スルトとカルマに一個ずつあげて残りは全部食べました。
スポンサーサイト
2006/11/19(日) 23:59:23 | Diary | 編集(管理人用)
この記事へのリンク | | |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。